お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ANAORI特集

~~カーボンクッキングで真のおいしさを再発見~~ ANAORIは、高性能素材のカーボン・グラファイトと日本の技術を融合させた革新的な調理道具を開発。 自然素材のカーボン・グラファイト製品は、食材へのストレスが少ない調理を可能にし、食材本来の旨味と栄養を引き出し、美味しさを引き立てます。

ANAORI kakugama

カーボンクッキングの最上を追究したハイエンドなオールイン・ワンの調理道具。

火入れを極める

ANAORI kakugamaは外側はキューブ型、内側は芋型といわれる羽釜の形状を 忠実に再現。
羽釜の伝統的な形状とカーボン・グラファイトという先進的な融合により、全く新しい視点の調理道具が誕生しました。

食材の持つ可能性を最大限に引き出しながら一台で<炊く><煮る><蒸す><焼く><揚げる>5つの機能を果たします。

炊 最高のご飯
”ANAORI kakugamaで炊いたご飯は完璧”プロの意見が一致します。
均一な熱伝導によってお米が芯まで柔らかく、一粒ずつ立ったご飯が炊けます。土鍋や羽釜炊きに匹敵するご飯が簡単に実現します。
煮 旨味のエッセンス
煮込み料理は、食材と出汁とが融合することが重要。
そのためには、食材のアク抜きや下茹でが必要ですが、ANAORI kakugamaはこれらを行わずに、
食材の個性と出汁の旨味を渾然一体とします。日本料理の「旨味」の本質が、ここにあります。
蒸 味を濃縮する
ANAORI kakugamaは食材の持ち味を活かしながら、その水分量を調整します。
ほぼ無水で調理するポシェ(蒸し煮)には最適です。食材の持ち味や栄養素を活かして仕上げる、健康的な調理法です。
焼 的確な火入れ
グリルパン(外蓋)を用いると、食材の中芯部に火が行き届き、かつ表面も美しく焼き上がります。
中芯部と表面の温度差を縮め、加熱によるタンパク質の変性と細胞破壊を最小限に抑えるカーボン・グラファイトの遠赤外線ならではの効果です。
揚 食感と味へのこだわり
優しく揚げる。矛盾するような調理法が実現します。
ANAORI kakugamaの素早い熱伝導により、パリッと揚がった衣の中で、食材は旨味や水分を保ちながら蒸すように加熱されていきます。

ANAORI Collections

カーボンの機能が体感できるエントリーモデル。バリエーションが豊富でスタイルに合わせた調理が可能。