お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

栄養満点!大阪湾で獲れたしらす

大阪湾で獲れた鮮度抜群のしらすを岸和田市からお届けします!うす塩仕立てで完全無添加で釜揚げや鮮度抜群の生しらす。天然のカルシウムたっぷりで、お子様も安心してモリモリいただけます!ぜひ炊き立てご飯とご賞味ください!

鮮度抜群のしらすを釜揚げに

泉州の山々からの栄養を蓄えた大阪湾に面した岸和田市は大阪府内でもトップの漁獲量を誇り、春・秋にはたくさんのしらすが獲れます。

漁船で水揚げ後すぐに船上で氷〆し、新鮮なまま急速冷凍した生しらす、
絶妙な塩加減とふかふかの身が楽しめる釜揚げしらす、
風味豊かにやわらかく炊き上げ、甘辛い香りが食欲をそそるしらすの生炊き(佃煮)、

ご飯やお酒のお供に、そのほか様々なお料理に、
お好みのしらすの食べ方をぜひ見つけてみてください。

義丸のだんじりしらす 1kg【1043435】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大阪湾で獲れた栄養分豊富で鮮度抜群のしらすです。
全国的にも大阪湾のしらすは、しらす自体の脂分・鮮度の良さに定評が有ります。
しらすの競り場(岸和田市)から競り落としたしらすを、競り場からも近い義丸水産の加工場で釜揚げにして少し乾燥させただんじりしらすです。

上乾ちりめん 350g【1080728】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

岸和田市漁業協同組合の船びき網漁の漁師が漁獲したイワシシラスを、その日のうちに上乾ちりめんに加工しています。鮮度抜群、栄養たっぷりの上乾ちりめんは、お子様から高齢者まで、そのまま召し上がっていただけます。様々なお料理にもアレンジできますよ!

しらすの生炊き(佃煮)200g【1107440】

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鮮度にこだわった生シラスを風味豊かにやわらかく炊き上げています。甘辛い香りが食をそそり、食卓にはなくてはならない一品です。子供から大人の酒の肴にもおすすめです。

大阪岸和田市産 <鮮度にこだわりました!>泉州生しらす 200g×4パック【1130850】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

泉州沖で脂と旨味を蓄えたしらすは、マイナスイオンを発生させる活水器を搭載した漁船で水揚げ後すぐに船上で氷〆されます。港に着き次第、上質な品質の生しらすを漁師が選別し、塩分と温度を調整したシャーベット氷で一時保管されます。そこから洗浄されたしらすは、真空パックされた後、-30℃以下の液体アルコールで急速冷凍されます。贅沢に丼ぶりにしても良し、お酒の肴にしても良し、簡単にさらっとめんつゆをかけても美味しいです。余ったら醤油漬けや釜揚げにしても楽しめます!※冷凍されているので白く見えますが、解凍後透明になります。

農産物もあります!

旬の農産物詰め合わせ<6~8種>【1104252】

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

農産物直売所「愛彩ランド」に出荷されているその時、その時期の旬の農産物をお届けいたします。(1箱あたり6~8品目)

通年糖度8以上のミニトマト「アマメイド」1kg【1101036】

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

年間通じて8度以上の味、酸味と甘みと最後に来る旨みをご堪能下さい。
バッグ栽培という特殊な栽培で有機質肥料を使い、適度なストレスをミニトマトに与えることにより、年間通じて味の安定を目指しています。
トマト好きならよりわかる味、さらにはトマトが苦手方でも食べやすく、お子様のファーストトマトにもオススメです。

たけのこ水煮 瓶詰め3本セット【1121337】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

泉州岸和田の粘土質の赤土で育った朝堀のみずみずしい白たけのこを、収穫後すぐに釜茹でとあく抜きをし、瓶詰めしました。
そのため旬のたけのこそのままの美味しさです。えぐみはなく、柔らかく香り高い美味しいたけのこのため、どんな料理にも幅広くご利用いただけます。ぜひご堪能下さい。

自分へのご褒美に!甘いお菓子でお茶の時間

樹齢400年のむくの木が目印のイタリアン なめらかティラミス4個入り【1139025】

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

世界から近い城下町岸和田市からお送りするなめらかティラミス。大阪府の天然記念物の樹齢400年を超えると言われている椋木が目印のイタリア料理店アルベルゴアスペラの人気スイーツの中から特に大人気の4種類を詰め合わせました。職人歴35年を超えるパティシェが作る、とろけるような柔らかさをぜひお確かめください。

泉州祭最中 9ヶ入【1437034】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

パリッとした食感を残すよう香ばしく焼き上げた最中種(皮)と北海道産大納言で作る自家製の粒あんはあっさりとした甘さで豆皮まで柔らかく煮込んだ自家製餡を別包装にしております。皆様ご自身で挟んでいただき最中本来のサクサクとした食感をお楽しみください。
御菓子司 岸和田風月堂は大阪府岸和田市本町に明治35年に創業し、代を継いで現在まで営業。シンプルな原材料で見映えだけにこだわらず、味一番をモットーに時間をかけてひとつひとつ丁寧にお作りしております。

大阪岸和田包近の桃のソルベとクラフトジェラート詰め合わせ6個入り【1275421】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

南大阪泉州産パスチャライズ方式で作られたこだわりの牛乳をベースに日本人好みの優しい甘さのジェラートに仕上げました。
牛乳そのままの味が楽しめる”いちず”
特殊な方法で白く仕上げた珈琲
厳選した京都産抹茶を加熱せずに風味を重視した抹茶
完熟マンゴーを使用したマンゴーミルクはお子様や女性に愛される味
イタリアの伝統ワイルドチェリーが楽しめるアマレーナ
贅沢にベルガモット香るアールグレイを使用したロイヤルミルクティー
6つの味が楽しめるジェラートです。

生チョコ大福10個入【1044215】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

和の餅と洋の生チョコレートを掛け合わせてみたところ、相性がピタリ。アクセントにココアパウダーのほろ苦さで食べやすく仕上げています。

ご家庭用 小麦&グルテンフリーフェリシエッタビスケットット6種類【1122500】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選した有機野菜、有機果物を国産の小麦粉で焼き上げた小麦のビスケットと国産有機米で焼き上げたグルテンフリービスケット。ナチュラルな美味しさを味わっていただくために食物繊維を残しつつ、野菜本来の香りや食感、甘さを追求しました。

ラステニエ ダマスクローズ茶 缶入り(2個)【1305660】

ブルガリアの大自然の中で栽培期間中農薬などを使用せずに栽培されたダマスクローズの花びらを乾燥させて作られた、ダマスクローズティーです。
ティーポットにお湯を注ぐと芳醇なローズの香りが広がり、リラックスしたティータイムをお楽しみください。

(CreerCafe)単一産地(シングルオリジン) スペシャリティコーヒー 6種・24袋【1128515】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

スペシャリティコーヒーの「シングルオリジン」のみを「備長炭」と同じ赤外線周波が出るセラミック遠赤外線焙煎機を創ってもらい焙煎しています。セラミック遠赤外線焙煎で焙煎したコーヒーは中まで均一に熱が通るので、コーヒー豆が中できれいにハニカム構造を作りながら膨らみ、その中にガスが長く保たれるので、豆本来のふくよかな香りと味わいが常温保温でも長い期間美味しい状態を楽しんでいただけます。

寄附金の使い道

皆さまからいただいたご寄附は、以上9つの項目に関わる事業に活用いたします。

1.子ども達の健やかな育成のために
 (出産・子育て環境や教育環境の充実など安心して子どもを生み育てられる環境づくり等に関する事業)
2.だんじり祭などの郷土文化の継承のために
 (だんじり祭の振興や文化財の保全・活用等に関する事業)
3.海から山までの地勢をいかした産業の振興と市街地の形成のために
 (産業・観光の振興や拠点・ネットワークの形成等に関する事業)
4.大都市近郊に残る豊かな自然環境の保全と共生のために
 (里山保全、水と緑のネットワーク形成、地球環境への負荷を抑える取組等に関する事業)
5.芸術、文化やスポーツに親しむ環境づくりのために
 (豊かな芸術・文化に触れることのできる環境づくりや、スポーツの振興に関する事業)
6.生涯にわたる健康の維持・増進と福祉の充実のために
 (誰もが安心して暮らし続けられる生活環境づくりをめざした健康・福祉の充実に関する事業)
7.災害に強いまちづくりのために
 (防災対策や災害被害を最小限に抑える体制づくり等に関する事業)
8.新型コロナウイルス感染症・その他の感染症対策のために
 (新型コロナウイルス感染症・その他の感染症対策に関する事業)
9.そのほか、市長が魅力あるまちづくりに必要と認める事業に