お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

品質の高い国内生産 「伝統と文化でつなぐ日本製布団」

藤田株式会社のふとん製品は、独自の厳しい品質基準と製造工程のもと生み出されています。
原料は羊毛、綿、機能性エステル綿まで多岐にわたりこだわった逸品。

製品のほとんどを国内加工することができ、国内綿入れの商品に力をいれています。

長年受け継がれてきたノウハウを活かし、一枚一枚丁寧に縫製工場で縫合。
みなさまに『気持ちのいいふとん』へのこだわりをお届けします。

弊社は出来立ての布団をお届けする事を最優先と考えております。

通常、ご注文からお手元に届くまで約1ヵ月です。
また、工場の繁忙期(秋~冬)ならびにふるさと納税の寄附が集中する11月以降は、お届けまでにさらにお時間がかかる場合がありますが、
お待ちいただく場合でも、皆様へお届けするのは制作から3日以内のふんわりとした「出来立て布団」です。

藤田布団の特徴

①シーズンごとに応じた機能性の高い製品を企画・デザイン
②質の良い国産綿
③一枚一枚丁寧に縫われる縫製工場

国内産で高品質の布団をお届けします。

厚みが違う!一度寝たら手放せない敷布団。

真綿布団の産地として栄えた滋賀県米原市の多和田。その多和田で、培われた技術と伝統とともに丁寧に作られた敷き布団です。

長年の経験から培われた技術と伝統で作られる藤田布団のウリはその分厚さ‼ 敷布団は腰が痛くならず、どの年代の方も体をしっかり休めることができます。

※当社調べ  一般品「布団5cm~8cm位の厚み」➔ 琵琶「布団15cmの厚み」

    

6層敷布団「premium琵琶」ダブル [№5694-0359]

52,000円以上の寄付でもらえる

詳細

中材のウレタンの質をアップさせたことで良質な睡眠をサポートします。
キルトは見た目も綺麗なカミナリキルトを使い、しっかりとした質感を出しました。生地はSEK抗菌防臭の日本製生地を採用。

3層敷布団「近江」 [№5694-0351]

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

生地は綿100%、国内にて染色、抗菌防臭加工を施しています。中綿にも抗菌防臭加工を施した綿を入れ、ダブルで抗菌防臭機能を付けました。
中芯には厚さ70ミリのしっかりとした固綿をいれ、全身の体重を受けてもしっかりとサポートし、底つき感のない仕様です。

3層バランス敷布団「日撫(ひなで)」 [№5694-0356]

33,000円以上の寄付でもらえる

詳細

中材のウレタンは真ん中硬めのバランスウレタンを採用し腰への負担を軽減しています。
腰痛でお悩みの方、スポーツをされている方、成長期のお子さまなど様々な方にお使いいただけます。

軽量3層敷布団「伊吹」 [№5694-0352]

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

生地は綿100%、国内にて染色、抗菌防臭加工を施しています。中綿にも抗菌防臭加工を施した綿を入れ、ダブルで抗菌防臭機能を付けました。
中芯にはポコポコとしたウレタンフォームを使用し、耐圧分散と軽量化を実現。軽くて押入れへの出し入れがスムーズ!

軽いですが、しっかりとした底つき感のない仕様で、女性やお年寄りにも優しい敷布団になります。

   

季節に合わせて、快適な掛け布団をお選びいただけます。

国産羽毛布団「梅花藻」ロイヤルラベル [№5694-0383]

150,000円以上の寄付でもらえる

詳細

羽毛布団の品質推奨ラベルで高級ランクの「ロイヤルゴールド」ラベル取得の逸品!
日本の豊富な天然水で磨かれた羽毛を使い、熟練の職人が一枚一枚丁寧に仕上げた商品です。
軽く、しなやかで、柔らかい、抗菌防臭機能のついた高級な生地を使用。

国産羽毛肌布団「源氏蛍」ロイヤルラベル・シングル [№5694-0417]

70,000円以上の寄付でもらえる

詳細

羽毛は名産地として知られるポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%を使用。時間をかけて大切に育てられたマザーグースのダウンボールは大きく、たっぷり含んだ空気を逃さないので軽くて温かい羽毛ふとんです。