お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

BEAMS JAPAN監修によるお礼の品が登場!

志摩市では、昨年度の「志摩の真珠」に引き続き、株式会社ビームスが運営する「BEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)」とともに、「商品開発支援事業」を行いました。 今年度は「新たなお土産物」をテーマに市内7事業者が17品の商品開発を行い、この度ふるさと納税返礼品として登場しました!

有限会社お菓子職人おとべ

★志摩くわーさーフロマージュ
化学肥料を使わずに海藻の茎などを使って無農薬で育てられた志摩産のシークワーサーを使用した、酸っぱいくて少し苦みを感じられる芳醇なチーズケーキです。

★志摩マカロンショコラ
志摩くわーさーフロマージュと同様に志摩産のシークワーサーを使用したマカロンです。シークワーサーの酸味と苦みがチョコレート生地のマカロンと相性ばっちりです。

★さとうきびリーフパイ
志摩のさわやかな風をイメージできる葉っぱ型でパイを焼き、パッケージにはさわやかさをイメージしてもらえるようなリーフ柄を選びました。志摩市で作られる貴重なサトウキビからつくられるシロップを使いリーフパイを作りました。

株式会社KABUKU

★Kabuku Resort サウナグッズオールインワン「サ袋」
Kabuku Resortのオリジナルサウナグッズをひとまとめにしました。ストロングタオル、コンパクトバスタオル、サウナハット、尾鷲ヒノキ団扇、保湿石鹸が入っていますので、このセットを持っていろんなサウナ巡りが出来ます。

境工芸社

★貝細工のお守り
真珠の貝細工という全国でも稀有な商品を、若い世代に知っていただきたいと思い、身に着けやすいサイズでお守りを作りました。ネックレスにしていただいても、鞄などにキーホルダーとして付けていただいてもよいサイズにしました。

有限会社迫間商店

★海藻ちょいとんつ
(あおさ×わかめ)(あおさ×黒ばらのり)(あおさ×めひび)(わかめ×めひび)(黒ばらのり×めひび)(あおさ)(わかめ)の7種類の海藻アソートパックです。海藻は意外と簡単に使えて、いろんな料理に足せることを知っていただきたいという思いがあります。そのために、色々な組み合わせを楽しんでもらえるように1回分を個包装にして、詰め合わせました。

養生laboratryキジバト

★志摩旅のotomo茶
旅する🕊キジバト茶をテーマに「みんなは志摩に何をしに来るのか?何を楽しみにしているか?」をイメージして開発したお茶です。
(緑茶ベースの「消化お助け茶」)(玄米茶ベースの「気持ちUP茶」)
(酸梅湯風茶の「疲労回復茶」)(ほうじ茶ベースの「チュロスっ茶」)
(鵜方紅茶ベースの「薬膳チャイ」)の5種類です。

LA PIZZICA

★志摩産 あおさ海苔のゼッポリーニ ※ただいま準備中です。
志摩の特産品である「あおさ海苔」の魅力を届けたいという想いから、あおさの風味を大事に、そして時間が経ってもゼッポリーニのモチっとした独特の食感が失われないように拘った商品です。「お酒に合うスナック菓子」というテーマもあり、塩気とチーズの味わいをプラスしました。是非ワインのお供として味わって頂きたいです。

★パールポークのスペアリブ
真珠を育てるアコヤ貝の微粉末と、モルト粕を加えたオリジナル飼料を与えて育てられた「パールポーク」を使用し、当店独自の調理法でほろほろの柔らかさに仕上げたスペアリブです。

有限会社伊勢志摩冷凍

★牡蛎の西京焼 ※ただいま準備中です
自然豊かな志摩の海で300日もの間大切に育てた牡蠣を一粒一粒丁寧に味噌漬けし、焼き上げた至高の一品です。フリップファーム方式で育った可愛らしい牡蠣の形にも注目してください。