お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

安全・安心・こだわりの米を食卓へ

松阪市は山間部が多くあり、豊かな自然と清流櫛田川の恵みが旨味のある米を育てます。 農家の方々が丹精込めて作ったお米です。 こだわりの米を是非ご賞味ください。

松阪市のお米が美味しい理由

・清流櫛田川の恵
 櫛田川は、高見山を源とし、伊勢湾に注いでいます。豊富な水量、豊かな水は美味しい農作物を育みます。

・自然豊富な山間部
 松阪市は山間部が多くあり、土壌の栄養が豊富です。
 また、寒暖差が大きく美味しいお米が育ちます。

濃い味と強い粘りが特徴「コシヒカリ」

コシヒカリの味の最大の特徴は、ふっくらもっちりとした粘り気と、強い旨みです。
自然豊かな松阪管内で広く栽培され、良質で噛むほどに甘みが増す。
食味の良い、一番人気のお米です。

【1-9】(新米)コシヒカリ(特別栽培米)10kg

10,000円以上の寄付でもらえる

田園のコシヒカリは、極力農薬の使用を抑え有機肥料100%で栽培しております。
甘みが強く、ピカピカでお米の旨みを感じていただけます。

粒が大きく、しっかりしている。三重県生まれのブランド米「結びの神」

【1-168】(新米受付10月以降発送)松阪産「結びの神」精米 7kg

10,000円以上の寄付でもらえる

三重県生まれの新しい品種のお米です。(三重23号)
三重県が定めた栽培基準と品質基準をクリアしたものだけ「結びの神」となります。
冷めても美味しい、低アミロース米で、もっちりとした食感のお米です。

お米の定期便始めました!

その他品種やセットもあります!

ご飯のお供にいかがですか?

松阪牛の特集はこちら

お茶の特集はこちら

【寄附金の使い道】~活力ある産業~ 農林水産・観光振興等

松阪市では、若い世代の人口流出が増加しており、その解決策のひとつとして働く場の確保が挙げられます。働く場を確保することは、生涯を通じ市民が松阪市で生活していくための土台を築くことにつながります。
松阪市には、豊かな自然を生かした農林水産業、交通の要衝としての利点を生かした商工業、歴史・文化・食などを生かした観光業など、地域の特性を生かしたさまざまな産業が存在しており、これらの産業のさらなる活性化を図ります。あわせて新たな産業の創出を促進することや企業の誘致・連携を進めます。

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む