お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

お茶処松阪のまろやかな深蒸し煎茶!

三重県は、お茶の栽培面積、生産量が静岡県、鹿児島県に次ぐ全国第3位のお茶処です。 その中でも、南勢地域最大の茶産地である松阪市は、県内有数の深蒸し煎茶の産地です。 深蒸し煎茶は、煎茶とほぼ同じ製法で製茶しますが、蒸す過程で煎茶より長く(深く)蒸すことで成分が浸出しやすく、色が濃く程よい渋みで苦味の少ないまろやかなお茶となることが特徴です。

松阪のお茶が美味しい理由

松阪市の西部に位置する飯南、飯高地域は、中央を清流「櫛田川」が流れ、茶園は水はけの良い石地の緩傾斜に広がっています。
平均気温や年間降水量は、茶の栽培に適した気候で、程よい日照時間と、昼夜・年間の激しい寒暖の差によって、お茶の葉は肉厚となり深蒸煎茶の製造に適したお茶を育てあげることができます。

美味しいお茶でほっと一息しませんか?

【2-7】松阪の手作り冷茶詰め合わせセット

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松阪市の特産品「深蒸し煎茶」が持つコクや旨みを、お湯で入れたように濃い水出し煎茶で愉しめる、看板商品「代々伝承 千萬の令」をはじめとしたお茶の詰め合わせ。
水出し煎茶を、おしゃれに、手軽に楽しめる「フィルターinボトル」付き。

紅茶やお菓子とのセットもあります!

松阪牛の特集はこちら

お米の特集はこちら

加工品の特集はこちら

【寄附金の使い道】~活力ある産業~ 農林水産・観光振興等

松阪市では、若い世代の人口流出が増加しており、その解決策のひとつとして働く場の確保が挙げられます。働く場を確保することは、生涯を通じ市民が松阪市で生活していくための土台を築くことにつながります。
松阪市には、豊かな自然を生かした農林水産業、交通の要衝としての利点を生かした商工業、歴史・文化・食などを生かした観光業など、地域の特性を生かしたさまざまな産業が存在しており、これらの産業のさらなる活性化を図ります。あわせて新たな産業の創出を促進することや企業の誘致・連携を進めます。