お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

岐阜県養老町より「飛騨牛」をお届け!

養老町ふるさと納税担当者からのメッセージ

こんにちは!養老町ふるさと納税担当者です。岐阜県養老町のページをご覧いただきありがとうございます!
養老町は全国的にも稀な元号が由来の町であり、「養老の滝」や「菊水泉」、養老公園の桜や紅葉といった豊かな自然、美味しい焼肉が食べられる「焼肉街道」など、歴史と自然が調和した魅力あふれるまちです。
養老町にはたくさんの自然や美味しいものがたくさんあります。
ここでは美味しいお肉「飛騨牛」を中心に、養老町ならではのお礼の品を皆さまにご紹介します!

岐阜県養老町について

岐阜県養老町について

岐阜県養老町は岐阜県の西南部、西美濃に位置し春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は白銀、四季折々の豊かな自然に恵まれたまちです。町内には滝の水がお酒になったという「孝子物語」が伝えられており「日本の滝百選」にも選定されている「養老の滝」もあります。また美味しい飛騨牛が食べられる焼肉店が軒を連ねている「焼肉街道」があり町外からも多くの方が訪れています。自慢はなんといっても美味しいお肉です!

担当のおすすめをご紹介!

★飛騨牛の中でも高級な部位で見た目、味、共に満足いただけます

きめ細かな霜降りで口に入れたらとろけるような食感です

●担当者からのおすすめポイント

●担当者からのおすすめポイント

岐阜県が誇る飛騨牛を老舗の藤太精肉本店がお届け!飛騨牛の中でも高級な部位で、きめ細やかな霜降りで見た目、味、共に満足いただける一品です。
スライスで使いやすいので、すき焼きやしゃぶしゃぶなど様々な調理法でお召し上がりいただけます。
こちらの事業者さんは人気店で毎日お肉を買い求めるお客様が並ばれています!
このロース・肩ロースは私も美味しくてリピートしています!
実は初めてこのロース・肩ロースをいただいた時は口の中でとろけてびっくりしました!
私のおすすめの食べ方もご紹介しているので是非参考にしてみてください。

★美味しく食べるためのポイント★

ポイント その1
お肉は冷凍でお届けします。お召し上がりになられる前日に冷凍庫から冷蔵庫に移しゆっくり解凍するのがおすすめです。

ポイント その2
お好きな調理法でお召し上がりいただけます。家族みんなですき焼きやきやしゃぶしゃぶなど、スライスされたお肉ですので使いやすくなっております。

おすすめの食べ方

★藤太精肉本店担当者のおすすめ!★
さっと火を通した牛しゃぶにたっぷりの大根おろしをかけてお好きなタレをかけてお召し上がりください!
暑い時期はさっぱりとしたポン酢や刻んだ大葉をのせるのもおすすめです!

★養老町担当者のおすすめ!★
たっぷりの細切りの野菜を用意して、さっとあぶったお肉をサンチュと一緒に細切りの野菜を巻いてコチュジャンなどつけて食べるのがおすすめです!小さいお子様は焼肉のタレをつけて食べると、お野菜もたくさん食べてくれること間違いなしです(^^)

ロース肉は他にもございます!

★飛騨牛5等級!

飛騨牛の最高等級5等級の高級部位ロースまたは肩ロースのすき焼きしゃぶしゃぶ用になります

●担当者からのおすすめポイント

●担当者からのおすすめポイント

飛騨牛は肉質がきめ細かくてやわらかく、美しい霜降りと口の中でとろけることが特徴です。口に入れるとわかる奥深い味わいが多くの和牛ファンを虜にしています。
その中でも5等級のみを使用したこちらのロースを是非一度味わってみてください!
こちらの事業者さんはお店の横にバーベキュー場が併設されており、毎週末多くのお客様で賑わっているのを目にします。
私もよく子供を連れてバーベキューしに行って美味しいお肉をたくさん頂いています!
5等級のお肉は我が家では記念日や特別な日にすき焼きで登場します。
子どもが「お肉とろける〜」と喜んでいます!

飛騨牛5等級はこちらもおすすめ!

★使いやすい切り落とし

飛騨牛の切り落としです。美味しくて、用途もいろいろ。

●担当者からのおすすめポイント

●担当者からのおすすめポイント

何にでも使いやすい飛騨牛の切り落とし。
牛丼や肉じゃが、炒めものにもご使用いただけます!切り落としが冷蔵庫にあるとレパートリーが広がります!
実はこちらの事業者さんはお店の隣に焼肉店があり毎日行列が絶えない町内でも大人気店なのです。
精肉店が運営している焼肉店なので美味しいお肉がリーズナブルに食べられると県外からのお客様もよく拝見します。
私もよくお伺いするのですがとても美味しいお肉をいただけて毎回大満足ですよ!
この切り落としは私も冷凍庫にストックしてます。
ストックがなくなると不安になるので切らさないように気をつけています(笑)
飛騨牛の切り落としなので味は抜群です。是非いちど食べてみてください!

★養老町担当者のおすすめの調理法★

★養老町担当者のおすすめの調理法★

肉じゃがやカレーはもちろんですが、たっぷりの千切りしたピーマンや人参などのお野菜と軽く炒めていただく野菜炒めがおすすめです!
味付けはシンプルに塩コショウのみでお試しください!
飛騨牛はとてもうま味があるので素材の味を活かすのがおすすめです。

様々な料理に使えるこちらもおすすめです!

岐阜県養老町から美味しい飛騨牛を食卓へ

養老町からお届けする上質な飛騨牛は味わうほどにうま味を感じられるはずです。
こだわりの飛騨牛を食卓へお届けします。
様々な部位でご用意しておりますので、食べ比べをしながらお楽しみいただけます!

岐阜県養老町のファンクラブが設立しました!

養老町を応援したい人が入会できる公式ファンクラブです。
その名も「YORO SUPPORTER WORLD」

YORO SUPPORTER WORLDって??

養老町に興味・関心があって、応援したい人であれば誰でも入会できる養老町の公式ファンクラブです!
入会した人に「YORO SUPPORTER」として魅力を体験・発信してもらい関係人口の増加を目的としています。
入会した方にはナンバー入り会員証をプレゼントしており、四季折々のイベント、観光情報など養老の魅力や旬な情報をお届けしています。また、登録店舗で会員証を見せてお食事、お買い物をすると特典がもらえます!
「YORO SUPPORTER」になってあなたも養老町を応援しませんか??

皆様からいただいた寄附金の使いみち

魅力あふれる地域づくり
(1)多くの関係人口を有するまち
(2)循環型で持続可能なまち
未来を担う人づくり
(3)質の高い教育が実施されるまち
(4)子どもたちが健全に成長できるまち
(5)すべての人の人権が尊重されるまち
安心・安全な生活基盤づくり
(6)みんなが支えあい、健康で安心して暮らせるまち
(7)安全対策が充実し、安心して暮らせるまち
活力あふれる基盤づくり
(8)生活や交流の基盤が整ったまち
(9)多様な産業が活発なまち
行政経営機能の強化
(10)まちづくりビジョンを実行し、実現できるまち
使徒を指定しない
基金に積立し、様々な事業に活用させていただきます

最後までご覧いただきありがとうございます。
これからも養老町担当者が美味しい情報を発信していきます!!