お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

素材・栽培方法にこだわった品を集めました。

オーガニックや自然素材にこだわってつくられた様々な品を集めました。

【A-147】黒稗珈琲

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

霊峰白山のふもとに位置する集落、石徹白(いとしろ)で栽培したここにしかない「石徹白びえ」と、豊かなコクを生み出す「黒米」を贅沢に使用した特別な玄米コーヒーです。
食物繊維やビタミン、ミネラルも含まれているほか、ひえ独特の甘みと黒米の持つポリフェノールがコクを引き立たせます。ノンカフェインのため、妊産婦さんやお子様、ご高齢の方にもお勧めです。

【A-151】国産有機生椎茸800g

完熟いとしろトマトの産地は、岐阜県郡上市白鳥町にある石徹白(いとしろ)という地域の「いとしろ奥美濃農園」。
GAPの認証を受けた農場で生産された安心と信頼のある農産物です。
標高700m以上に位置し、とても寒暖差の激しいこの地域で育ったトマトは栄養分も多く食味も絶品です。
麗夏という品種は肉厚で実がしっかりしており、生でも過熱調理でも美味しく食べられ、通販サイトでリピーター続出のトマトです。

【A-21】郡上延年梅シリーズ4点セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

白鳥町の販売業者Plum nature(プラムナチュール)さんが提供する、梅干し・赤しそのセットです。
昔ながらの製法で作られ、保存料や添加物を一切使用していません。
ご飯のお供にはもちろん、小腹が空いたときのおやつにも! 毎日一粒ずつ健康食として食べてもお薦めです。

【B-65】熟成焼き干し芋8袋セット

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

有機栽培したサツマイモをじっくり熟成させてから石焼きにし、干し芋にした郡上産熟成焼き干し芋です。
焼き干し芋は、昔ながらの干し芋の製法に、「焼き」を加えた新しい製法で作られた干し芋です。

【A-123】ドーナツセット12個入り

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

郡上産の糀で作った自家製の甘酒入りドーナツ、古代小麦やきび砂糖、米油など厳選した材料で一つ一つ手作りしています。
有機スペルト小麦を使い、自然栽培のお米と郡上産の麹で出した優しい甘みの、手作りドーナツです。
卵・乳製品は使わず、きび砂糖、自然塩など厳選した材料で一つ一つ手作りしています。ドライフルーツや、ナッツなどは、オーガニックのものを使用し、私達の山や畑で採れた食材も季節に合わせて取り入れています。自然を感じ安心してお召し上がりいただける美味しいドーナツを目指しています。

【B-64】アトリエキク 石鹸セット

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元の石鹸工房アトリエキクの、大吟醸花酵母日本酒を使って作られた石鹸のセットです。
花酵母日本酒には、お肌のキメを細かくするコハク酸、角質を柔軟化する乳酸、メラニン減少と毛穴詰まり予防の効果があるリンゴ酸が豊富に含まれています。洗顔石鹸と全身用石鹸、さらにハンドセラムもついた、心強いお肌の味方です。

【A-65】新・発酵飲料 はだ恵り

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

飲む点滴として愛されてきた米糀甘酒をベースに、丁寧に育てた国産米を3種類の米糀と2種類の酵素でじっくり発酵させ、香り豊かなハーブや果物のやさしい風味で仕上げた新・発酵飲料です。
スッキリを実感したい方にお勧め「はだ恵り~楽~」、冷えやすい・疲れやすい方にお勧め「はだ恵り~温~」、育ち盛りのお子様に「はだ恵り~育~」の3本セットです。

【A-68】百花蜂蜜A

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自然豊かな郡上の里山に咲く花々からミツバチたちが集めてきた完熟百花蜂蜜です。
口の中で様々な花の香りや風味が広がります。

【A-19】はぴはぴせっけん

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

廃油を利用した、人にも環境にも優しい郡上ブランドの石鹸です。
地域で回収した天ぷら油・水・苛性ソーダを原料に、環境を浄化すると言われるEM菌(有用微生物群)とヒノキの香料を配合し、ナチュラルな香りでお洗濯タイムを心地よくお手伝いします!

【A-135】完熟いとしろトマト麗夏 1.5kg入り2箱

完熟いとしろトマトの産地は、標高700m以上に位置し、とても寒暖差の激しい白鳥町にある石徹白(いとしろ)という地域の「いとしろ奥美濃農園」。
麗夏という品種は肉厚で実がしっかりしており、生でも過熱調理でも美味しく食べられ、昨今多くみられる甘さを追求した品種ではなく、甘みと酸味のバランスが心地よい、昔ながらのトマトの味です。通販サイトではリピーター続出で、GAPの認証を受けた農場で生産された安心と信頼のある農産物です。