お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

長野県山形村の四季を感じられる「お礼の品」です♪

春はアスパラガス。夏はスイカ・ブルーベリー。秋はお米。冬は長芋。四季折々の山形村名物をご覧ください!! 他にも、ワイン・オルゴール・家具など山形村らしさをギュッと詰め込んでみました。

2411 シャインマスカット2.5kg(4~6房)【2023年9月中旬頃発送予定】

「シャインマスカット」をたっぷり2.5kg
種なしで皮ごとお召し上がりいただけます。
種無しですが、気候によりまれに種が入る場合がございます。

受付終了

2405長野県産りんご(シナノスイート)5kg
チョイス限定

2405長野県産りんご(シナノスイート)5kg

「シナノスイート」は、甘くてシャキシャキとした食感とジューシーさが特徴のりんごです!

山形村の名産「長いも」

2301 長野県産 長いも 5kg(3本~5本) 優品

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形村の火山灰・赤土・砂が混ざり合った、水はけがよくやわらかい土壌で育ったながいもは、粘りの強さと上品な甘みが特徴です。
トロロ・焼き物・煮物・お好み焼き等と様々な料理にお使いいただけます。

2302 長野県産 長いも 10kg(6本~8本) 優品

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形村の火山灰・赤土・砂が混ざり合った、水はけがよくやわらかい土壌で育ったながいもは、粘りの強さと上品な甘みが特徴です。
トロロ・焼き物・煮物・お好み焼き等と様々な料理にお使いいただけます。

1405長野県産米コシヒカリ8kg

★2022年度産コシヒカリ8kg
★粘り、味、香りのバランスが良い長野県山形村産米です!

1402長野県産米風さやか8kg

★令和4年産風さやか8kg 限定数量で受付中
★粘り、味、香りのバランスが良い長野県山形村産米です!

1215シャルドネ 375ml×2本セット

「ワイン小瓶シリーズ375ml」 ワイングラス3杯ほどの飲みきりサイズです。

このページはシャルドネ 375ml×2本セットのお申込みページです。

1240シャルドネ 750ml

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

柑橘系の香りが感じられます。
すっきりした味わいで和食に合わせたいワインに仕上がりました。

寄附金の使い道

長野県山形村「ふるさと納税」をご覧頂き、ありがとうございます。
皆様から頂きました寄付金は、こちらに活用させて頂きます。

1.自然を守り景観を創造する事業
治山治水事業・景観形成事業など幼いころ遊んだ、懐かしい村の緑豊かな山々や四季折々に美しい自然の景観を次代につなげ、守るために活用します。

2.祭りやイベントを振興する事業
地域振興事業・文化財保護など地域の祭りの振興や村のイベント「道祖神と新そば祭り」「山形じゃんずら」など伝統文化を守り、村が豊かに発展するために活用します。

3.子育て支援や教育を振興する事業
子育て支援事業・教育振興・図書の充実など次代を担う村の宝「子どもたち」、この子どもたちが心豊かに安心して成長できるよう子育て支援や人材育成に活用します。

4.農業や観光などの産業を振興する事業
農業振興事業・観光振興事業・グリーンツーリズム事など広大な農地から生産される特産の長いもやりんご、スイカなど村の基幹産業でもある農業の振興、また村の観光やその他の産業の発展のために活用します。

5.地域福祉を推進する事業
児童福祉事業・高齢者福祉事業・障がい者福祉事業などこれまでの村の発展は、先人たちのたゆまぬ努力により築き上げられました。この村で高齢者や障がい者の皆さん、子どもたちが生き生きと暮らせるよう支援や介助を行うために活用します。

6.その他の事業
用途はおまかせください。事業の内容にとらわれず、独自性のある村づくりのため、広く村の発展のために活用します。