お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ふるさと納税で行く【日本一の星空阿智村】

長野県の南端、下伊那郡の西南に位置する阿智村は「日本一星がきれいに見える場所(※)」として全国からたくさんの人が訪れる村です。良質な温泉や花桃が咲き乱れ桃源郷へと変化する「はなもも街道」、ゴンドラから一望できる紅葉など年間を通してお楽しみいただけるスポットがたくさんあります。
(※)阿智村は2006年、環境省の「スター・ウォッチング・ネットワーク(全国星空継続観察)」で、星の観察に適した場所の第1位に選ばれました。

豊かな自然に囲まれた富士見台高原ヘブンスそのはら。ロープウェイに揺られて標高1,400m地点まで星空遊覧をお楽しみいただくことができます。山頂では手が届きそうな無数の星々が輝き、街中では決して見ることができない幻想的な光景が広がります。

標高1,200mの山間に位置する浪合パークでは、澄んだ空気の中で自由に星空観賞をすることができる場所です。天体望遠鏡や星座早見表を使っての鑑賞、芝生に寝っ転がってゆっくりした鑑賞などそれぞれに合った鑑賞方法で美しい星空をお楽しみください。(有料予約制の観賞用プライベートデッキもございます)

日本一美しい星空の下でラグジュアリーなグランピングはいかがでしょうか。日本中から奇跡の星空を求め訪れる阿智村で、ここでしか体験できない『星空グランピング』をお過ごし下さい。

何度も通いたくなる昼神温泉は信州の南に位置ししており、静かな山間の温泉郷です。湯量が豊富でアルカリ性単純硫黄泉の天然温泉は、お肌が蘇る美肌の湯とも言われています。中央自動車道最寄りのICから車で約10~15分、東京(新宿)と名古屋から高速バスも運行され、アクセスも便利です。

花桃の里にあるはなもも街道は4月上旬から5月上旬にかけ、一帯が美しい桃源郷へと変化します。赤、白、ピンクの3色の花が咲き誇る花桃のグラデーションは圧巻です。日本一の(※)花桃を見るために全国からたくさんの人が訪れます。
(※)花桃の木の本数が約5,000本で全国で一番多い自治体

富士見台高原では秋になると山一面に美しい紅葉が広がります。ロープウェイに乗って絶景の景色の中、空中散歩をお楽しみください。

JTB旅行クーポンで阿智村旅行はいかがですか?