お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

水が生まれる信濃大町へ「大町市 旅行特集」

長野県の北西部、北アルプスの麓に位置する大町市。
息を呑むほど秀麗で雄大な3000m級の峰々を目前に仰ぎ、アルプスの鏡とされる青木湖・中綱湖・木崎湖の三つの湖が連なる仁科三湖や高瀬川、鹿島川の清流、豊富な水や温泉など、四季折々の美しく変化に富んだ豊かな大自然に恵まれています。

大町市街の東、標高1164mの鷹狩山にある展望台。
山上一帯は鷹狩山展望公園として整備されていて、「恋人の聖地」や長野県の「信州ふるさとの見える(丘)」にも選定。公園内の展望台からは北アルプスの山々から安曇野平野、戸隠連山、美ヶ原高原までを一望出来、春夏秋と表情の異なる北アルプスを眺める絶好のスポット♪
※山頂へ至る道路は冬期(12~3月頃)は通行止め、山頂トイレも閉鎖。

「サントリー天然水 北アルプス信濃の森工場」は、北アルプスの大自然と天然水とのつながりを学べるブランド体験型施設です。
工場見学ツアーの参加者(予約優先)はもちろん、フィールド自由散策では、天然水のオリジナルグッズが購入できる「天然水ハウス」や「みずのわカフェ」「みずのわ広場」など、施設内のショップやカフェを利用することができます。

大町市生まれのヘアケア化粧品「ラ・カスタ」のガーデン。
ガーデンは春~秋にかけてOPEN。園内では香りをブレンドしアロマアイテムを作る「調香体験」を毎日開催(入園・体験は予約制/有料)。
併設する旗艦店「ラ・カスタ 北アルプス本店」は通年営業。北アルプスの雪解け水をふんだんに使用し、アロマの香りにこだわったシャンプーやヘアケアアイテムの販売と、髪と頭皮のカウンセリングを行っています。

大町市は、立山黒部アルペンルートの長野県側の玄関口。
中でも、えん堤の高さ日本一を誇る黒部ダムでは、毎秒10~15tもの水がダムから吹き出す「観光放水」を見ることができます!
広場には清らかな水が湧き出す水飲み場や売店があるので、ひと息入れながら記念撮影♪
間近でその大迫力を体感してみてください。
※期間限定

葛温泉からの引湯で、立山黒部アルペンルートの観光拠点として計画的に開かれた温泉地。
北アルプスを背にした鹿島川沿いに10軒の温泉宿と1軒の日帰り入浴施設が建ち並び、大浴場・露天風呂などで旅の疲れを癒してくれます。
スキー場や紅葉スポットなども近く、季節ごとに楽しめるのも魅力!

【ふるさと納税で行く「大町市 旅行返礼品」一覧】