お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

「信州須坂 物産認定品」特集

信州須坂を代表する物産認定品の特集です。須坂市のおすすめをご自宅でいかがでしょうか。

それぞれ出荷時期が異なります。出荷予定時期をご確認の上、お申込みをお願いします。

 

[№5657-2324]須坂銘菓 栗中華(10個入り)《盛進堂製菓舗》

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

柔らかい栗を餡で包み、カステラ風の皮で包んだ上品な和菓子です。秘密の県民ショーで紹介された須坂市を代表する銘菓です。

[No.5657-2241]紅霜月と紫桃夏、2本セット《こし乃菓子工房》

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

紅霜月には、天然有機肥料の畑で育った自家果樹園産、蜜入りふじ林檎が、約1個分詰まっています。昭文社「まっぷる’15信州」に掲載されました。さわやかな酸味と甘味、果肉の食感をお楽しみいただけます。紫桃夏には、信州産、完熟プルーンが、全量の約7割詰まっています。信州産プルーンの濃厚な美味しさ、酸味が特徴です。

[No.5657-2401]りんご小径 10個入《株式会社二葉堂》

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

シャキシャキの信州りんごをやわらかなクーヘン生地でサンドした四角いバームクーヘンです。信州ならではのおしゃれなスイーツです。

[No.5657-2402]りんご小径 14個入《株式会社二葉堂》

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

シャキシャキの信州りんごをやわらかなクーヘン生地でサンドした四角いバームクーヘンです。信州ならではのおしゃれなスイーツです。

 

[№5657-2628]≪宮川農園≫3倍希釈しそジュース(600ml×6本入)

【数量限定】花粉症にも効力があると言われている、さわやか信州の須坂産の紫蘇(しそ)のジュースは3倍希釈タイプです。水で割って飲むのが基本ですが、炭酸・焼酎・ウオッカ等でも楽しめます。

[№5657-2389]《後藤農園直送》ナガノパープルジュース 720ml & 林檎ジュース 720ml セット

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

後藤農園は、長野県北部に位置し、南西に開けた扇状地にあります。日当たりと水はけが良く、果樹栽培に適していて、美味しい果物が採れる地域です。長野県産の「紅玉またはシナノゴールドを100%使用したジュース」と「ナガノパープル100%ジュース」のセットです。当農園で栽培したナガノパープルをそのまましぼり、砂糖や保存料を一切加えていないジュースです。林檎ジュースは、「紅玉100%ジュース」または「シナノゴールド100%ジュース」のどちらかを、こちらで選んでお送りします。そのまま召し上がっていただくのはもちろん、炭酸等で割っていただいても美味しく召し上がれます。

[№5657-2496]シャルドネ樽熟成(白)750ml《楠わいなりー》

須坂市のある「北信」は高品質シャルドネの産地として認知されています。自社栽培のシャルドネを小樽で約1年熟成後、更に瓶で熟成。若いうちは樽香と果実香をそれぞれ感じますが、熟成により酒質が向上します。冷やし過ぎず大き目のグラスで召し上がってください。在外公館で採用される、楠わいなりーのフラッグシップワインです。

[№5657-2685]直虎 あらばしり 純米吟醸生原酒 1800ml 【新酒】 《株式会社遠藤酒造場》

【2020年11月9日瓶詰!】生まれたての生原酒をふねから流れ落ちるその場で瓶詰した究極のフレッシュなお酒です。発酵ガスの爽快さと華やかな香りとおだやかな酸味の調和のボディバランスのとれた逸品。無濾過生原酒ですので必ず冷やしてお召し上がりください。

[№5657-2588]彗 飲み比べ1800ml 3本セット《株式会社遠藤酒造場》

立ち上る優雅な香りと、スッと消えていく心地よい余韻。彗星を思わせる味わいをお愉しみください。・穏やかな香りで、ジューシーな旨味と優しい酸味とのバランスが絶妙です。(彗 HALLEY直汲み純米)・華やかな吟醸香を持ち、口に含んだ時の旨みと爽やかな余韻のお酒です。(彗 DONATI初汲み純米吟醸)・芳醇でフルーティーな香り。雑味の無いクリアな味わいの純米大吟醸です。(彗 BENNETT中取り純米大吟醸)

[№5657-2586]彗・直虎 飲み比べ720ml 6本セット《株式会社遠藤酒造場》

40,000円以上の寄付でもらえる

詳細

彗星のような鮮烈な印象と余韻の【彗】、地元須坂の最後の藩主の名を冠した【直虎】をぜひご堪能下さい。・穏やかな香りで、ジューシーな旨味と優しい酸味とのバランスが絶妙です。(彗 HALLEY直汲み純米)・華やかな吟醸香を持ち、口に含んだ時の旨みと爽やかな余韻のお酒です。(彗 DONATI初汲み純米吟醸)・芳醇でフルーティーな香り。雑味の無いクリアな味わいの純米大吟醸です。(彗 BENNETT中取り純米大吟醸)・さらりとした口当たりとボディバランスが絶妙な生原酒です。(直虎 生一本純米吟醸生原酒) ・華やかな香りと穏やかな酸味で口当たりを軽やかに仕上げました。(直虎 純米吟醸生酒)・華やぎのある澄んだ香りと味わいが特徴です。(直虎 番外品 純米大吟醸)

[№5657-2587]彗・直虎 飲み比べ720ml 12本セット《株式会社遠藤酒造場》

78,000円以上の寄付でもらえる

詳細

彗星のような鮮烈な印象と余韻の【彗】、地元須坂の最後の藩主の名を冠した【直虎】をぜひご堪能下さい。・穏やかな香りで、ジューシーな旨味と優しい酸味とのバランスが絶妙です。(彗 HALLEY直汲み純米)・華やかな吟醸香を持ち、口に含んだ時の旨みと爽やかな余韻のお酒です。(彗 DONATI初汲み純米吟醸)・芳醇でフルーティーな香り。雑味の無いクリアな味わいの純米大吟醸です。(彗 BENNETT中取り純米大吟醸)・さらりとした口当たりとボディバランスが絶妙な生原酒です。(直虎 生一本純米吟醸生原酒)・華やかな香りと穏やかな酸味で口当たりを軽やかに仕上げました。(直虎 純米吟醸生酒)・華やぎのある澄んだ香りと味わいが特徴です。(直虎 番外品 純米大吟醸)

[№5657-2223]信州須坂フルーツエール6本セット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「果汁感とビール感の調和」を目指し、りんご果汁の甘味&酸味と麦汁の旨み&苦味とのバランスを図った、エール酵母(上面発酵)による低アルコール(3%)のフルーツエール(発泡酒)です。りんごのお酒というと、シードルが連想されると思いますが、本製品は、ビール成分がベースですのでポップの苦みが程よく感じられます。りんごの甘味や酸味とのハーモニーをお楽しみ下さい。

[№5657-2246]信州須坂フルーツエール3種6本セット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

信州須坂産のフルーツを原料としたフルーツエール3種各2本ずつのセットです。ホップの苦味とりんごの甘みや酸味とのハーモニーが楽しめる「フルーツエール りんご(甘口)」。すっきりとした口当たりで、ビール党にも愛される仕上がりとなった「フルーツエール りんごDRY(辛口)」。カシスとりんごの双方の特徴を活かした味わい&色合いが楽しめる「フルーツエール りんご&カシス ミックス」。

 

 

[№5657-2632]信州須坂スムージードレッシング3本セット《株式会社 信州オーガニックフーズ》

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【食塩不使用!野菜を野菜と果物で食べるドレッシング】○須坂産の野菜や果物をふんだんに使用。抗酸化作用の高いりんごをベースに、野菜と果物を合わせて約50%以上含まれるため、野菜・果物摂取が不足している方に最適です。野菜を野菜と果物で食べる!須坂産の野菜や果物、特産品の甘酒をふんだんに使用した新感覚のドレッシングです。○果物の「甘さ」や野菜の「旨味」をいかして、塩分を一切使わず仕上げました。食塩、添加物不使用のため、塩分摂取が気になる健康志向の方や高血圧の方にもお勧めです。○野菜と果物を合わせて約50%以上含まれるため、形状はとろりとしており、食べるドレッシングです。

[No.5657-2721]信州須坂産 アカシア蜂蜜・レンゲ蜂蜜 各種1本合計2本セット 260広口瓶《鈴木養蜂場》■2023年~2024年発送■※4月上旬頃~1月中旬頃まで順次発送予定

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

須坂市千曲川流域で採れたアカシア蜂蜜と、かつては田園で見られたレンゲを休耕田を利用、無農薬で自家栽培し、採取したレンゲ蜂蜜のセットです。今風のアッサリしたアカシア蜂蜜と、昔風の濃厚なレンゲ蜂蜜の味と香りをお楽しみ下さい。

[No.5657-2739]手作り蒸しおやき18個詰め合わせ(冷凍品)《鈴木蛍雪堂》

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

信州須坂物産品に認定された蛍雪堂の蒸かしおやきはすべて手包みで作っており、信州の味噌を使用したおやきはとても食べやすく、老若男女問わず愛され続けております。薄皮で具だくさんなので、ボリューム満点です。ご飯や、おやつ、お客様へのおもてなしに最適です。

[No.5657-1001]信州手折りそばN-25《株式会社小妻屋本店》

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

そばの実の外殻だけを取り除き、甘皮を含めた残り全て挽いた、「引きぐるみ製粉」のそば粉を使用した、香り豊かな乾麺です。一つ一つ丁寧に手で三つ折にして、二日間かけて熟成・乾燥させました。三つ折りにすることで、片手鍋でも均一な硬さに茹で上がります。

[No.5657-3069]信州ソムリエみそ 8種類《有限会社 糀屋本藤醸造舗》

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

信州須坂で明治2年に「本藤糀屋」として創業。時代は変わっても受け継いだ知恵や技術を守っていきたい。工場を自動化して生産量を伸ばすより、目の届く範囲で自分の手で責任を持って造りたい。遺伝子組み換えなどに縁がない国産原料を厳選し、自然の中で1年以上熟成させた本当の「天然醸造・信州味噌」を造るのが糀屋の使命だと考えています。ワインの世界では、御料理によって、「マリアージュ」と呼ばれる、 お互いを高める相性のいい組み合わせがあります。ならば、「みそ」にもお好みや御料理によって相性のいい「みそ」がある筈。そんな思いから出来たのがこの、「信州ソムリエみそ」です。

[No.5657-3168]【2ヶ月ごと計3回お届け】信州ソムリエみそ 8種類《有限会社 糀屋本藤醸造舗》

46,000円以上の寄付でもらえる

詳細

信州須坂で明治2年に「本藤糀屋」として創業。時代は変わっても受け継いだ知恵や技術を守っていきたい。工場を自動化して生産量を伸ばすより、目の届く範囲で自分の手で責任を持って造りたい。遺伝子組み換えなどに縁がない国産原料を厳選し、自然の中で1年以上熟成させた本当の「天然醸造・信州味噌」を造るのが糀屋の使命だと考えています。ワインの世界では、御料理によって、「マリアージュ」と呼ばれる、 お互いを高める相性のいい組み合わせがあります。ならば、「みそ」にもお好みや御料理によって相性のいい「みそ」がある筈。そんな思いから出来たのがこの、「信州ソムリエみそ」です。

[№5657-2337]フリーズドライ和洋スープ詰合せ(32食)

人気スープ6種(32食)の贅沢な詰め合わせギフトです。しっかりと具の入ったフリーズドライスープは、器に入れてお湯を注ぐだけで、簡単に作りたてのおいしい食事ができます。気分やお食事に合わせてお好きなスープをお楽しみ頂けます。フリーズドライ製法なのでお湯を注いで溶かすだけで本格的なスープができあがります。

[No.5657-3100]健康乾燥キノコセット(彩り)《信光工業株式会社》 

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

個性豊かで味わいのある5種類の乾燥キノコセットです。いずれも須坂市の山里にある、キノコ村で育ちました。とれたてをすぐに農場で乾燥加工し、おいしさや滋養分をギュッと詰め込んでお届けします。「甘シャキ味えのき」 ほんのり甘みがあります。オルニチンをしじみ(生)の約60倍含んでいます。「野生種えのき」 山に生える原種のえのき茸です。特有の食感です。「ひら茸」 幅広いお料理によくなじみます。「たもぎ茸」 ベーターグルカンが豊富なキノコです。だしがよく出ます。「とき色ひら茸」 キノコにはめずらしいあざやかな色合いです。彩りを活かしたお料理にどうぞ。

[No.5657-3101]キノコ村だより ふるさとセット《信光工業株式会社》

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

信州・須坂市のキノコ村で育った新鮮なキノコと、保存料、化学調味料を使わず、吟味した調味料でていねいに仕上げた「野生種えのきなめたけ」などの加工品の特別セットです。鮮度の良いキノコは、素焼き、天ぷら、酒蒸し、ホイル焼きなど、シンプルに調理すると、素材本来の味わいがより楽しめます。産地直送のとれたてキノコをぜひご堪能ください。水戻しせずにお手軽にお料理できる「乾燥甘シャキ味えのき」、「乾燥野生種えのき」も入っております。

 

[No.5657-2200]山羊ミルク石鹸《タナカファーム》

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山羊のミルクはpH値が人間の肌に近いのでお子様や敏感肌、アトピー肌の方にも安心してお使い頂けます。無香料、無着色、合成防腐剤無添加で洗顔にもお風呂でもお使いいだける化粧石鹸です。洗い上りはしっとりモチモチします。市販の石鹸では肌が荒れる方、是非一度お試しださい。

[No.5657-2327]信州りんごのフルーツカップ《唐十郎窯》

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

信州須坂市在住、北大路魯山人を目指し陶芸歴40年、美術展 陶芸部の審査員でも有る「陶芸家、月岡唐十郎(とうじゅうろう)」手作り作品の逸品です。この作品は、須坂市内の工房にて作成したお椀位の大きさで取手が付いた陶器です。スープからサラダ・ヨーグルト・デザート・アイス・カキ氷・おつまみ・納豆まで何にでも使える大変便利な小鉢・万能カップです。

[№5657-2291]丸源剪定鋸 大地065番9寸中目プレミアムグリップ ケース付

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

刃道9寸(約27cm)。使用時全長約44cm(ケース収納時は約47cm)で、手元の枝を力強く切ることが出来るネジ止め式ピストル型の柄です。約3cmの間に12~11刃、1つの刃の丈が4.5~5.5mmの中目は、細い枝から太枝まで切れる万能型。握りやすく滑りにくい人間工学に基づいて作られたゴム製のプレミアムグリップは、手にフィットするので力を入れやすく長時間の作業でも疲れにくいと好評です。丸源独自の特許取得の特殊目立「コンビ目立Ⅲ」を採用。刃先も衝撃焼入れでさらに硬く、サビ止め表面加工で耐久性も抜群です。