お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

フルーツ王国「長野県須坂市」のオススメフルーツ特集

フルーツ王国「長野県須坂市」のおいしいフルーツ特集です。お礼の品のお届けは先の時期になりますが、ぜひご賞味ください。

須坂のフルーツのおいしさのヒミツ

須坂市は地形が扇状地であるため、ぶどうやりんご、桃などの栽培が盛んであり、全国有数のシェアを誇る国内有数の果樹王国です。農業従事者の割合も高く、農業生産額のうち果樹が占める割合は8割を超えています。昼夜の温度差が大きく、雨量が少ないことで美味しい果樹の産地となっています。市内には観光農園も多数あり、毎年フルーツの時期になると多くの方がフルーツ狩りにお越しになり好評をいただいています。
まさにフルーツが育つべき「理想的な環境」の中で育まれた自慢のフルーツをぜひ多くの方に味わっていただきたいと思います。

2023年発送分フルーツの寄附受付を行っています!!

フルーツはそれぞれ出荷時期が異なります。出荷予定時期をご確認の上、お申込みをお願いします。全て数量限定での受付となりますので、品切れの場合はご容赦ください。

一度は食べていただきたい大人気のぶどう「シャインマスカット」

全国に産地があり、それぞれの地域性を感じられる「シャインマスカット」。一粒そのまま口に入れて歯で噛むとパリッとはじけてその後ジューシーで上品な甘みと高貴な香りが楽しめます。長野県須坂市は全国の産地の中でも比較的収穫時期が遅めのエリアとなります。シャインマスカットをまだお召しあがりいただいたことがない方も、各種産地のものをお試しいただいた方も、ぜひこの肥沃な土壌と昼夜の寒暖差という理想の条件が整うフルーツ王国「長野県須坂市」のシャインマスカットをお選びいただけたら幸いです。

 長野生まれの知る人ぞ知る貴重な黒ぶどう「ナガノパープル」

ナガノパープルは、巨峰とリザマートを両親に、須坂市にある長野県果樹試験場で育成されたぶどうです。2004年には品種登録がされ、シャインマスカットと同等に扱われる高級ぶどうです。巨峰に勝るとも劣らない糖度ながら「さわやかな甘さ」が特徴です。シャインマスカットもいいけど、ナガノパープルの方が好き!という寄附者さんも多くいらっしゃいます。なんとも言えないこの深い芳醇な味わいのナガノパープル。名前も「ナガノ」とつきます。長野県が誇るナガノパープル、特に誕生の地である長野県須坂市のナガノパープルをぜひ応援いただけたらすごく嬉しいです。

理想的なくだもの産地が育んだ「桃」

様々な品種からゆっくりとお選びいただきたい「りんご」

肥沃な大地が育む野菜類(近隣市町村との共通返礼品)

[№5657-2871]【産地直送新鮮野菜】長野県産 信州盛りだくさん野菜セット 3kg~4kg《一般社団法人 長野市開発公社》

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

低農薬・無農薬で栽培された「味・品質の高い」安心・安全な野菜や旬な時期に収穫した果物等をセットにしてお届けします。野菜7~8種類/果物1~2種類/きのこ2種類のセットです。※季節によって、加工品になる場合があります。※季節によりお送りする野菜、内容量が異なります。
こちらは長野県長野市・小布施町・千曲市・坂城町との共通返礼品です。平成31年総務省告示第179号第5条第8号イ「市区町村が近隣の他の市区町村と共同で前各号いずれかに該当するものを共通の返礼品等とするもの」に該当する返礼品として、長野県内で合意した市町村間で出品しているものです。

美味しいフルーツから作られたジュース

美味しいフルーツから作られたジャム

ふるさと納税でご関心をお寄せいただきました皆様へ ぜひ須坂市に直接お越しいただき須坂(すざか)の良さを体験してください

皆様からいただいた寄附金の使い道

寄附金の使い道② 産業振興

観光、農業、工業、商業関連事業等に活用させていただきます。
写真は国の名勝に指定された米子瀑布群の米子の滝です。

寄附金の使い道③ まちづくり

道路、まちづくり関連事業等に活用させていただきます。
写真は須坂市臥竜公園と湖面に浮く桜花の様子です。

寄附金の使い道④ 須坂市におまかせ

使途を限定せず、須坂市が進める各種事業に活用させていただきます。
写真は須坂市動物園で見ることができるカピパラの入浴の様子です。