お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

子供も大人も楽しめる町!「富士河口湖町 旅行特集」

富士河口湖町(ふじかわぐちこまち)は日本のほぼ真ん中、日本最高峰の富士山の北側に位置しており、周りは緑豊かな山々に囲まれ、青木ヶ原樹海に代表される森林と原野があります。
しかしなんと言ってもその特色は、富士五湖のうち、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖という全く特徴のことなった湖を地域内にもっていることです。
これらの自然がおりなす独特の風景は日本でも屈指の景勝地として高い評価を得ています。

富士河口湖町観光と言えば、やはり富士山が一番のお目当てではないでしょうか。
雄大な自然風景を堪能できたり、旅の疲れを癒してくれるスポットがたくさん存在しています。

富士山の麓にある富士五湖の一つ「河口湖」でカヌー体験!
インストラクターが一緒なので初心者でも安全に楽しむことが出来、湖上から見る富士山は一味違ってとても素敵です。
カヌーを通して、違った角度からの自然とのふれあい・自然の力を 感じることが出来るでしょう。

標高856mの河口湖畔駅と1075mの富士見台駅を結ぶ「~河口湖~富士山パノラマロープウェイ」。乗車中は河口湖を見下ろし、展望広場からは遮るものがない富士山を一望できるという絶好のビュースポット!

世界的に貴重なオルゴールや自動演奏楽器の演奏が楽しめる「音楽と森の美術館」。
ヨーロッパ調の建物が立ち並ぶ園内には季節の花々が咲き誇り、晴れた日には雄大な富士山が望めます。
ショップやレストランも併設されていて買い物や食事を楽しめるほか、お姫様気分を味わえるプリンセス体験、オルゴール体験工房などもあり、1日満喫できますよ♪

日本国内はもとより、世界中からスリルとワクワクを求めて多くの方々が訪れる「富士急ハイランド」。
総面積50万平方メートルある広大なパーク内には、絶叫系アトラクションや人気キャラクターのテーマパークもあり、若者からファミリー層まで幅広いお客様が楽しめるよう設計されています。

「FUJIYAMA」「ええじゃないか」「高飛車」など大型コースターや、ホラーハウス「絶凶・戦慄迷宮」など“世界最大級”の絶叫アトラクションが勢揃い!
王道の観覧車や、「トーマスランド」「リサとガスパールタウン」など人気キャラクターのテーマパークもあり、若者からファミリーまで幅広い方が楽しめます♪

夏には夜空を彩る「花火大会」。冬は富士山を眺めながら滑ることができる絶景の「屋外スケートリンク」。そしてスイーツや郷土料理、軽食などが堪能できる、たくさんの「フード&レストラン」!
アトラクション以外にも楽しみがいっぱい♪

ふるさと納税を通して、富士河口湖町の観光をお楽しみください♪