お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

雨の日も晴れの日も、この傘といっしょに出かけたい

西桂町で高級織物傘を作っておられる【槇田商店】さんの特集です。

こんにちは!西桂町役場です。
はじめましての皆さま、当町のページをご覧くださりありがとうございます!
ご寄附くださった皆さま、いつも応援ありがとうございます。

晴れた日には日差しの暑さを感じるようになり、山々の新緑も目にまぶしく感じられます。
西桂町では、この時期だけ楽しめる「クマガイソウ」の群生地の公開が始まっています。
めずらしいお花ですので、ぜひこの機会に見に来てくださいね!

見学期間:令和5年4月27日(木)~ 5月15日(月) ※悪天候の場合は見学不可
     午前10時~午後4時まで
場  所:山梨県南都留郡西桂町倉見488番地1(カーナビの住所検索用の地番)
     町民グランド西側
     (中央道河口湖方面に向かって、道なりに登り徒歩約10分)
     グランド第2駐車場より案内板で表示しております。

では本題に戻りましょう!
今回は、西桂町で長らくオリジナル傘を作られている【槇田商店】さんのご紹介です。
職人さんが手作業で仕上げられる傘にはファンも多く、贈答品としても大変人気です。

「なんとなくコレでいいか…」と普段使っているその傘!この機会に「お気に入り」を手にしてみませんか?

槇田商店

槇田商店

私達の傘は、すべて自社工場で織った傘生地を使い、1本1本心をこめて大切に手作業で仕上げております。傘作りを支えてくださる皆様に感謝しながら、歴史があるからこそできる、新たな進化にも日々挑戦しています。晴れの日も雨の日も、晴れやかな気分でお使いいただけますように、お客様にとってとっておきの1本となりますよう願っております。

みんなが注目してる傘はコレ!アクセスランキング

【第一位】

No.390 高級織物傘【紳士折り傘】深緑・身だしなみに気を配る大人のための晴雨兼用傘 / 雨具 雨傘 山梨県

37,000円以上の寄付でもらえる

詳細

コンパクトに折りたためて毎日の持ち運びに◎

【第二位】

No.322 高級織物傘【婦人長傘】ベージュ系・上品な艶やかさ 「百合柄」絵おり / カサ UV加工 レディース おしゃれ 山梨県

74,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上品な印象の婦人傘。顔色も美しく見せてくれる色合いです。

【第三位】

No.382 高級織物傘【紳士長傘】青系・公私ともに使いやすい爽やかな晴雨兼用傘 / 雨具 雨傘 山梨県

37,000円以上の寄付でもらえる

詳細

最近は男性の日傘も注目されています。こちらは日傘としてもお使いいただけます。

【第四位】

No.391 高級織物傘【紳士長傘】濃緑系・大人の余裕漂うシックな晴雨兼用傘 / 雨具 雨傘 山梨県

37,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おしゃれ度アップな緑系の傘はいかがですか?一目置かれること間違いなし!

【第五位】

No.194 防撥水加工【高級エコバッグ】青系・瑞々しい清涼感・枝

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

傘に使われる防水生地で作られたエコバッグは、贈り物にもオススメ。

「折りたたみ傘」をお探しの方が多いようですね!
これから梅雨の季節になれば、毎日持ち歩くのが当たり前になりそうです。
5位は傘ではなくエコバッグでした!(笑)「生地がしっかりしてる」と人気のアイテムです。

もちろん、この他にもたくさんの傘がございます!

きっとお気に入りが見つかるはず…すべての傘はこちら

▼ビジネスシーンにもマッチするデザイン

▼上品、華やか、かわいらしい…あなたのお好みは?

▼傘の布地で作られたおしゃれなエコバッグ

いかがでしたか?
たくさんの傘の数々、目移りしてしまいますよね!!

傘は日常の生活に欠かせないものです。
食事と同じように、自分が「好き」と思えるものを取り入れていただけたら、
毎日がもっと楽しく、華やかになるのではないかと思います。

槇田商店さんは実店舗もお持ちです。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
通常は土日祝日が定休日ですが、特別営業日も設けていらっしゃるそうです。
公式ホームページをご確認くださいませ。