お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ご家族でも、グループ・カップルでも!甲州市の宿泊・体験

ご家族でも、グループ・カップルでも! 自然豊かな山梨でゆっくりとおくつろぎろぎいただける安息の休日を・・・。 食べる・飲む・泊まる 山梨県甲州市へのご旅行の際には是非ご利用ください。

~ゆとりの空間で至福のひとときを~

400,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【笛吹川温泉 坐忘「別邸 離れ」ペア宿泊券】
全8室 露天風呂付き客室
富士山を背に、笛吹川のほとり 小路の先の庭園に佇む別邸 離れ。
それぞれのお部屋は、趣が異なり心地よい和の設えと、ゆとりの空間で至福のひとときをお過ごし頂けます。
山梨 県 甲州市 へのご旅行の際には是非ご利用ください。

~四季折々移り変わるぶどう郷の姿をご覧頂きながらおくつろぎ下さい~

130,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【勝沼ぶどうの丘ペア宿泊券(ディナー&タートヴァン付きプラン)】

地下のワインカーヴでは市が主催する品質審査会に合格したワインを常時150~200銘柄取り揃えてあり、専用の容器(タートヴァン)で各銘柄を試飲することができます。
温泉施設「天空の湯」では、眼下に甲府盆地の風景を見ながら良質の温泉をお楽しみいただけます。
甲州市へのご旅行の際には是非ご利用いただき、四季折々移り変わるぶどう郷の姿をご覧頂きながらおくつろぎ下さい。

~常時約170種類のワインを当日限り試飲し放題~

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【勝沼ぶどうの丘・ワインカーヴのテイスティング用「タートヴァン引き換え券」2名分】

甲州市勝沼ぶどうの丘の地下ワインカーヴで存分にテイスティング出来るタートヴァンの引換券。
常時約170種類のワインを当日限り試飲し放題。お二人でお気に入りの1本を見つけてください。

宿泊券

お食事券・体験

【豊かな自然の保護と美しい景観形成のための事業】

大菩薩嶺をはじめとした美しい自然景観や、市内に広がる農村景観を保全するとともに、住み良く美しい町並み景観を形成するための事業を行います。
<主な活用予定事業>
・環境美化運動事業
・温暖化対策事業
・自然環境保全事業
・森林整備事業
・山岳環境保全対策支援事業
・自然色ネット等資材購入補助事業

【地域資源を活用した果樹園交流推進のための事業】

市内の産業・文化・歴史などの地域資源を活用した交流型の新しい産業を振興し、活力のある豊かなまちづくりを進めます。
<主な活用予定事業>
・甲州市原産地呼称ワイン認証制度事業
・市ワイン品質審査事業
・観光宣伝事業
・観光パンフレット作成事業
・ある~くこうしゅう推進事業

【地域の将来を担う子どもたちの健全育成のための事業】

将来の甲州市を担う子どもたちの健全育成を図るため、教育内容・教育施設の充実をはじめ地域が一体となった青少年育成を行います。
<主な活用予定事業>
・確かな学力育成プロジェクト事業
・コミュニティスクール推進事業
・小中学校施設改修工事
・小中学校健康管理事業
・ブックスタート事業
・図書館における図書・視聴覚資料購入

【誰もが安心して健康に暮らすことの出来るまちづくりのための事業】

子育て支援の充実や介護予防の推進、地域医療サービスの維持・向上など、誰もが安心して健康に暮らせるまちづくりを進めます。
<主な活用予定事業>
・がん検診事業
・在宅高齢者生活支援事業
・健康づくり推進事業
・母子保健事業
・予防接種事業

【市長におまかせ】

上記4つの事業以外の目的に活用します。
<主な活用予定事業>
・移住定住促進事業
・甲州種ブドウ苗木供給対策事業
・ワイン原料用甲州ブドウ生産支援事業
・新規出店支援事業
・大日影トンネル改修事業
・就農定着支援事業事業