お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2024年先行予約受付中!世界が認めた果樹の街~山梨県笛吹市~

山梨県はフルーツ王国!
山梨の中でも、笛吹市の桃とぶどうが栽培面積、収穫量、出荷量のいずれも全国1位なんです!
今回は笛吹市より選りすぐりの返礼品をご紹介いたします。
2024年の先行予約も受け付け中です!この機会にぜひ笛吹市自慢の果実を味わってみてください!

特にイチオシ!笛吹市産のシャインマスカット!!

パリッと皮ごと食べられる甘くてジューシーなシャインマスカットをぜひご賞味ください。

笛吹市のぶどうがおいしい理由

日照時間日本一だから、「甘いぶどう」が育ちます。
年間の日照時間が日本一長い山梨県。

太陽の光をたくさん浴びることで、甘味のもとであるでんぷんが盛んに作られます。

「昼と夜」との寒暖差が大きいからフルーツの「甘さを蓄える」
日中に作られたでんぷんは、夜の気温が低いことで無駄に消費されることなく、
ぶどうの中に糖度(甘味)として蓄えられていきます。

標高が高い山々に囲まれた盆地のため、
昼と夜の気温差が大きく甘くて美味しいぶどうが育ちます。

降水量が少ないため、
ぶどうが「病気になりにくい」・「養分を吸収しやすい」という利点があります。
雨が降らないことで病気にかかるリスクが減り、
また土壌の養分が流されずに吸収率が上がります。

すべて農家さんの熱い情熱によって作られています!

■株式会社斎庵

【10万件突破感謝品!!!】

笛吹市の大人気シャインマスカット返礼品です。
多くの寄附者様にご支援いただき、【10万件を突破】いたしました。
笛吹市の美味しいシャインマスカットを皆様にお届けしたいとの一心で生産してまいりましたので大変うれしく思います。

そこで、今年度は感謝のお気持ちとして、さらにお試しいただきやすい価格設定にてご提供させていただくことといたしました。
昨今の物価上昇にも負けないよう、美味しいシャインマスカットを提供してまいりますので、
ぜひご支援のほど宜しくお願い致します♪

<2024年先行予約>産地厳選シャインマスカット1.2kg~1.3kg(2房~3房)※沖縄・離島配送不可※ 106-003|シャインマスカット 先行予約 笛吹市 山梨県 フルーツ 果物 ぶどう 葡萄 大粒 シャインマスカット おすすめ シャインマスカット 贈答 ギフト 産地 笛吹市 シャインマスカット 笛吹 葡萄 国産 ぶどう 人気 国産 1.2kg 先行 予約 シャイン マスカット|

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

愛情たっぷりで育てた、味にこだわったシャインマスカット。
朝採りの新鮮なシャインマスカットをお届けします!

■アミナチュール

3代目として桃・葡萄づくりに励んでいます!
当園は70年の歴史があり、時代に合わせて品種を切り替えたり改植しながら桃や葡萄の生産を行ってきました。
少しずつ農園を広げ、周りの人たちにも助けてもらいながら作り方を日々工夫しています!
次の世代につながる場所となるよう、感動してもらえる品質の青果を育てていきたいと考えています。

【2024年発送】<先行予約>さわやかに滴るシャインマスカット 約1.2kg以上 065-023 | シャインマスカット 先行予約 アミナチュール 笛吹市 山梨県 フルーツ 果物 ぶどう 葡萄 シャインマスカット おすすめ 贈答 2024 山梨 山梨県笛吹市 シャインマスカット 産地 期間限定 1.2kg 笛吹 葡萄 国産 ぶどう 人気 新鮮 種なし 高級 くだもの 1.2kg 完熟 ブドウ |

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

1房あたり約500g~700g程の食べ応えのある粒のしっかりしたシャインマスカットです。
綺麗な緑色でツヤツヤした見栄えの良さと、酸味がなく甘くジューシーな口当たりが大人気な品種です。
また、種がなくパリッと皮ごと食べられることから小さなお子様にも大変人気があり多くのお客様にリピートいただいております。

■まるしょう農園

~このぶどうの一粒一粒が皆様の笑顔につながりますように~
「心に触れて、動かす。」
食べた瞬間の「美味しい!」の笑顔を思い描きながら育てること。
それがまるしょう農園のこだわりです。
糖度が高いぶどうを栽培するのに最適な土地の恩恵を最大限に活かすのはもちろん、最先端の品種・技術を学び、 果実や環境にとって最適な肥料を使用して最高品質のぶどうを生産しています。生産量よりも味わいを追求した栽培をしています。

<2024年先行予約>【完熟】 シャインマスカット 2房 1.2kg以上 098-005 | シャインマスカット 先行予約 まるしょう農園 笛吹市 山梨県 フルーツ 果物 ぶどう 葡萄 大粒 シャインマスカット おすすめ  贈答 2024 山梨 山梨県笛吹市 シャインマスカット 産地 期間限定 笛吹市 笛吹 葡萄 国産 ぶどう 人気 新鮮 種なし 高級 くだもの 1.2kg 完熟 ブドウ 葡萄 | チョイス限定

<2024年先行予約>【完熟】 シャインマスカット 2房 1.2kg以上 098-005 | シャインマスカット 先行予約 まるしょう農園 笛吹市 山梨県 フルーツ 果物 ぶどう 葡萄 大粒 シャインマスカット おすすめ 贈答 2024 山梨 山梨県笛吹市 シャインマスカット 産地 期間限定 笛吹市 笛吹 葡萄 国産 ぶどう 人気 新鮮 種なし 高級 くだもの 1.2kg 完熟 ブドウ 葡萄 |

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

樹上完熟の採れたてのシャインマスカットをお届け!!
日本一のぶどう生産量を誇る山梨県笛吹市の健康で豊かな土壌、清らかな水と空気が育んだ、食べ頃のシャインマスカットは農園でも人気No1品種!
一粒、また一粒と止まらなくなる美味しさです。

■甲斐通商

笛吹市を取り巻く周辺地域は、世界農業遺産に選定されており、果樹栽培が大変盛んです。
しかしながら後継者不足という問題にも直面しております。
その中でも地域産業を引き継ぐ後継者も少しずつですが多くなっています。
先人たちが培った栽培技術にプラス日々の努力の積み重ね『果樹王国笛吹を守っていきたい。』という思いを持った栽培者たちと協力しながら、皆様のお手元に満足いただける品をお届けしたいと頑張っています。

<2024年先行予約>人気 シャインマスカット 約1.2kg 2~3房 ※沖縄県及び離島への配送はできませんので予めご了承ください。※常温配送 126-002 | シャインマスカット 先行予約 甲斐通商 笛吹市 山梨県 フルーツ 果物 ぶどう 葡萄 おすすめ 贈答 2024 山梨 山梨県笛吹市 産地 期間限定 笛吹市 笛吹 国産 人気 新鮮 種なし 高級 くだもの 1.2kg 完熟 ブドウ |

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

産地直送で新鮮だから味わえるパリッとした触感!!
シャインマスカットは酸味が少なく、芳醇なマスカットの香りと、さわやかな甘みが特徴です。
種がなく、皮ごと食べられます♪

迷ったときにはコチラ!おすすめ返礼品

日本一の桃源郷で作られたあま~い桃も自慢です!!

まるでピンクのじゅうたん!日本一の桃源郷

2013年には「日本一の桃源郷」宣言を行っている笛吹市。
4月上旬には約30万本の桃の花が一斉に咲き誇り、
まるでピンクのじゅうたんを敷き詰めたような景色が広がります。
そして2022年7月には、山梨県の峡東地域(笛吹市、甲州市、山梨市)に広がる
扇状地を活用した果樹栽培が県内で初めて「世界農業遺産」に認定されました。

様々な種類の桃をご用意しています!

山梨県では約200年前から既に桃の栽培が始まっていたといわれています。
桃は天候に左右されやすいものの、
山梨県内では多くの新品種が開発され、「柔らかい」桃から「固い」桃まで様々な品種を楽しんでいただけます。

また、桃は食物繊維やミネラルが豊富なアルカリ性食品のため、赤ちゃんからご高齢の方まで皆様の身体によい果物です。
そんな中でも代表的な品種は果肉はしまり、
乳白色な「日川白鳳」、果物が緻密で甘く多汁な「白鳳」、大玉で果皮が鮮紅色の「浅間白桃」などがあります。
ぜひ、様々な品種の桃をお楽しみください。

すべて農家さんの熱い情熱によって作られています!

■有限会社マルサフルーツ古屋農園

私たちマルサフルーツの桃の自慢は、糖度の高さと大きなサイズです!
その日の朝採れた桃を、その日のうちに出荷して皆様のところへお届けします。
当社は化学肥料を一切使用せず、
小さなお子さまからお年寄りまで安心して食べていただけるように、有機堆肥を使って土から作っています。
自然の旨味がたっぷりと凝縮された大きな美味しい桃を是非お召し上がりください。

<2024年先行予約>山梨一宮産の桃 5〜8個入約2kg 朝採り産地直送 088-013 | もも 桃 先行予約 マルサフルーツ 古屋農園 山梨 笛吹 桃 ピーチ 果物 フルーツ 新鮮 旬 先行予約 2kg 有機 国産 もも 笛吹市 桃 高級 もも 山梨県笛吹市 果物 ピーチ 2024年先行予約 朝採り もも 朝採れ 桃 朝どれ モモ マルサフルーツ古屋農園 先行 山梨 |

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

化学肥料 不使用!
小さなお子さまからお年寄りまで安心して食べていただけます。
自然の旨味がたっぷりと凝縮された大きな美味しい桃です。
糖度の高さと大きなサイズに驚くこと間違いなしです!

■丸章青果

私たち丸章青果の、「美味しく」「安心」「安全」な果物は、徐々にお客様に認められるようになりました!

現在では、同じ考えを持った生産者が集まり、
常に仲間で勉強し知恵を出し合い、より良い果物を作るよう研究しております!
ひとつひとつセンサーに通して糖度チェックをしているからこそ、
どこを食べても甘い桃をお届けできるのです♪
すべて手作業の完熟桃をぜひご賞味ください!!

<2024年先行予約>笛吹市産こだわりの桃 約2.0kg(4~9玉) 常温 090-010 |もも 桃 先行予約 丸章青果 糖度センサー 高糖度 山梨 笛吹市 一宮町 桃 ピーチ 果物 フルーツ 人気 2024 新鮮 旬 先行予約 2.0kg 2.0キロ 2キロ 国産 山梨県 笛吹市 山梨県笛吹市 果物 ピーチ 2024年先行予約 化粧箱 ギフト 贈答 朝採り 朝どり モモ 先行 2kg 白桃系|

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

完熟した桃をお届けするために必ず「朝もぎ」を行っています!
ひとつひとつセンサーに通して糖度チェックを行っているので、
どこを食べても甘いのが自慢です♪
光合成で作られた糖分をまんべんなく桃に行き渡らせることで、
みずみずしく甘い桃をお届けします!

■KEIPE株式会社

私たちKEIPE株式会社は、
ふるさと納税での寄付金の一部を地域の就労困難者の方の雇用に役立てています。
寄付者様のもとにお届けする商品は、地域の就労困難者の方と共に、一つひとつ丁寧に出荷を行っております。

また、ふるさと納税を通じて、
地域の方との絆を深め、山梨の魅力を倍に倍にしていきたいと思っています。
山梨のいいもの、美味しいものを思いっきり楽しんでください!

ふるさと納税 <2024年 先行予約>本場 山梨 訳あり 不揃い 桃 もも 大容量 8玉~10玉 約2kg 山梨県 笛吹市 高評価 (2024年6月下旬から順次発送予定) 産地直送 ランキング ご家庭用 ギフト プレゼント フルーツ 154-031 | 桃 先行予約 KEIPE 山梨 笛吹市 桃 ピーチ フルーツ 新鮮 旬 先行予約 2kg 国産 もも 笛吹市 桃 山梨県笛吹市 果物 |

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

訳アリだけど美味しい!
育成の過程で大きさが小玉になってしまう桃がありますが、味は正規品と変わりません!
せっかく美味しいのに廃棄するのはもったいない…。
そんな桃を市場よりお安くお買い求めいただけるようにしました!
ぜひこの機会にお試しください♪

迷ったときにはコチラ!おすすめ返礼品

フルーツ定期便もおすすめです!