お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

甲斐市おすすめ返礼品特集

お肉・シャインマスカット・ワイン・ジュエリーなど甲斐市のおすすめ返礼品をご紹介!

山梨県の北西部に位置する甲斐市は東京から車で約1時間半の距離にあります。
市の地形は南北に細長く、南部は住宅地と農地が混在する平坦な市街化区域、
北部は昇仙峡などの景勝地を有する森林資源や自然景観のある緑豊かなエリアとなっており、
南に富士山、北に八ヶ岳、西に南アルプスを眺め、豊かな自然と快適な都市機能が調和した美しいまちです。

甲斐市は周りを高い山々に囲まれ、雨が少なく、昼夜の気温差が大きいことや、水はけの良い扇状地が多いため、
ぶどう栽培をするには理想的な土地です。
その為、茅ヶ岳、昇仙峡などの雄大な自然の中で、果樹栽培や畜産、ワイナリーなどが営まれています。

豊かな環境で育まれた、多種多彩な甲斐市の自慢の逸品をご堪能ください。

広がる豊かな味わいと、溶けるような食感の甲州牛

旨みたっぷり、牛タン入り本格ハンバーグ8個(AD-266)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山梨県産の国産牛(甲州牛&甲州ワインビーフ)を100%使用したひき肉!
通常のハンバーグとは一線を画す、山梨県産の牛タンを入れた特別なハンバーグをお届け。
ほとんどの人が知らない、牛タンのひき肉の美味しさ、独特の旨みと歯ごたえをハンバーグに取り入れることで、新たな食感と深い味わいが楽しめます。

フルーツ王国山梨が贈るシャインマスカット

【✩先行予約✩2024年/令和6年発送分】シャインマスカット 2.0kg相当 [山梨 フルーツ シャインマスカット]

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

シャインマスカットは2006年に品種登録された新しいぶどうです。
昨今の青系ぶどうブームの火付け役となった人気の品種で、糖度は18~20度と高く、酸味は控えめです。また、基本的には種がなく果皮が薄く、皮ごと食べられます。パリッとした歯ごたえで、高貴な香りと上品な甘みが特徴のぶどうです。

【✩先行予約✩2024年/令和6年発送分】最高級ランク シャインマスカット2~3房(約1.5㎏相当)  [山梨 シャインマスカット]

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

フルーツ王国山梨からフレッシュなブドウをお届けします。
シャインマスカットは大人気の青系ぶどうで、糖度は18~20度と高く、酸味は控えめで、基本的に種がないため食べやすいブドウです。

ハイクオリティなジュエリー

【SJ-499】Pt999パライバトルマリンプラチナリング(AQ-189)

870,000円以上の寄付でもらえる

詳細

トルマリンの中でその美しさと希少価値において頂点に立つ宝石であるパライバトルマリン。トロピカルな海を思わせるこの美しい色は、透明感があり、光を通すと色が一層際立ちます。特に高品質のものは内包物が少なく、クリアで鮮やかな色が楽しめます。本体には純プラチナを使用。
グローバルコーポレーションが手掛ける【JQ】ブランドは石を主軸にデザインから型まで工房内で制作しているため希少価値の高いラグジュアリージュエリーです。

ダイヤモンド フルエタニティ リング 0.5ct K18PG・WG・YG (111002) [山梨 ダイヤモンド ジュエリー アクセサリー リング 指輪]

131,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ダイヤモンドが一周ぐるりと施されています!
ダイヤモンドを30石以上使ったフルエタニティリングです。
指にはめた時どの角度から見てもダイヤモンドが見え美しさをご堪能いただけます。
高品質なダイヤモンドを使用していますので輝きも秀逸です。

個性豊かなワイン

サントリー登美の丘ワイナリー フロムファーム 甲斐 赤 2020  [ワイン 赤ワイン オリジナルワイン 甲斐市 辛口 山梨]

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山梨県甲斐市に位置するサントリー登美の丘ワイナリーが甲斐市オリジナルワインを開発しました。
「人が行き交う・美しく盛んで一番」という由来を持つ地名をモチーフにラベルをデザインしました。
瑞々しい果実感とやわらかな口あたりが特徴のワインです。

サントリー登美の丘ワイナリー フロムファーム 甲斐 白 2022

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山梨県甲斐市に位置する登美の丘ワイナリーが開発した、甲州を主体とした甲斐市オリジナルワインです。
「甲斐」の由来には「人が行き交う・美しく盛んで一番」という意味があり、ラベルは「甲斐国印」をモチーフにデザインしました。
はつらつとした酸味と果実感ある味わいのワインです。

寄附金の使い道

1 水と緑を大切にしたまちづくり

・「ガーデンシティ・甲斐」の推進(花と緑あふれるまちづくり)
・安らぎの場 武田信玄の治水事業「信玄堤」の維持保存
・周辺山系(昇仙峡、茅ヶ岳、太刀岡山等)の登山道整備と自然環境保護
・緑による良好な景観形成(身近で親しめる公園整備)

2 健やか甲斐っ子を育てるまちづくり

・創甲斐教育の推進(甲斐っ子づくり)
・幼児教育の支援(子育て環境の整備充実)
・青少年の生活環境づくり(地域における子育て育成)

3 いつまでも安心して生活できるまちづくり

・循環型社会の推進(4R運動の推進)
・防火、防災、防犯啓発活動(登下校時の地域での取り組み強化)
・地域コミュニティの充実(自主防災活動)
・安心安全な通学路(児童の登下校時における安全確保)

4 山梨県緑化センター跡地活用事業

市内篠原地区の旧山梨県緑化センターは、緑化に関する学習機会や情報の提供など、市や県の緑化推進の拠点としての役割を担ってきましたが、平成26年に惜しまれつつ閉園となりました。
園内には、環境省のレッドリストに定められた「キンラン」が生息していることから、既存の樹木や花木を活かしながら、子どもから高齢者まで幅広い市民が集い、憩いの場として賑わう都市公園として整備していきます。

5 市長と一緒につくるまちづくり