お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

甲斐市のハイクオリティなジュエリー特集

山梨を代表する地場産業「ジュエリー」。長い歴史の中で培われてきた高度な技術で作られた「ジュエリー」の数々をご紹介。

高度な加工技術によってつくり出されたジュエリー

山梨は昔から宝石・水晶の研磨加工や、貴金属加工が盛んであり、ジュエリー産業は山梨を代表する地場産業となります。甲斐市はそんな山梨の北西部に位置しています。令和2年には、日本遺産に登録された水晶の聖地ともいわれている「御嶽昇仙峡」があり、ふるさと納税の返礼品には、ジュエリーをはじめ、甲州名物・あわびの煮貝や馬刺しなど様々な返礼品を豊富にそろえています。

老舗ジュエリー工房「ubazakura」

この道30年以上の老舗ジュエリー工房です。
真心と誠実さを大切に、熟練の職人がひとつひとつを大事に作らせていただいています。
オーセンティックでありながら、新しさも感じられる親しみやすいジュエリーを展開しております。

アコヤ真珠 パール ペンダント 9mm K18YG アコヤ 真珠 (25073) [山梨 ペンダント ネックレス アコヤ パール ゴールド ジュエリー]

46,000円以上の寄付でもらえる

詳細

現在和珠の真珠のネックレス、リングに用いられている通常のサイズは
6.5mm~7.5mmが主流で8mmを超える真珠は特に高価といわれています。
その中でも9.0mm珠は和玉の限界点といわれる大きさで、なかなか流通しない程の珍品です。

結ぶものという意味をもつ「tier」

すべての出会いに良縁が結ばれるような幸福感を与えるジュエリーtier
クラシックでありながらシンプルなデザインを追求し、どんなシチュエーションにも愛用できるジュエリーをご提案します。

【tier】Pt900 コクーンプラチナピアス [山梨 ジュエリー プラチナ ピアス シンプル]

40,000円以上の寄付でもらえる

詳細

デイリーユースに活躍してくれるシンプルなピアス。
コロンとした繭を感じさせるフォルムが女性らしさを演出してくれます。
さりげない存在感でマスクの邪魔にもなりません。

精巧な楽器のブローチ「Montunos~モントゥーノ~」

”和音”をテーマに”上質”を提供するハイブランドジュエリー
細部までこだわり抜いた精巧なデザインは圧巻です。

その他、洗練された甲斐市のジュエリー

寄附金の使い道

1 水と緑を大切にしたまちづくり

・「ガーデンシティ・甲斐」の推進(花と緑あふれるまちづくり)
・安らぎの場 武田信玄の治水事業「信玄堤」の維持保存
・周辺山系(昇仙峡、茅ヶ岳、太刀岡山等)の登山道整備と自然環境保護
・緑による良好な景観形成(身近で親しめる公園整備)

2 健やか甲斐っ子を育てるまちづくり

・創甲斐教育の推進(甲斐っ子づくり)
・幼児教育の支援(子育て環境の整備充実)
・青少年の生活環境づくり(地域における子育て育成)

3 いつまでも安心して生活できるまちづくり

・循環型社会の推進(4R運動の推進)
・防火、防災、防犯啓発活動(登下校時の地域での取り組み強化)
・地域コミュニティの充実(自主防災活動)
・安心安全な通学路(児童の登下校時における安全確保)

4 山梨県緑化センター跡地活用事業

市内篠原地区の旧山梨県緑化センターは、緑化に関する学習機会や情報の提供など、市や県の緑化推進の拠点としての役割を担ってきましたが、平成26年に惜しまれつつ閉園となりました。
園内には、環境省のレッドリストに定められた「キンラン」が生息していることから、既存の樹木や花木を活かしながら、子どもから高齢者まで幅広い市民が集い、憩いの場として賑わう都市公園として整備していきます。

5 市長と一緒につくるまちづくり