快適な睡眠へ!ふんわりやわらかな【羽毛布団】特集!

山梨県富士吉田市 は「羽毛ふとん」の生産地です。世界遺産富士山の麓で作られた甲州羽毛ふとんは最高ランク「プレミアムゴールド」ラベルを取得した逸品です。 今回はそんな本物の「羽毛ふとん」に加え、「ダウンまくら」や「ダウン敷きパット」など様々な寝具をお礼品としてお届けします。

山梨県富士吉田市は富士山の北麓に位置し、多くの登山者が吉田口登山道を利用して富士山頂を目指します。
そんな富士吉田市は約1000年以上の歴史を持つ先染め織物の産地として知られており、“織物のふるさと“と呼ばれています。富士山からの豊富な湧き水が実現する、水道水ではできない深みのある美しい色が魅力です。
現在では織物だけでなく、その豊富な天然水と職人技が生み出す「羽毛ふとん」の生産地としても広く知られています。

甲州羽毛ふとんマークが安心の証

甲州羽毛ふとんのロゴマークは、みなさまへ安心してお使いいただける商品の証として制定されました。

やさしさとあたたかさをイメージさせるピンクは、山梨県名産の「桃」の花の色。
羽毛ふとんのやわらかさをイメージした地模様に、富士山の残雪と、天然水をモチーフにした「しずく」を表現しています。

最高ランクの「プレミアムゴールドラベル」の羽毛ふとん

羽毛の品質を4つの区分で評価するゴールドラベル

世界遺産「富士山」の麓で作られた高級羽毛ふとん。豊富な天然水で磨かれた羽毛の清潔さを示す数値は一般的な基準の倍以上。その清潔な羽毛を使い、熟練の職人が一枚一枚丁寧に仕上げました。側生地にはとても細く柔らかい100番手の超長綿生地を使用し、縫製は保温性抜群のツインキルト仕様で暖かさを逃しません。中身は羽毛の名産地として知られるポーランドホワイトマザーグースダウン95%をたっぷり1200g使用。時間をかけて大切に育てられたマザーグースのダウンボールは大きくて粒ぞろい。たくさん含んだ空気を逃さないので軽くて温かい羽毛ふとんです。羽毛の温かさの目安となる「ダウンパワー」数値は440以上。4つの区分で示されるゴールドラベルの最高ランク「プレミアムゴールド」を取得した逸品です。

Best quality - 4つのこだわり -

■ダウンのこだわり

世界各地の広大な農場で放し飼いされた水鳥は、自然の恵みを受けて健やかに育ちます。
羽毛は天然繊維。毎年の天候や市場環境により収穫量・品質が大きく異なります。
自然からの贈り物、いわば「農産品」です。
甲州羽毛ふとん®は、世界の名産地から選び抜いた最高の羽毛をお届けしています。

■生地のこだわり
高密度に織り上げた側生地はダニを通しません。
軽く、しなやかで、柔らかく、強靭な側生地を選び抜き、それぞれの商品に使用しています。N100シリーズでは細く、強く、軽い、100番手の糸(超長綿)を使い、国内の織布工場で丁寧に織り上げています。一日あたり、わずか80mしか織り上げることができない最高品質の貴重な側生地です。

■水のこだわり
ダウンの品質は水の品質です。
ダウンは洗い方や洗う水質により品質が異なります。
甲州羽毛ふとん®は、豊富な天然水を利用し、一般的な基準の約2倍、時間と手間をかけ丁寧に磨き洗い上げています。

■生産のこだわり
世界遺産「富士山」の麓。
古くから織物業で栄えたこの町には、歴史と文化そして卓越した技術があります。
豊富な天然水で磨かれた羽毛の清潔さを示す数値は一般的な基準の倍以上。
丁寧に磨きあげられたダウンはふんわりとボリューム満点です。
その清潔な羽毛を使い、熟練の職人が一枚一枚丁寧に羽毛ふとんに仕上げています。

甲州羽毛ふとんは、長年の歴史と文化を継承し培われた技術と信頼に基いて、安心・安全なものづくりをしています。世界遺産富士山の恩恵を受け、天然水で磨かれた羽毛ふとんをぜひお楽しみください。

【甲州羽毛本掛けふとん】 布団 ポーランドプレミアムマザーグース95%超長綿 ホワイト (シングル) お任せ掛けふとんカバー付 ふとん 布団 寝具 ふとん 掛けふとん シングル 本掛け 寝具 本掛け布団 羽毛布団 寝具 掛け布団 掛布団 布団 ふとん 寝具 布団 ふとん 布団 寝具 ふとん シングル 本掛け 寝具 本掛け布団

300,000円以上の寄付でもらえる

詳細

寒がりな方・寒冷地にお住まいの方・厚めの掛けふとんがお好みの方
秋冬用としていますが、気温が下がる初秋や春先から活躍してくれます。とにかく寒がりで、真冬に安心してご利用できるタイプをお探しの方におすすめです。側生地にはとても細く柔らかい100番手の超長綿生地を使用し肌触り抜群。中身は羽毛の名産地として知られるポーランドホワイトマザーグスダウン95%を1200g使用。

【選べる配送時期】ポーランドプレミアムマザーグース95%超長綿 ホワイト (シングル) 羽毛布団 お任せ掛けふとんカバー付 羽毛 布団 羽毛布団 寝具 掛け布団 掛布団 布団 ふとん 布団 寝具 寝具 布団 ふとん 布団 寝具 ふとん 掛けふとん【甲州羽毛合い掛けふとん】 ふとん 布団 寝具 寝具 布団 ふとん 布団 寝具

200,000円以上の寄付でもらえる

詳細

軽いふとんがお好みのかた。 気密性の良い住宅(集合マンションなど)は冬でも十分の厚みです。真冬に薄く感じるかたは薄手のケットなどを重ねてお使いください。
本掛けと肌掛けの中間に位置する羽毛ふとん。秋からから冬にかけて、また冬から春にかけてご使用頂ける、使い勝手の良いお布団です。季節の変わり目に一枚あるととっても便利です。側生地にはとても細く柔らかい100番手の超長綿生地を使用し、縫製は立体キルト仕様で暖かさを逃しません。中身は羽毛の名産地として知られるポーランドホワイトマザーグースダウン95%を800g使用。

【選べる配送時期】ポーランドプレミアムマザーグース95%超長綿 ホワイト (シングル) 羽毛布団 お任せ掛けふとんカバー付 羽毛 布団 羽毛布団 寝具 掛け布団 掛布団 布団 ふとん 布団 寝具 寝具 布団 ふとん 布団 寝具 ふとん 掛けふとん【甲州羽毛肌掛けふとん】 羽毛布団 寝具 掛け布団 掛布団 布団 ふとん 布団 寝具

120,000円以上の寄付でもらえる

詳細

とても軽量で、厚すぎず薄すぎず一年中ご使用いただける「肌掛けふとん」です。
側生地にはとても細く柔らかい100番手の超長綿生地を使用し肌触り抜群です。中身は羽毛の名産地として知られるポーランドホワイトマザーグースダウン95%を400g使用。

【甲州羽毛2枚合わせふとん】 布団 ポーランドプレミアムマザーグースダウン95%超長綿 ホワイト (シングル) お任せ掛けふとんカバー付 シングル 寝具 布団 羽毛布団 寝具 掛け布団 掛布団 布団 ふとん 布団 寝具 寝具 布団 2枚合わせふとん シングル 寝具 布団 羽毛布団 寝具 ふとん 布団 寝具 寝具 布団

320,000円以上の寄付でもらえる

詳細

合い掛けふとんと肌掛けふとんの2枚組みになります。季節に合わせて組み合わせ自在。春・秋は 合い掛けふとん1枚で 、夏は肌掛けふとん1枚で、冬は2枚合わせてお使いください。オールシーズンふとんとも呼ばれています。中身は羽毛の名産地として知られるポーランドホワイトマザーグースダウン95%を合掛け800g、肌掛け400g使用しています。

【甲州羽毛ふとん】ダウン敷きパット シングル 寝具 敷きパット 甲州羽毛ふとん 敷パット ダウン ベッドパット 寝具 シングル 日本製 アイボリー 寝具 綿100% 敷パット

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

保温性と吸湿発散性の高い「高級ダウン敷きパット」。側生地は風合いの良い綿100%を使用し身体にフィットします。中身の羽毛はたっぷりと1000gに、適度な弾力性があるダウン50%を使用しています。一晩中快適な温度と湿度が保たれ、朝までたっぷりぐっすり眠ることができる逸品です。一年を通じてお使いいただけます。

甲州羽毛ふとん以外にもまだまだあります!

富士吉田市は、富士山の北側、富士五湖地域の中東部に位置し、標高700~900メートルに市街地を形成する高原都市です。古くから富士山信仰の町として栄え、現在でも多くの登山者が富士山頂を目指し吉田口登山道を利用しています。また、明治以降、織物が近代産業として脚光を浴びて以来、富士山の湧き水による先染め織物は本市を代表する特産品です。
富士山の雄大な自然環境は、市民にかぎりない恩恵を与えてくれています。富士吉田市では、富士山の恵み守り、後世に残していくため、ふるさと振興事業などさまざまな街づくりに取り組んでいます。