お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

福井県美浜町担当者オススメの返礼品をご紹介!

美しい海と山に囲まれた、自然豊かな福井県美浜町。 美浜町を知り尽くした担当者から今食べて欲しい、美浜町のオススメ返礼品をご紹介します。 「美」浜の「美」味をご堪能いただき、もっともっと美浜町を知っていただければと思います。

ふるさと納税担当者からのメッセージ

美浜町(みはまちょう)は福井県の南西部、若狭地方東端にある日本海に面した町です。
山もあれば棚田も海も湖もある。少し移動するだけで景色がガラリと変わります。

海・山・川・湖に里、そこに住まう人。
日本の美しい四季折々の自然美をその一か所に集めたような地形で、
豊かな恵みを湛える福井県美浜町にぜひ一度おいでください。

皆さまに知っていただきたいとっておきの味、人、風景がたくさんあります。
今回特集を組ませていただきましたので、ご覧いただけますと幸いです。

福井県美浜町について

福井県の南西部に位置する美浜町は、その名のとおり美しい海岸を有する町です。
特に「水晶浜」は、日本海の澄んだ水と、きめ細やかな白い砂浜が広がり、「日本の水浴場88選」に選ばれています。
また、「三方五湖」は若狭湾国定公園を代表する景勝地で、平成17年にラムサール条約登録湿地に認定されました。

名物は「鯖のへしこ(ヌカ漬け)」で、お惣菜にも酒の肴にもなるため全国にファンがいます。
平成17年に「へしこの町」を宣言し商標登録。現在、さまざまな団体や企業が独自の味を追求しています。
美しい自然とおいしい自然、そしてハートフルな人々に会いに、ぜひ一度お越しください。

担当者オススメの返礼品!

大人気「飲むゼリー」!キャップ付きで外出先でも安心

飲むゼリー 詰め合わせ 4種(計12個)【みかん りんご ぶどう いちご】 着色料 保存料 香料 不使用 [m01-a022]

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

生産農家様から直接仕入れた国産ストレート果汁を使用しています。
各種イベントでは、特に小さなお子様に大人気!
常温のまま、冷蔵庫で冷やす、冷凍するなど、お好みでお召し上がり下さい。

ここがポイント!

国産果汁をトロっとした「飲むゼリー」に仕上げています。
皆さんが想像されるゼリー飲料よりも格段にまろやかな口当たりに、きっと驚くこと間違いなしです。

キャップ付きなので、持ち歩きにも便利!
味の種類も豊富ですので、是非一番好きな味を見つけてくださいね。

容量や異なる味の組み合わせもご用意しています

【注意】もう他のレタスに戻れなくなるかもしれません

【再作成の為閉じ】低カリウムレタス 美野菜 「JOIA」 5袋 クリーンルーム栽培 無農薬 鮮度長持ち 【野菜 生野菜 レタス サラダ 水耕栽培 洗わず食べられる 時短 付け合わせ】 [m40-a009]

美浜の美味しい水で丹精込めて育てました。
クリーンルーム栽培&無農薬なので、洗わずにそのままお召し上がりいただけます。

ここがポイント!

だまされたと思って一度食べてみてください!JOIAの甘み、おいしさに驚くこと間違いなしです!
こんなにおいしいレタスが、この世の中にあったのかと…。

クリーンルームレタス工場の建設をするにあたり、美味しいレタスの生育に必要な「水の美味しさ」などから、初代の所長さんが美浜町を選ばれました。
お客様の「美味しい」のお声を原動力に、今日もスタッフ一同、安心・安全の美味しいレタスをお届けできるようにと頑張っておられます!

他の組み合わせや容量違いもございます。

若狭湾で育まれたサザエを一つひとつ素潜り漁でお届け!

【先行予約】若狭湾の素潜り 天然 活サザエ 合計約700g (6~10個) 説明書付き【2024年6月上旬以降順次発送予定】 【サザエ さざえ 貝 天然 海産物 刺身 お造り 海の幸 BBQ つぼ焼き 壺焼き 佃煮】[m17-a002]

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新鮮コリコリ!届いたその日はお刺身で!

ここがポイント!

道具や網を使わず、一つひとつ丁寧に“手”で獲る素潜り漁。
天然サザエを生きたままお届けするので、発送3日以内ならお刺身もOK!
創業当初は海の幸を知り尽くしているご近所に試食していただき、今でも新商品は自分たちが食べて美味しいと思うものしか出さないこだわり!

地元で好まれる身が柔らかい小ぶりなサイズを厳選し、適切な期間、海水で砂抜きしてから発送しています。
お出汁を入れて壺焼きに、肝先はソテーでどうぞ♪

美浜自慢の海の幸!まだまだございます!

フルーティで豊かな香りとコクが特徴のクラフトビール

若狭ビール 330ml 3本セット 【お酒 母の日 父の日 誕生日 クラフトビール 生ビール 飲み比べ ギフト 贈り物 プレゼント】[m08-a022]

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ペールエール、アンバーエール、ヴァイツェンをそれぞれお届け!
中でもヴァイツェンは2010年春季全国酒類コンクールにて、1位優勝しました!
※20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の方の申し受けは致しておりません。

ここがポイント!

若狭の清冽な水で醸造された自然いっぱいのこだわりの生ビール、それが「若狭ビール」です。
自然の味わいを大切にするため、酵母を自然のままに生かした上面発酵ビールです。
フルーティで豊かな香りとコクに特徴があり海鮮にもピッタリ‼
3つのテイストがありますので、お好みの味を楽しんで下さいね。

また、千鳥苑ではお買い物の他、お食事もお楽しみいただけます。
眼前には若狭湾が広がる素敵な景色、是非一度お越しください。

美浜ビールの組み合わせは他にも!

棚田で冷たい谷水を利用し、丹念に育てた美味しいお米です

米 越地(こいち)産 特別栽培米 コシヒカリ 真空包装 2合 × 6個【キャンプ 保存 備蓄 防災】[m24-a004]

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

可愛いパッケージが特徴の特別栽培米です。保存にもどうぞ♪

ここがポイント!

空気がうまい、水がうまい、米がうまい!
越地(こいち)米の育つ田んぼは、敦賀半島の西側に位置する美浜町菅浜にあり、
川の上流に位置し、青空の広がる山に囲まれ、山間からは若狭湾が見える。
そんな心が洗われるような場所にある自然豊かな棚田です。
県内で初めて国の指定棚田地域にも指定されました。
可愛いパッケージが特徴の特別栽培米です。
2合の真空パックなので、キャンプや保存にも大変便利ですよ。

美浜町は、なんといってもお水が美味しい!おのずとお米が美味しいのです!!
大粒のお米は真っ白で、洗う時からキラキラしており、炊くと粒がしっかりしたツヤツヤのご飯になります。
口に入れた瞬間に、お米の旨味・甘みが口いっぱいに広がります!ともすれば田園風景まで思い浮かんできそうです。。。
今まで食べていたお米との味の違いに驚くはずです!
皆様にも美浜町の美味しいお米を食べて感動して頂きたいです!
是非一度、ご賞味くださいませ!

美浜の美味しいお米、是非お召し上がりください!

伝統ある希少銘酒、美浜町早瀬で造られる男酒「早瀬浦」

【早瀬浦】純米大吟醸 1800ml × 1本(のし無し)【入手困難 日本酒 地酒 福井 美浜 早瀬 フルーティ 男酒 硬水 ミネラル 希少 ご褒美 家飲み】[m16-c013]

46,000円以上の寄付でもらえる

詳細

享保三年創業、老舗酒蔵が醸す“美男酒”早瀬浦
※20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の方の申し受けは致しておりません。

ここがポイント!

「早瀬浦」の力強いキレの良さは、300年以上の伝統ある「三宅彦右衛門酒造」の蔵内に湧き出る仕込み水に秘密があります。
山と海に囲まれた水脈によりミネラルが豊富なため、発酵が進みすぎる(!)のを熟練の技でコントロールする酒造り。

その為、しっかりとした辛口の酒が醸され、早瀬浦が“美男酒”と言われる所以を実感できる飲み口に。
地元の漁師たちに愛され続ける、福井を代表する銘酒です。


ただ、、、(下へ続きます)

「早瀬浦」製品の頂上に君臨するお酒!ぜひお試しください!

早瀬浦 大吟醸 山田錦 1800ml × 1本[m06-d001]

なかなか県外に出回らない早瀬浦。是非お試しください。
※20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の方の申し受けは致しておりません。

ここがポイント!

生産数が限られているので、県外にはなかなか出回らないのも特徴なんです。
「お店で一度飲んだきり、何処に行っても見つからない」とお嘆きの方、きっといらっしゃるのではないでしょうか。

福井県内の酒屋さんでもなかなお目にかかれないふるさと納税ならではの逸品です。
「名前は知っていた」「気になっていた」という方も是非この機会に「早瀬浦」をお試しください。

早瀬浦は他にもございます♪

美浜のブランドトマト「紅い鈴」をピューレにしました

美浜町産 紅い鈴のトマトピューレ 2個セット[m03-a014]

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「甘味」「旨味」「酸味」が見事に調和した「紅い鈴トマト」をじっくりコトコト丁寧に煮詰め、丸ごとぎゅっと濃縮。
美浜町の大自然の恵みをぜひご堪能ください。

ここがポイント!

環境に優しい水耕栽培で一粒一粒、愛情こめて大切に育てらた「紅い鈴トマト」
「甘味」「旨味」「酸味」が見事に調和し、トマトが苦手なお子様でもパクリと食べてしまうほど、他のトマトとはひと味もふた味も違います。

その紅い鈴のトマトの実を煮詰め、丸ごとぎゅっと濃縮、ピューレにしました。旨みがますますアップ!

トマトと塩だけの安心、安全なピューレです。
朝の忙しい時間、パンにピューレを塗って、ベーコン、チーズでチン!ピザトーストの出来上がり!
この手軽さ、常備しておくと色々お料理に使えて便利ですよ。

美浜自慢の「紅い鈴」、是非ご堪能ください!