お肉好きの皆さま!お待たせいたしました!

出荷頭数が少なく(2017年度わずか874頭)、ほぼ石川県内でしか流通していない幻のブランド牛“能登牛”が、満を持して能登半島穴水町から、ふるさと納税返礼品に登場! この高級和牛を、ご家庭でもお気軽に楽しむことができるよう、すき焼き用とステーキ用に加えて、なんと!すき焼き用にも使われる切り落とし部分を、600グラムのボリュームパックでご用意しました!しかも、加工したその日に急速冷凍した状態でのお届けですので、家族が揃う週末や、記念日などに解凍してお料理いただけます。(賞味期限90日以内) 肉質のきめが細かい、良質のブランド和牛をこの機会にぜひ、ご賞味ください。

幻のブランド牛"能登牛"を味わってみませんか?

能登牛(すき焼き用)

能登牛(ステーキ用)

能登牛と一緒に自慢のワインをご堪能ください

赤ワインとロゼの人気セット! A-19 能登ワイン2本セットB

「能登ワイン」の原料となるブドウは地元穴水町で育てています。穴水湾で採れる牡蠣の殻を投入したミネラル豊かな土壌で育てることで、十分な酸味と凝縮度の高い良質な果実を実らせることが出来ます。またワインは加熱処理をしない生詰め製法で造られ、能登の風土とブドウ品種の個性をピュアに感じることのできる本格的な味わいに仕上がっています。豊かな果実風味と軽やかな味わいの赤ワイン。美しい色合いと甘酸っぱくてチャーミングな味わいのロゼ。いずれも地元で最も親しまれている「マスカットベリーA」の人気セットです。
【内容】
マスカットベリーA(赤)
マスカットベリーA(ロゼ)
各720mlの2本セット

能登ワインと言えばコレ!おすすめ3本セット D-5 能登ワイン3本セットB

「能登ワイン」と言えばコレだ!
ワイン漫画にも登場した話題の「心の雫」を含むオススメ3本セット!
【内容】
心の雫(赤)
マスカットベリーA(赤)
マスカットベリーA(ロゼ)
各720mlの3本セット

【寄附金の使い道】小中学校のふるさと教育に活用

次世代を担う子どもたちがふるさとへ愛着や誇りを持ち、健やかに成長できるよう小・中学校の9年間を通してふるさとの歴史や文化等を学ぶふるさと教育に活用させていただきます。
毎年、町の特産品であるワインのブドウ収穫体験や米作り体験(田植え・稲刈り)、かぶら寿し作り、地元企業への職場体験など町のことを学ぶことができました。