お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

米どころ長岡より、お米のご紹介!

長岡は米どころ新潟県内の中でも、有数の米の産地です。 その中でも、山あいの栃尾地域で作られるお米は「栃尾産コシヒカリ」、山古志地域で作られるお米は「山古志産コシヒカリ」と呼ばれ、川口地域は長岡で唯一の「魚沼産コシヒカリ」の産地です。

令和5年の新潟県は、7月下旬の梅雨明け後、降雨がほとんど無い期間が1ヶ月以上続き、8月の気温は全国で最も高くなりました。
お米が実る時期が高温になると、見た目で一部が白くなる米粒がみられます。
このような中でも、農業者の皆さんのきめ細やかな管理によって、例年と変わらない、おいしい新潟米が生産されています。

 令和5年産の新潟米 新潟県ホームページ

定期便

C2-K053【3ヶ月連続お届け】新潟県魚沼産コシヒカリ5kg(長岡川口地域)

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

清流魚野川と信濃川の合流点に位置し、雪解けのミネラル分いっぱいの自然水と朝晩の寒暖の差で美味しいお米ができます。調整も1.9mmの荒い目で選別することにより粒の大きいきれいなお米になります。

73-4N056【6ヶ月連続お届け】新潟県長岡産コシヒカリ5kg

39,000円以上の寄付でもらえる

詳細

長岡市の自然豊かな環境の中、生産者たちが丹精込めて作ったコシヒカリです。
しっかりとした食感の中に広がる甘味と強い粘りが特徴です。冷めてもおいしくおにぎりやお弁当にも最適です。

75-4T066【6ヶ月連続お届け】新潟県長岡産コシヒカリ(栃尾地域)6kg

60,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本名水百選にも選ばれている「杜々の森」名水公園の麓に広がる棚田で育くまれたコシヒカリ。清らかな雪解け水が、美味しいコシヒカリを育てます。長岡市栃尾地域の中でも特に食味に自信があるものを厳選してお届けいたします!

5K05-3【3ヶ月連続お届け】北魚沼産コシヒカリ(長岡川口地域)5kg

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

言わずと知れた高級ブランド北魚沼産コシヒカリ。
北魚沼の自然を最大限に利用し、作り上げた、安全と環境に配慮した風味豊かなお米です。

単品

ご家庭に合わせてお米の量をお選びいただけます。

その他