お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          リピーター続出!秦野の門倉ポーク

          秦野市は、神奈川県央の西部に位置し、都心から車・電車で約60分の距離にありながら、丹沢山地と大磯丘陵に囲まれた神奈川県で唯一の盆地であり、その地下構造は地下水を貯めておく「天然の水がめ」となっています。そんな緑が豊かな環境の中、名水百選に選ばれた秦野の地下水で育った豚肉、門倉ポークをお届けします。

          丹沢山麓が育むふわりと甘い門倉ポーク

          「門倉ポーク」とは、秦野市で育てられたブランド豚です。
          風味がよく、甘みのある門倉ポークは通常の豚肉と比べ保水率がよく、ドリップがでません。
          そのため臭みもなく、日持ちも良いのです!賞味期限は冷凍で約60日間と設定されております。
          おいしい上に日持ちのする門倉ポークは一度食べれば虜になること間違いなし!

          ▼門倉ポーク3つのこだわり

          【1】豚自体はランドレース、大ヨークシャー、デュロックという一般的な品種を交配させたものですが、その中でも、肉質が柔らかく、肌のキメが細かく、サシ(霜降り)の豊富に入ったタイプを選別して導入・育成しています。
          【2】飼料としてトウモロコシやダイズを与えているため、安全、安心、高タンパク、高カロリーかつ甘みのある豚肉が出来上がります。
          【3】大切なのは豚の体調管理。環境には細心の注意を払い、ストレスを与えないよう十分配慮しています。また、秦野の地下水を与えています。

          ▼おすすめの食べ方

          門倉ポークはバーベキューなど、そのまま焼くのがおすすめです!
          風味がよく、さっぱりしていて甘みがある豚肉のため、焼きすぎない(色が変わる程度)で、塩コショウの味付けのみで召し上がってみてください。きっとあなたも門倉ポークの虜に!

          ※ 解凍する際は、一度冷蔵庫にて低い温度でゆっくり解凍すると、柔らかく風味そのままおいしく召し上がれます。

          ▼門倉ポークにご寄附いただいた皆様からの感想を一部ご紹介!

          ・500グラム入りの肉が6パック入っていて、ボリューム満点! 肉が柔らかくて、パサつきも全くなくてとても美味しく大満足です!

          ・夏がとても暑いので豚肉で夏バテ防止をしたくて頂きました。500gずつの梱包ですごく助かります。柔らかくとても美味しかったです。

          ・秦野市ポークの産地と聞いて申し込みました。美味しいと家族で評判で、妻もリピーターになっています。おすすめです。

          ・しゃぶしゃぶ用としては厚みがあったのが少し気になりましたが、お肉は甘みがあっておいしかったです。生姜焼きにもしてみましたがとてもおいしくいただけました。

          ・秦野の豚肉美味しいです。ドリップ少なく柔らかいです。脂身とのバランスが良く何にでも使えますよ。また5000円から寄付ができとても嬉しいです。

          ・これまでに返礼品でいただいてきた豚肉のなかで、1番美味しかったです。現在、取り扱いが休止していますが、早く再開してほしいです!

          ・とても早く到着しました。美味しいお肉でした。神奈川にも、こんなブランド肉があるんですね。リピートしたいです。

          ・美味しいお肉ありがとうございます。柔らかく生姜焼きや豚丼、豚汁など多種多様に利用しています。またリピートします。

          ・スーパーで買う豚肉と比べて、甘く味が濃くとてもおいしいのでリピートしています。何度もリピートしたいです。

          ・思ったより早く届きました。小分けになっているので使いやすいです。美味しくいただきました。冷蔵庫の中が寂しいときに助かります。

          さっぱりおいしい秦野育ちの門倉ポーク

          010-04うめぇ!門倉ポークももスライス&切落し2種セット(3㎏)

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          風味がよく、甘みのある門倉ポークは通常の豚肉と比べ保水率がよく、ドリップがでません。そのため臭みもなく、日持ちも良いのです!賞味期限は冷凍で約60日間と設定されております。おいしい上に日持ちのする門倉ポークは一度食べれば虜になること間違いなし!

          門倉ポーク使用 ジューシー!はだの餃子

          010-26【ふるさと納税限定!】菖蒲庵こだわりの餃子・焼売セット

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          秦野育ちの門倉ポークと国産野菜を使用。
          こだわりの素材を生かし、風味や食感を大切にしながら和の繊細な味わいを活かした味付けで、タレをつけずにそのまま召し上がっても充分に満足できる菖蒲庵オリジナル。
          焼き餃子だけでなく、水餃子や餃子鍋としてお楽しみいただくのもお勧めです。

          国産豚肉使用!秦野の名産「とん漬」

          010-42山進商会のお焼きとん漬(5枚)

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          「お焼きとん漬」に使用している豚肉は御殿場高原から直送される「富士湧水ポーク」のロース肉です。
          極上の豚ロース肉を2種類の味噌で漬け込みます。香り高い赤味噌は肉の山本独自のブレンド味噌。一枚、一枚手作業でつけこんで、豚肉の旨みを引き出します。

          おいしい水が育んだ「足柄牛」はいかが?

          「足柄牛」とは

          「足柄牛」とは

          名水百選にも選ばれている丹沢の水と、大自然にかこまれた神奈川県の足柄から、美味しくかつ安心してお召し上がりいただけるよう、一頭一頭丹精込めて育てた肉質の良い地元育ちのブランド牛です。
          黒毛和牛とホルスタイン種の交配から生まれた「足柄牛」は、きめ細かい肉質、風味豊かでしっとりとした上質な味わいで人気です。また、自社工場で製品化することで地域活性化にも重要な役割を果たし、
          優れた飼育システムと味へのこだわりが認められ、2004年には「かながわブランド牛」として正式認定されました。

          030-05秦野市産足柄牛ロースステーキ

          30,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          秦野育ちの厳選した足柄牛から、サーロインに並ぶ高級部位、きめが細かく肉質が良いリブロースを使用したロースステーキです。 
          ステーキソース、バターソースをお付けしてお届けいたします。

          丹沢の山々が育んだ秦野の名水!

          丹沢の山々に囲まれた秦野。秦野盆地の地下は天然の水がめとなり、山々から長い年月をかけてじっくりと染み込んだ豊富な地下水を蓄えています。
          硬度は89度。お茶やコーヒー、水割りのほか、香りを大切にする料理にも、相性ぴったりの軟水です。

          008-10おいしい秦野の水

          8,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          モンドセレクション2018で金賞を受賞!
          丹沢の山々に長い年月をかけてしみ込んだ地下水をくみ上げて使用しています。
          ミネラル分が多く、お茶やコーヒー等の他、香りを大切にするお料理にも好相性なのが特徴です。
          環境省による「名水百選選抜総選挙」おいしさがすばらしい名水部門で全国第1位を獲得しました。

          ▼秦野の名水が育んだお米

          ▼秦野の名水が育んだお茶

          【寄附金の使い道】「みどり豊かな暮らしよい都市」のために

          みなさまから頂いたご寄附は、以下の事業に活用させて頂いております。
          1【子育ての支援又は充実に関する事業】
          2【みどり又は里山の保全又は創造に関する事業】
          3【地下水又は湧水の保全に関する事業】
          4【福祉の充実に関する事業】
          5【観光の振興に関する事業】
          6【教育の充実に関する事業】
          7【スポーツ又は健康増進の振興に関する事業】
          8【住みよいまちづくりの整備に関する事業】
          9【文化又は生涯学習の振興に関する事業】
          10【秦野市のために】

          ▼実際に活用した事業の一部をご紹介!

          【認定こども園及び幼稚園に空調設備を設置】
          園児たちが快適に生活できるよう、市内の認定こども園及び幼稚園にエアコンを設置しました。