お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

「名山」と「名水」のまちから自慢の品をご紹介します!

丹沢山地と渋沢(大磯)丘陵に囲まれた秦野市は、神奈川県で唯一の盆地であり、その地下構造は地下水を貯めておく「天然の水がめ(地下水盆)」となっています。この天然の水がめには、約7億5千万トンの地下水が蓄えられており、この豊富な地下水が市内のいたるところで湧き出ています。
また、この秦野の地下水は、昭和60年に名水百選「秦野盆地湧水群」として選定されています。

そんな秦野市が誇る自慢の特産品のうち、ふるさと納税担当者が厳選したおすすめ返礼品を御紹介します。

▼忙しいあなたに勧めたい!手軽に美味しい返礼品

018-15五穀和牛 生ハンバーグ 9個セット(150g×9)

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

脂の旨味を追究し、厳選された安全・安心の最高級黒毛和牛で作ったハンバーグ。

\必見!おすすめポイント/

\必見!おすすめポイント/

おすすめポイントは、”簡単調理で美味しいところ”。
解凍後に焼くだけで、最高級黒毛和牛の旨味が詰まった本格ハンバーグが味わえます。冷凍で保存が効くので、冷凍庫に一箱入っていればいざという時の強い味方になってくれます。
国産の材料を使用し、保存料は使用してませんので、安心してお召し上がりいただけます。
そのままでも美味しくいただけますが、わさび醤油や柚子胡椒をつけるのもおすすめです。

⇒ 人数に合わせて個数が選べます!

~忙しいあなたを支えるセット~

あると生活が楽になるセレクトをご紹介! 五穀和牛生ハンバーグ(9個セット)と合わせて4品で合計4万円となるセットです。

▼リピーター続出!甘みが美味しい「門倉ポーク」

006-25うめぇ!門倉ポーク挽肉(1.5㎏) チョイス限定

006-25うめぇ!門倉ポーク挽肉(1.5㎏)

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

風味が良く、甘みのある門倉ポークの挽肉を個包装でお届けします。

\必見!おすすめポイント/

\必見!おすすめポイント/

おすすめポイントは、”日々の食卓に便利なところ”。
ハンバーグ、餃子、メンチカツ、そぼろ、麻婆豆腐など…幅広い料理に役立つ豚挽き肉を、家庭でも使い易い個包装(500g×3パック)にてお届けします。
「門倉ポーク」は、秦野市で育てられたブランド豚で、風味が良く甘みがあります。
通常の豚肉と比べて保水率が高く、ドリップが出にくいため、臭みも少なく日持ちする良いとこずくめのブランド豚です。

~お肉食べ放題セット~

色んなお肉をお腹いっぱい楽しめるセレクトをご紹介! 門倉ポーク挽肉と合わせて4品で合計4万2千円となるセットです。

~もっと!?贅沢足柄牛堪能シリーズ~

まだまだ食べたりない方はこちらも合わせてご注文ください!

▼大人気の絶品スイーツをご紹介!

004-02ふわふわ!鶴巻ロール(1本)

4,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ふわふわのスポンジの中に、甘さ控えめの生クリームが詰まった上品な味わいの一品。

\必見!おすすめポイント/

\必見!おすすめポイント/

おすすめポイントは、”上品な甘さ”。
ふわふわの生地に包まれた甘さ控えめのクリームは、さっぱりと口当たりが良くて食べやすく、ついつい食べ過ぎてしまうことも…
どこか懐かしいような気分になる、素朴で上品な味わいです。
1本じゃ足りない!という方は、2本入りもありますのでぜひ一度ご賞味ください。
地元で人気の「アンドリアン」の看板ロールです。

~ほっと一息ティータイムセット~

おすすめセレクトを合わせてご紹介! 鶴巻ロールと合わせて4品で合計3万円となるセットです。

~飲み物にもこだわりたい方へ~

030-08コーヒー豆焙煎器「煎り上手」お試しセット

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

更に豊かなティータイムを目指して、コーヒーの自家焙煎に挑戦してみませんか?
生豆もセットでお付けしますので、届き次第すぐに焙煎が行えます。
使い方は簡単!生豆を焙煎器に入れてガスコンロで3~5分左右に振るだけ。自分好みの煎りたてコーヒーを、ぜひお楽しみください。

▼秦野市の特産品!風味豊かな落花生

017-07お好みパック(各1袋)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

創業百余年を誇る落花生菓子の老舗店「かまか商店」の落花生詰め合わせ。

\必見!おすすめポイント/

\必見!おすすめポイント/

おすすめポイントは、”家族みんなで楽しめるところ”。
香ばしい風味と薄い塩味が丁度いい「味付落花生」、パリパリした砂糖の甘い衣が美味しい「白楽花糖」…お子様からお年寄りまでみんなでお楽しみいただけます♪
担当個人のイチオシは、黒砂糖の衣で包まれている「黒楽花糖」です。
栄養満点で美容と健康にもいい落花生。1日20~30粒程度を毎日食べるのがおすすめです。

~落花生食べ尽くしセット~

落花生を味わい尽くすセレクトをご紹介! お好みパックと合わせて4品で合計5万5千円となるセットです。

▼秦野市で最も寄附件数が多い返礼品はこちら!

006-22こだわりパンの詰合せ

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

秦野市産小麦と秦野のおいしい水を使い、素材にこだわったパンの詰め合わせです。

\必見!おすすめポイント/

\必見!おすすめポイント/

おすすめポイントは、”リピーターが多いところ”。
ふくらみが良い秦野市産小麦「ゆめかおり」と秦野のおいしい水を使って作ったパンは、一度食べたら忘れられない美味しさ。
特にハード系のパンが好きな方から、大満足との感想を多くいただいています。
食パンやクロワッサンなど、バラエティに富んだ6~8種類のパンをバランスよく詰めてお送りします。

⇒ 定期便でもお届けしています!

017-16こだわりパンの詰め合わせ【定期便:3か月】

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大人気の返礼品、【こだわりパンの詰め合わせ】を3か月定期便でお届けします!

~朝食はパン派セット~

朝食として合いそうなセレクトをご紹介! ぱん詰め合わせと合わせて4品で合計2万7千円となるセットです。

▼丹沢の自然の中でリラックス!秦野を満喫できる返礼品

430-04jin 元湯陣屋 露天風呂付客室と本格・逸品会席料理を堪能一泊二食 2名様プラン

430,000円以上の寄付でもらえる

詳細

本格『逸品会席料理』が堪能できる露天風呂付客室の1泊2食付宿泊プラン。

\必見!おすすめポイント/

\必見!おすすめポイント/

おすすめポイントは、”伝統と歴史のある佇まい”。
百年以上の歴史を持つ老舗旅館「元湯陣屋」
将棋の永瀬拓矢王座に藤井聡太竜王・名人が挑戦する、第70期王座戦五番勝負の対局が行われたことも記憶に新しいです。
1万坪の広さを誇る庭園、豪華食材を駆使した絶品料理、日本有数のカルシウム含有量を誇る名湯を、心ゆくまでご堪能ください。

~秦野満喫シリーズ~

他にもペアで秦野市をお楽しみいただける返礼品をご紹介! ぜひ一度、遊びに来てください!

▼寄附金の使いみち  誰もが輝く暮らしよい都市のために

みなさまから頂いたご寄附は、以下の事業に活用させて頂いております。
1【子育ての支援又は充実に関する事業】
2【みどり又は里山の保全又は創造に関する事業】
3【地下水又は湧水の保全に関する事業】
4【福祉の充実に関する事業】
5【観光の振興に関する事業】
6【教育の充実に関する事業】
7【スポーツ又は健康増進の振興に関する事業】
8【住みよいまちづくりの整備に関する事業】
9【文化又は生涯学習の振興に関する事業】
10【秦野市のために】

⇒ 実際に活用した事業の一部をご紹介!

幼稚園教育活動推進事業費

幼稚園教育活動推進事業費

体操指導や自然体験活動など、幼児の興味の広がりに沿って展開する様々な活動を通して、十分に身体を動かしたり、実体験を通して様々なことを感じ、考えたりする経験を積み重ねることで、幼児の心身の調和的な発達を促すことができました。

社会参加促進事業費

社会参加促進事業費

年齢や障がいの有無に関わらず、市民がそれぞれの趣味・関心や自らの持つ運動機能に応じて、いつでも、どこでも、生涯にわたりスポーツに親しむ生涯スポーツ社会の実現に取組むとともに、市民の健康増進、障がい者スポーツへの理解促進を図ることを目的として、パラスポーツ種目体験の開催や写真展示を実施することができました。

公園施設管理運営費

公園施設管理運営費

カルチャーパーク陸上競技場の全天候型舗装を行い、第3種陸上競技場公認を継続し、利用者の安全・安心と利便性の向上を確保することができました。