お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

あの番組・新聞で登場した、アレ!?メディアも注目!な返礼品&事業者をご紹介。

日曜日の夜の人気バラエティ番組や、大手新聞社の紙面1面、あのトーナメントの予選会場…以外とメディアで紹介されている、横芝光町の魅力的な返礼品&事業者をご紹介します。 人気だからこそ、季節限定だったり、到着まで時間がかかったりすることもありますが、そのクオリティは逸品です!

あのアイドルが絶賛した梨を、ジャム&ドライフルーツで食べよう

K-1rr《横芝光町産》梨ジャムと梨のドライフルーツセット

人気テレビ番組「鉄腕ダッシュ」で「梨カレー」が取り上げられたアグリスリーさんは、横芝光町が誇る梨の事業者さんです。
元パティシエが創る甘くてジューシーな梨に、放送直後から問合せが殺到!たくさんのご寄附が集まりました。
美味しく実る時期に、美味しい状態のものを数量限定で取り扱っているため、年末年始の取り扱いはありませんが、ジャムとドライフルーツをフルシーズンご用意しております。
食べ比べが楽しい5種類のフレーバーが揃ったジャムは、お料理とも相性抜群です!
ドライフルーツは、その香りを楽しみながら味わってくださいね。

カビない!ガラス鏡餅で有名なアーティストの作品たち。

Y-14r ひなたまご〈ガラスの雛飾り〉手作りのひな人形【受注製作】

2021年11月25日、読売新聞の紙面を飾ったのはガラスで作ったキラキラ光る鏡餅でした。
横芝光町のガラス工房YUGEN GLASSさんの作品は、見ているだけでハッピーな気持ちになってくる作品ばかり。
華やかなもの、煌めくもの、幸せな気持ちになるものを創っているそうで、このガラス鏡餅「もっちり」は思わず手に取りたくなる愛らしさ。ガラスでできているので、もちろんカビません!
ひとつひとつ丁寧に作りあげているので、フォルムがほんのちょっとだけ違っていて、まるで鏡餅たちが個性を主張しているような可愛らしさがあります。
本年度もご好評いただき年内発送は終了してしまって、2023年1月以降の発送分を現在取り扱っています。

お正月の次は、ひな祭り!ということで登場したこの「ひなたまご」、つるりとしたまあるいガラスの心地よさ、その重み、全てが可愛らしい。
お顔も少しづつ違う、世界に一つだけの雛飾りです。
返礼品でガラスのグラスも取り扱ってるので、ぜひご覧ください♪

プロも競う、彼の地でプレー!ゴルフチケットの返礼品で実現。

受付終了

Q-3rrb カレドニアン・ゴルフクラブ【日本一のゴルフコース認定】土日祝日ゴルフプレー券(ペア)※キャディー付
チョイス限定

Q-3rrb カレドニアン・ゴルフクラブ【日本一のゴルフコース認定】土日祝日ゴルフプレー券(ペア)※キャディー付

2022年5月、2022年度(第122回)全米オープンゴルフ選手権最終予選が、横芝光町が誇るナンバーワンゴルフ場「カレドニアン・ゴルフクラブ」で行われました。
ニュースサイトや新聞などで、そのゴルフ上の名を目にした方も多いかと思います!
カレドニアン・ゴルフクラブは有名ゴルフ週刊誌の企画による100人のゴルフ関係者からの集計で1位に選ばれたゴルフ場で(2017年)、2,300以上ある国内のコースの中でベストコースランキングのトップだけあって、コース全体のコンディションが素晴らしく、バラエティ溢れるコース内容も魅力的。
2019年年3月にはグリーンキーパーさんがJGAグリーン委員に選出!凄腕の腕が光る素晴らしいコース環境なんです。
2017年には「アジアパシフィックオープンゴルフ チャンピオンシップ ダイヤモンドカップゴルフ2017」を、2018年10月にはJGAの公式競技、日本女子シニアゴルフ選手権も開催されています。
トップクラスのプロゴルファーが競う丁寧に仕上げられたそのグリーンが楽しめるのは、ふるさと納税返礼品のチケットだからこその醍醐味です。
ハイクオリティなゴルフ場で、ぜひプレーを楽しんで下さいね。