お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

神崎町新作お礼の品特集

神崎町の返礼品新作特集ページです。新しい返礼品を随時こちらの特集ページにてご紹介いたします!ぜひ定期的にチェックしてみてください!

JAかとり産 サツマイモ(べにはるか)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

収穫してから30日以上貯蔵することで、しっとり~ねっとりとした食感になり、スイーツのような濃厚な甘さが特徴です。特に焼き芋がおススメで、焼きたてはもちろんのこと冷やして食べても美味しいです。

呑みくらべ6本セット

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

仁勇シリーズの人気商品をセットにいたしました。控えめな吟醸香と適度なコクの純米吟醸。コクとやわらかな味わいの純米酒。味、香りのバランスの良い辛口タイプの神崎蔵。

【原材料】
純米吟醸:米(酒こまち)、米麹
純米酒:米(酒こまち)、米麹        
神崎蔵:米(神崎町産ふさこがね)、米麹

仁勇 大吟醸5年古酒 鍋屋源五右衛門 1800ml

56,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大切に仕上げた大吟醸酒を低温貯蔵庫で5年以上熟成させた、まろやかな味わいと上品な香りの逸品。
吟醸香は薄らいでいるものの、味わい深さは芳醇の一言です。

【原材料】
米(山田錦)、米麹、醸造アルコール

仁勇 大吟醸 大樹 1800ml

45,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山田錦35%精米歩合の醪(もろみ)を吊るし絞りで上槽し、熟成を経て瓶詰めした、まさに芸術的な香りと味わいの酒です。

【原材料】
米(山田錦)、米麹、醸造アルコール

仁勇 特別純米 神崎蔵 1800ml×2

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元神崎町産の「ふさこがね」を使用して醸造した、味、香りのバランスの良い酒。
癖の無いスッキリとした辛口タイプを目指しました。冷やしても、お燗をしてもキレのある味わいをお楽しみいただけます。

【原材料】
米(神崎町産ふさこがね)、米麹

純米吟醸&純米酒セット

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

仁勇シリーズの人気商品をセットにいたしました。控えめな吟醸香と適度なコクの純米吟醸。コクとやわらかな味わいの純米酒(2021年蔵マスター金賞受賞)

【原材料】
純米吟醸:米(酒こまち)、米麹 
純米酒:米(酒こまち)、米麹        

仁勇 吊るししぼり酒粕 500g×5

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

仁勇の新酒の吊るししぼり酒粕です。機械で絞らず袋に詰めて絞っており、酒感の強い酒粕です。甘酒や粕漬けなどもお作りいただけます。酒粕には、アミノ酸やコラーゲンが豊富に含まれていますので、美容効果が期待できると、話題の商品です。

【原材料】
米(山田錦)、米麹、醸造アルコール

麹珈琲ドリップバッグ18個セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

麹を焙煎してコーヒーにブレンドした当店オリジナルのコーヒーです。麹のほのかな香りと甘みが感じられる、とても優しい味のコーヒーに仕上がっています。普段は砂糖やクリームが欠かせない方や、ブラックコーヒーが飲めないという方からも「これならブラックで美味しく飲める」と好評をいただいています。コーヒー豆は厳選された良質な東ティモール産無農薬有機栽培豆使用。手回し焙煎機でじっくりと時間をかけて丁寧に焙煎しています。麹は神崎町の酒造寺田本家の無農薬栽培米使用の「発芽玄米麹かむたち」を使用。厳選素材を使用し、丁寧に手作り製造。発酵の里こうざきならではのコーヒーをお楽しみ下さい。

しっとりふわふわの米粉シフォンケーキ【美人しふぉん】5フレーバーセット

椿HOUSEの水田で収穫された美人米を使った、ふわふわの口どけが幸せな米粉のシフォンケーキです。 米粉の特徴であるしっとりふわふわの触感と、お米が持つ優しい甘さをお楽しみください。

5種のフレーバーで、お口いっぱいにフレーバーが広がります。一口でお召し上がりいただける、食べきりサイズです。

椿HOUSE 宿泊チケット(1泊分)

186,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県は北総の水郷地域にある椿HOUSEでは、お米を始め野菜やシイタケの栽培など、千葉県の農泊推進事業の支援を受け、奈良・鎌倉時代から続く集落で古民家再生や農業体験、日本文化体験を楽しんで頂いています。

最大8名まで宿泊できる椿HOUSEは、二家族でも宿泊可能。広い裏庭でのバーベキューも、周りに気兼ねなく楽しめます。水田地帯や里山の散策で自由に思い々々に楽しめます。

また、都市の狭い空間を抜け出し、ご自分だけの隠れ家的スペースとしてもご利用頂いたり、法人様の社内研修など、様々な用途にご利用頂いております。

【美人米】玄米10kg 千葉県神崎町産

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

江戸時代の昔から、江戸の米蔵として栄えた「発酵の里」神崎町。その美しい水郷を守り、先人が作り上げたこの水田を100年先まで残したい。

その思い一つで、5年前から代々伝わる水田で、本当に美味しいお米作りに取り組んでいます。

【美味しいポイント①】
利根川流域の肥沃な水郷地帯の中でも、少し内陸に入った里山が広がる地域の水田でお米を栽培しています。
利根川の豊かな恵みに加え、里山からの山の恵み(養分)も水田に流れ込むため、より美味しいお米が収穫できます。

【美味しいポイント②】
水田を再開墾し、米栽培を復活させてから早5年。
地域に関わって頂ける方・ファンを増やすためにも、田植えから収穫まで、なるべく多くの人の協力を頂き、丁寧に極力手仕事を重視した丁寧な栽培を心がけています。

【美味しいポイント③】
使う農薬は、稲1株に対し米粒にも満たない農薬だけの超減農薬農法。もちろん肥料もこだわりの有機肥料のみを使っています。

完熟冷凍ブルーベリー1000グラム

椿HOUSEのブルーベリー園は、古くから肥沃な土地として稲作が盛んな地域にあり、近くには利根川が流れています。
私達は、この自然環境を生かし、新鮮・安心・安全な農産物を美味しくて安心して食べられる農業をこのブルーベリー作りでも実践しています。
果実一つ一つの熟れ具合を見極め、丁寧に手作業で摘み取り、新鮮さそのままにお届けいたします。

ブルーベリーは紫色の皮の部分にアントシアニン色素が含まれており、眼に良く、しかも即効性があると言われています。また食物繊維が多く、果実類には少ないビタミンEも入っており、注目される人気の果物です。

まさに今からが旬の、椿HOUSEのブルーベリー生果実をぜひご賞味ください。

【数量限定】【特別掲載品】5年熟成なんじゃもんじゃ発芽玄米味噌 4kg

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

通常はふるさと納税へ出品していませんが、今回特別に数量限定で出品いたしました。
発酵の里神崎町で3年間熟成させた発芽玄米味噌です。在庫がなくなり次第終了となります。

【お味噌について】
自社農場で育てた無農薬のこうざき産在来大豆と、自家製発芽玄米麹を使用して仕込んだ手作り味噌です。
大豆の煮え具合、麹の仕上がり具合などこだわりが詰まった味噌は、まろやかな甘みとコクがあって身体にやさしい美味しさです。3年熟成でさらに深いコクが生まれ、味噌汁以外にも味噌炒めや味噌煮などたくさんの味噌料理にご使用いただけます。

大人気!神崎町ふるさと れんこんプレミアム 贈答用向き(4kg)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県で一番小さい町神崎町で栽培を始め、肥料にこだわり栽培しております。肥料には米ぬか、大豆、稲わら、野菜くず、魚粉、蟹殻、鶏糞、牛糞、光合成細菌、乳酸菌など多種多様な肥料を使った土づくりを行っております。化学肥料を一切使わず有機肥料にこだわっているため、北郷ファームのれんこんは、みずみずしくて食感がやわらかく甘みが強いのが特徴です。