お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023年 新たに受付開始したお礼の品特集

2023年より開始した返礼品です。 長期的な新型コロナウイルス感染症がかなり落ち着き、収束しつつも、世界情勢等で、まだ君津市の事業者に影響が出ております。 どうぞ温かい君津市へのご支援の程、宜しくお願い致します。

穴太商店

\農家が作る次世代燃料/ 『モミガライト』

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

≪モミガライトとは?≫
お米のモミガラからつくる燃料です。
お米の収穫時に大量に発生してしまうモミガラの処理は、米農家の悩みの種。穴太商店はモミガラを燃料に変えることで資源循環型の仕組みを実現します。

お米農家が作る米粉

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お米農家が作る「米粉」は、君津市で栽培した「ミズホチカラ」を使用しております。手塩にかけて育てた自慢のお米を様々な楽しみ方で召し上がってもらいたい”という想いを深め、この度「米粉」の商品化に至りました。

令和5年産 粒すけ 君津市産 2kgx2袋 (4kg)

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県の新しいブランド米 粒すけです!
お米の粒が大きく、ほどよい粘りと弾力で、コシヒカリと同等以上のおいしさです🍚
和食、洋食、中華など、いろいろな料理に合う食感ですლ(´ڡ`ლ)

君津市産米粉100%使用 チーズケーキ ガトーショコラ

菜の花エッグ

"君津市の養鶏場にある、菜の花たまごの直売所からお届けします。
食品としての安心・安全・美味しいを目指してきた玉子なのでTKGにもおすすめ、玉子の黄身の色はお料理の出来映えを考慮して赤過ぎることのない程良い色に仕上げ、餌は植物系の材料を中心に配合されていて生臭さを極力抑えて玉子が本来持っている上品な香りと甘さを引き出した玉子で、匂いに敏感な方にも喜ばれております。
個数が多いのではと心配される方もいらっしゃいますが、玉子の賞味期限は生で食べられる期間を示しております。冷蔵庫の奥に玉子の尖っている方を下にして保管されれば結構長くご利用できるのでお買い物の手間も省けます。"

卵の定期便はいかがでしょうか♪

<赤玉 定期便>

<白玉 定期便>

シャディ株式会社

千葉県で初めて製造したウイスキーです。厳選した樽貯蔵の原酒を使用。原酒の馥郁(ふくいく)とした香り、口中に広がるうっすらとした甘みが余韻を残しながら消えていくスッキリとした飲み心地。マイルドな味わいのブレンデッドウイスキーの詰合せです。

ブレンデッドウイスキー詰合せ

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県で初めて製造したウイスキーです。
厳選した樽貯蔵の原酒を使用。原酒の馥郁(ふくいく)とした香り、口中に広がるうっすらとした甘みが余韻を残しながら消えていくスッキリとした飲み心地。
マイルドな味わいのブレンデッドウイスキーの詰合せです。

【ギフト包装加工】ブレンデッドウイスキー詰合せ

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ギフト用の包装はこちらです🎁

きみつ腎・泌尿器クリニック

前立腺がん検診(はちみつ工房のはちみつお土産付き)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

前立腺がんは、男性のがん罹患数1位で、男性の9人に1人がなるがんとも言われています。
また初期は自覚症状が全くない為、気付いた時には進行してしまっているケースも少なくありません。一方で前立腺がんは早期発見できれば治癒出来るがんでもあるので、必要以上に恐れずきちんと検査をすることが重要です。40歳以上の男性は少なくとも5年に1回は検査することが推奨されています。こちらの検査(PSA検査)は採血で確認することができるので、体への負担も少なくお勧めです。

【注意事項】
※ご寄附者様は、君津市以外に住民票がある方が対象となります。
※採血は郵送キットではなくクリニックにご来院頂きますので、ご来院可能な方のみお申込みください。
※検査日と結果説明日と2回ご来院頂く必要がございます。

きみつ腎・泌尿器クリニック院長 時田 貴史 あいさつ

時田 貴史(ときた たかし)と申します。
私はこれまで神奈川県の総合病院を中心に勤務してきましたが、数年前に君津中央病院で働く機会に恵まれました。2年間の勤務で地元の医療に貢献できる喜びを知ると同時に、君津市や富津市に泌尿器科専門のクリニックがない現状を目の当たりにして、何か力になれないかと考えました。

すべての患者さんが大病院・総合病院を受診する必要はありません。
総合病院と地域のクリニックそれぞれが適切な診療を行うことで患者さんの待ち時間は減り、医療の質も上がります。そうした病診連携作りの力になれればと思い、開院を決めました。

開院から1年以上が経ちましたが、予想をはるかに超える数の患者さんに受診していただき、驚くと同時に改めて身の引き締まる思いです。今後も泌尿器科診療を通して君津市を中心とした南房総地域の医療に貢献できるよう努めてまいります。

人間国宝 松原伸生氏 長板中形

人間国宝の松原伸生氏が作る藍形染のバンダナ

江戸時代から伝わる染色技法「長板中形」を継承する染織家 松原伸生氏による藍形染のバンダナ。「藍形染」とは、生地の上に型紙を使って糊を置き、藍で染め、糊を洗い落として模様を表します。藍と白のコントラストが織りなす、繊細な模様をお楽しみください。

メディア紹介 大人気! 永光卵プリン(カラメルなし)6個セット 飲むプリン えいこうらん のむプリン プリン 永光卵 光永ファーム 卵 たまご 君津市産

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

君津市で人気の卵、永光卵(えいこうらん)で作った、飲むプリンです。
カラメル入りのみでしたが、カラメルなしの飲むプリンをご用意しました♪

♨亀山温泉ホテル♨

毎週届く!房総随一のチョコレート色天然温泉(年間1トン) チョイス限定

毎週届く!房総随一のチョコレート色天然温泉(年間1トン)

1,000,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県房総半島にある亀山温泉は、地下2000メートルから自噴する天然温泉。泉質ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉。pH8.4のアルカリ性の温泉は日本三大美肌の湯にあげられています。この温泉が週1回宅配便であなたのご自宅に届きます。温泉20リットルをそのままお風呂に入れて、自宅温泉でこころも身体もリラックスしてください。

猟師工房ドライブイン

ジビエのテーマパーク! 🚙猟師工房ドライブイン🚗

猟師工房ドライブインはジビエ料理や雑貨が購入できるジビエに特化した全国でも珍しい施設です。
ジビエ料理が楽しめるジビエビュッフェは、ハンバーグやカレー、煮込み料理など多種多様な料理が用意されています。
その他、施設内にある物販コーナーでは、鹿肉コロッケやキョン肉バターカレーなど珍しい食材、毛皮や角の雑貨を購入することができます。

スーパー銭湯 君津の湯🛀

地下600mから湧き出る天然水を使ったスーパー銭湯です。
13種類のお風呂と選べるサウナでごゆるりとお過ごしください。

ナチュラルクリーン株式会社

地下400mの天然水とシリコーンドライで洗う、環境・人体・衣類に優しく人間力・技術力・復元力が光るウォータークリーニング®。
お気に入りのものと永く付き合っていきたい。衣類とともにある「思い出」を大切にしたい。

ハイブランドやラグジュアリーの持つ色彩・素材・デザイン・ディテール・気品・品格を甦らせて欲しい!というお客様の御心に沿って、上質で最適なメンテナンスをご提案するのがナチュラルクリーンのウォータークリーニング®です。様々なスーツ・洋服・和服・靴・バッグ・帽子・レザーアイテムのメンテナンスに経験豊富なメンテ・マイスターチームの技術者たちがお客様からお預かりしたお品物を一点一点ハンドメイドで復元させていきます。

大切な衣類のメンテナンスは是非私たちにお任せください。

清幸丸水産(せいこうまるすいさん)🐟

大人気!のねぎとろとまぐろの切り落としのセットをお届けします!

清幸丸水産 大人気!ねぎとろ と 切り落としセット 1.15kg

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

味と鮮度と良い素材にこだわり、加工から販売まで一貫してマグロ製品を扱う清幸丸水産。大人気のねぎとろは鮮度の良いマグロだけを厳選して使用しており、食感はなめらかで口溶けがよく、まろやかな口当たりです。さらに、まぐろの切り落としをセットにした、一度に2種類楽しめるセットになります!

こちらのセットを冷凍でお届けします♪

ねぎとろ1250g ハラミスライス900g 定期便が登場♪

大人気!ねぎとろの量が選べるようになりました!

株式会社Alyo

Enchanted corsetの シレーヌ シリーズが登場!

🌹ドリプレ・ローズガーデン🌹

「ドリプレ・ローズガーデン」は君津市の人気スポットです🌹

5千坪に強香のオーガニックなバラ500品種約3000本。可愛い保護猫たちとお散歩や屋外CAFEをどうぞ。

かずさ和牛工房

「かずさ和牛」の特徴は、脂の溶ける温度が低いこと。やわらかい肉を口に入れた瞬間、脂が溶けはじめ旨みが口いっぱいに広がります。また、脂質がさっぱりとしていることから、たくさん食べても飽きのこない牛肉なのです。

【訳あり】国産 和牛 上総の特選牛肉「かずさ和牛」切り落とし肉 1.1kg

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

この品は地域の生産者応援の品(訳ありの品)です。
訳ありの理由
かずさ和牛を一頭買いしている為、ステーキに使用するサーロインや、すき焼きに使用するリブロースから焼肉に使用するバラなど様々な部位を使用しております。切り落としとして使用するお肉の部位が毎回異なるため【訳あり】と表記させていただいております。品質に変わりはございませんので、安心してお召し上がりください。

【毎月数量限定】
「かずさ和牛」をしゃぶしゃぶ・すき焼き・牛丼などにオススメの「切り落とし」でご提供します! その芳しい香りと、口に入れた瞬間に広がる旨みをご賞味ください。
小分け包装にしてあるので使う分だけ解凍できて便利♪

国産 和牛 お肉屋さんの手作り肉総菜3種セット詰合せ(和牛コロッケ・和牛メンチ・かずさ和牛ハンバーグ)

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

かずさ和牛工房で人気!温めるだけの総菜セットです♪

国産 和牛 ハンバーグ2種セット かずさ和牛ハンバーグ160g×2個 和牛ハンバーグ160g×3個 合計5個

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

2種類のハンバークセットです♪

国産 和牛 上総の特選牛肉「かずさ和牛」網焼き肉

35,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【毎月数量限定】
「かずさ和牛」を網焼き(焼肉)用にやや厚めにカットしました。ホットプレートで焼いても美味しく召し上がれます。

有限会社喜久屋酒店

「平成の名水百選」に選ばれた自然豊かな久留里の酒蔵が作り上げた「房総」ウイスキーを、東京湾の海底に半年間沈めて熟成させたものをお届けします。

海底は、紫外線を遮断しお酒を熟成するのに安定した温度となっており、微振動や波の影響を受け風味、旨味が増し、 お酒を造った杜氏もビックリするほど美味しい仕上がりになります。
また、海底に沈めた際に瓶に付着する貝殻などで目で見ても楽しめるお酒となっております。

通常ボトルと、オリジナル彫刻ボトルの2種類をご用意しております。

〜今回の海底熟成スケジュール〜

2024年(R6) 4月 海に沈める
2024年(R6) 10月 引き揚げ
2024年(R6) 11月 瓶についた貝等を取り、順次発送(状況により12月になる場合もあります)

千葉の海に沈めた 海底熟成房総ウイスキー【令和6年11月以降の発送】

54,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉の海に沈めた 
海底熟成彫刻房総ウイスキー(彫刻ボトル)【令和6年11月以降の発送】

こちらは、彫刻対応を含まない商品となります。

千葉の海に沈めた 海底熟成彫刻房総ウイスキー(彫刻ボトル)【令和6年11月以降の発送】

74,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉の海に沈めた 
海底熟成彫刻房総ウイスキー(彫刻ボトル)【令和6年11月以降の発送】

※こちらは、彫刻ボトルの商品となります。

お米のソムリエ 石川商店

石川商店は千葉県君津市にあるお米屋です。お米のソムリエが厳選した、安心・安全でおいしいお米や雑穀米を販売しています。

国内で流通している雑穀の9割が輸入されているという現状の中、当店は創業から国内産100%を守り続けており、昨今の雑穀ブームよりもはるか昔から、日本人の食の原点である穀物を通じて「穀物本来の素朴なおいしさ」と「食の健康」をお届けしています。全国各地を歩いて見つけた、本当に信頼できる農家の方々(生産者)と一緒に、日々切磋琢磨しながら商品づくりに励んでいるからこそ、安心・安全かつ、高い栄養価とおいしさのバランスが自慢の最高品質の雑穀をご提供し続けることができています。また、より安心な雑穀をお届けするために石川商店の雑穀は、すべて1粒1粒、目視と手作業で選別しています。

自然農法の伊勢ひかり(農薬不使用)

《数量限定》令和5年産 君津産 幻のお米 5kg 自然農法の伊勢ひかり(農薬不使用)

発祥は三重県伊勢神宮の御神田。平成元年の秋、二度の台風に襲われ、御神田のコシヒカリが倒されていた中で悠然と直立していた稲株。その姿を不思議に思い、調査・試験栽培したところ「耐倒伏性、多収量性、コシヒカリを凌ぐ食味」が認められ、平成の御代替わりに神から授かった稲として「イセヒカリ」と命名。

こちらのお米は全国的にも品種登録をされていないため、イセヒカリという品種名は記載できないことから、法律上、米袋には「複数原料米、国内産、10割」という表記になっておりますので、ご了承くださ

渡辺さんのコシヒカリ(千葉エコ栽培)

《数量限定》令和5年産 千葉県産 渡辺さんのコシヒカリ(千葉エコ栽培) 5kg

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

粘りと甘みの強さが人気でリピーターの多いお米。
・農薬を5割以上節減
・化学肥料不使用 有機にこだわった土作り
・収穫されたお米の旨みを壊さない減圧低温乾燥と低温保管

極献上・とねのめぐみ(千葉エコ栽培)

《数量限定》令和5年産 千葉県産 極献上・とねのめぐみ(千葉エコ栽培) 5kg

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

あまり市場に出回らない希少で食味の高いお米です。
・農薬を5割以上節減
・化学肥料不使用 有機にこだわった土作り
・収穫されたお米の旨みを壊さない減圧低温乾燥と低温保管

アイガモ農法コシヒカリ(農薬不使用)

《数量限定》令和5年産 千葉県産 アイガモ農法コシヒカリ(農薬不使用) 5kg

千葉県における唯一の村である長生村で農薬を使わず、アイガモ農法で作られたお米。
自然循環型で安心・安全な栽培方法のため、子どもからお年寄りまで幅広い人気のお米です。

こちらのお米は、栽培期間中農薬不使用の栽培方法で育てております。

はちみつとミードのはちみつ工房

国産 コムハニー(巣蜜)が登場!

ミツバチが巣房にハチミツを蓄えて完熟させた、天然そのままの蜜ろうごとのハチミツです。

メディア紹介多数!はちみつ工房 国産 巣蜜 (コムハニー)蜂蜜 3点 ギフトセット はちみつ

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県の花が咲き乱れる山で、採取した天然の巣蜜(コムハニー)です。天然の巣蜜(コムハニー)には、蜜蜂が採取してきた栄養たっぷりの蜂蜜が入っています。
また、健康食品でも注目を浴びているプロポリスも含まれており、とても健康に良いと言われています。千葉県産の巣蜜を中心としたギフトセットとなっております。是非、召し上がってください。

マザー牧場 グランピング  Green Base

鹿野山の雄大な自然のプライベート空間で、優雅な時間をお過ごしいただけます。

鹿野山ゴルフ倶楽部

東京湾や房総連山を一望できる鹿野山国定公園の懐に拡がる伝統のゴルフクラブ

本券はプレー代・昼食代にご利用いただけます

ゴルフ工房 FITTING STUDIO OKU

FITTING STUDIO OKUは君津市にあるゴルフ工房です

競技ゴルフの経験を基に、計測器を使ってスイングやクラブ診断をさせて頂きカウンセリングをしながら
お客様に合ったクラブをフィッティングします。ゴルフのお悩みをお気軽にご相談ください。

ゴルフ工房 FITTING STUDIO OKU サービス券

ゴルフ工房 FITTING STUDIO OKU サービス券 2500円分

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

当店のクラブ診断・クラブフィッティング・スイング診断で利用できるサービス券です。

FITTING STUDIO OKUは、千葉県君津市にあるゴルフ工房です。
競技ゴルフの経験を基に、計測器を使ってスイングやクラブ診断をさせて頂き
カウンセリングをしながらお客様に合ったクラブをフィッティングします。
ゴルフのお悩みをお気軽にご相談ください。

ゴルフクラブ診断チケット

店舗お持ち込み・配送受付(本州のみ)で対応します。

ゴルフクラブフィッティングチケット

店舗お持ち込み・配送受付(本州のみ)で対応します。

穴太商店

穴太商店(あのうしょうてん)は千葉県君津市に2022年7月オープンしました。お好みの量をご自宅でお楽しみいただける冷凍米粉パンなどを取り揃えております。穴太商店内にお店を構える花工房スラタンにて、ブーケやフラワーアレンジメント、ドライフラワーの販売しております。

住所 千葉県君津市泉278-1
営業時間 10:00~18:00
電話番号 0439-32-4687

田舎レストランじんべえ

千葉県君津市にある「田舎レストランじんべえ」です。当店は仲卸直営の店舗となっており、南房総で水揚げされた朝獲れ鮮魚が自慢です。
TV紹介多数!田舎レストランじんべえの商品券です!

所在地 〒292-1151 千葉県君津市大野台420-2
電話番号 0439-37-2600
営業時間(詳しくはお店までお問い合わせ下さい)
平日   10:00-16:00(L.O15:30)
土日祝日 10:00-21:00(L.O 20:30)

千葉県ヤクルト販売株式会社

ヤクルト配達見守り訪問 君津市にお住まいの方へお届け

千葉県君津市にお住まいの方(ご両親・ご家族など)を対象に、寄附者様が指定された世帯にヤクルトレディが週に1回定期的に訪問し、ご両親・ご家族などの見守り兼ねてヤクルト商品 ヤクルト1000(健康情報含む)のお届けと安否確認を行います。 

9週間/Yakult1000 63本 または 15週間/Yakult1000 105本

君津榮窯(きみつさかえがま) 陶芸家 星野 榮一

【君津榮窯 星野榮一 陶歴】
千葉県美術展覧会 受賞(2回)
東日本伝統工芸展 入選(23回)
一水会陶芸部展覧会 入選(9回)
日本伝統工芸展 入選(12回)
日本陶芸展 入選(4回)
長三賞常滑陶芸展 入選
陶美展 入選(5回)
現代茶陶展 入選(4回)
笠間陶芸大賞展 入選

職人技が光る手作りの磁器

君津榮窯では、多くの陶芸展で入選を誇る職人が、ろくろを回し、ひとつひとつ磁器のうつわを作っています。
全て手作業で作っていますが、大きさ・形に大きなばらつきがないのは、土の重さを計り、ろくろを回すと、自然と同じ大きさ・形に仕上げることができるという、熟練された職人のなせる技です。
釉薬で色付けられた底面は、優しい色合いになっています。(色合いや色の出方は、一点一点微妙に異なります)
君津榮窯のうつわは、姿も色合いも美しく、一見、日常使いにはもったいないと感じてしまいますが、「見て楽しく、使ってほっとしてほしい。使う人が喜んでくれたらよい」というのが、君津榮窯の作家・星野榮一の思いでもあります。電子レンジ、食洗機の使用も可能ですので、毎日使って、楽しんでいただけます。

電子レンジ、食洗器使用可

リミットエイト

酵素×泥のチカラで毛穴・黒ずみスッキリ!

✅「酵素×泥のチカラで毛穴・黒ずみスッキリ!」 ナノア洗顔パウダーは、酵素と泥のチカラで毛穴の汚れや角栓をしっかり落とす酵素洗顔パウダーです。3種の酵素成分と、2種の泥成分を贅沢に配合しています。
✅タンパク質分解酵素であるパパイン、ブロメライン、また皮脂分解酵素であるリパーゼを配合。3種の酵素のチカラで、毛穴汚れや黒ずみ、くすみなどをスッキリ落とします。またマリンシルト、ベントナイトといった泥成分がもっちりとした泡をつくり、汚れをしっかり吸着します。
✅つっぱらない洗顔のために必要なのが保湿成分。コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸、スクワランを配合し、NANOAは理想的な保湿力にこだわりました。
✅お肌に優しい安心の無添加。アルコール、パラベン、鉱物油、合成着色料、合成香料、シリコン、紫外線吸収剤、旧表示指定成分を一切使用しておりません。また大切なお客様に高品質の商品をお届けするために、製造から出荷までの全行程を日本国内で行い、徹底した品質管理を行なっております。
✅適量を手にとり洗顔ネットでしっかり泡立ててから、泡で肌を包むようにやさしく洗い上げてください。その後、水またはぬるま湯で洗い流してください。