お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【安全・安心・産直直送!】君津市の農産物をご紹介します!

令和元年に発生した台風の影響により、君津市は甚大な被害を受けました。皆さまからの温かいご支援をいただきまして、ありがとうございました。全国の皆様に、一度お礼のお品を手に取っていただき、君津市の魅力を感じてみてください!

地元の農家さんが丹精込めて栽培された新鮮で安心・安全な農産物をお届けしてます!

🥒🥕🥦直売所カズサの郷「愛彩畑」🥬🍅🍆

人気の直売所! カズサの郷「愛彩畑」ドレッシング付き野菜BOX 朝採れ 野菜 詰め合わせ

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

カズサとまとガーデン自慢の「ぜいたくトマト」と、カズサの愛彩グループ農場で育てた新鮮野菜の詰合せに、愛彩畑の1番人気商品のオリジナルドレッシング2種をセットにしました! ボリュームたっぷりのサラダなどにして、モリモリ食べてください♪

🥬🍅直売所 JAきみつ味楽囲(みらい)さだもと店🥕🥔

JAきみつ 季節の野菜まごころBOX 人気の直売所 朝採れ 新鮮 野菜

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おまかせセット 君津市の旬の野菜🥗を直送します!
(写真はイメージです)

JAきみつ 季節の野菜まごころBOX&令和5年産 コシヒカリ3kg 人気の直売所 朝採れ 新鮮 野菜 君津産 お米 セット

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おまかせセット 君津市の旬の野菜🥗とコシヒカリのセットを直送します!

定期便 JAきみつ 季節の野菜まごころBOX【月1回・計3回】人気の直売所 朝採れ 新鮮 野菜

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

季節の野菜の定期便です。 
月1回 計3回 おまかせ野菜をします。 

🍚石川商店🍙

お米のソムリエが厳選したお米や雑穀(五穀米、福っくら御膳)身体にやさしい調味料も販売しています♪

上総千年米 コシヒカリ (精米)5㎏ プレミアムなお米 千葉エコ栽培

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上総の農家7軒のコシヒカリそれぞれの旨味がギュッとつまっています!
千葉県内のお米の中でも粒立ちが大きく、甘みもあり、粘り強いのが特徴です。精米したてをお届けします!

3ヶ月、6ヶ月の定期便もご用意しております!

千葉県が13年もの開発期間を経て作った新品種 粒すけ

【令和5年産】【新品種】千葉・粒すけ(精米) 5kg 大つぶ 千葉県のブランド米 

9,500円以上の寄付でもらえる

詳細

🍚2020年デビュー!ちば期待の新品種🍚
★大粒のしっかり食感★程よい粘り気と弾力★
全国有数の米どころで、東日本一の早場米(はやばまい)の産地、千葉県期待の「新米」です。
千葉県が13年もの開発期間を経て作った新品種で、 大粒をイメージできて、「自分の子どものように愛着をもってもらいたい」という思いから、「粒すけ」という名前になりました。
柔らかめながらも、しっかりとした粒立ちが特徴です。

【世界が認めた雑穀】 福っくら御膳 300g×2袋 安心 安全な国産 雑穀 ブレンド

9,500円以上の寄付でもらえる

詳細

稀少な国内産の13種類の穀物が持つ栄養価を白米にプラス。炊飯器で白米に大さじ1杯ほど混ぜて炊くだけで、モチモチ健康ご飯の出来上がり! 毎日食べても飽きのこない美味しさです。さまざまな料理のトッピングにも使え、冷めてもモチモチなのでお弁当やおにぎりにも最適!

🍚くるりのお米屋 山口商店🍚

平成の名水百選 久留里からおいしいお米をお届けします!

【令和5年産】【名水の米 久留里のコシヒカリ10㎏ くるりのお米屋

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県内で唯一「平成の名水百選」に選ばれた、久留里の名水で育てたコシヒカリです!
美味しいお米を作る3つの条件 ①粘土質の土壌 ②良質な水 ③寒暖差があること をすべて
兼ね備えた地域で栽培・収穫しました。光沢、香り、弾力のバランスが良い美味しいお米です。

玄米・精米をご用意しております!

【令和5年産】千葉県産 ミルキークイーン 10㎏ くるりのお米屋 モチモチ食感

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

冷めても固くなりにくい、もっちりな粘り気の多いお米です。
玄米・精米をご用意しております!

🍚穴太商店🍚

令和5年産 粒すけ 君津市産 2kgx2袋 (4kg)

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県産の新品種\千葉県産 粒すけ/

大粒で、炊飯後の白さと光沢が特長。程良い粘りと弾力がありコシヒカリと同等の良食味です。
自社農場(Theファーム上総介)で栽培した自家製のお米。オリジナルラベルでお届けします。

外観: 大粒で炊飯後のつやに優れています
甘み: ほんのり優しい甘み
粘り: 程良い粘り

お米農家が作る米粉

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お米農家が作る「米粉」は、君津市で栽培した「ミズホチカラ」を使用しております。手塩にかけて育てた自慢のお米を様々な楽しみ方で召し上がってもらいたい”という想いを深め、この度「米粉」の商品化に至りました。

南房総 かずさ美鶏卵 24個(6個入り)× 4パック お米を食べて育つ鳥の卵 卵 たまご 君津市産

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「かずさ美鶏卵」は、君津市の鶏舎にて平飼いで飼育している鶏の卵です。ニワトリの主なエサは、自社で栽培しているお米や、地元の豆腐屋さんから頂くおから、また地元千葉の貝殻を細かく砕いたものや魚粉です。
エサもすべて地元にこだわり、体の隅々まで千葉の栄養で育った鶏からできた、安心安全のおいしい卵です!ゲージには入れず、広々飼育しているので、ストレスフリーで健康的な生活を送っています。
筋肉質な鶏が産む卵は、黄身がぷっくり盛り上がり、張りがあります。

☕マリポ農園🍵

農薬も化学肥料も使わない持続可能な農業を目指しています

無農薬 無化学肥料 れんこんパウダー 180g×3袋 マリポコミュ 

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

もったいないから生まれた商品は、出荷するには規格が合わないという理由で捨てられてしまうレンコンの栄養たっぷりの部位を使用しております。
無農薬・無化学肥料で育ち、レンコンの風味と栄養成分を損なわないように低温減圧乾燥しております。パウダー化することで、どんなお料理にも合わせやすく、気軽に摂取できるようにしております。
粘膜強化の手助けをしてくれ、風邪予防、花粉症対策にもピッタリです。白湯に溶いて飲んだり、とろみ付けに使用したり、炒め物や汁物に混ぜたりと用途は様々です。いつものお食事にプラスしてお使い頂けます。

無農薬 無化学肥料 ヤーコン茶 煮出しパック2g×10パック 3袋 マリポコミュ ポリフェノールたっぷり

8,500円以上の寄付でもらえる

詳細

農薬や化学肥料を一切使用せずに育てたヤーコンの茎葉を100%使用。マリポオリジナル製法の
ヤーコン茶は、甘いおやつや炭水化物の多い食事と一緒にお飲みいただくのがおすすめです。

🥚光永ファーム🥚

🥚菜の花エッグ🥚

👦👧千葉県立君津高等学校園芸科👨👩

👖将来の日本農業を担う学生さんの活動を応援して下さい!👖

<期間・数量限定 ご提供していただいているお品物>

6月から8月・・・マスクメロン(品種:アールス雅)
10月から11月・・・シクラメン(6号:約18cm)
10月から11月・・・中玉トマト(品種:フルティカ)3kg 箱入り

🍈メロン🍈

【数量限定】 高校生が育てた マスクメロン 1玉 【君津高校園芸科】

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

2023年分完売しました! 高校生が育てたマスクメロンです。
🍈🍈🍈🍈🍈【期間限定・数量限定】🍈🍈🍈🍈🍈
暑い中、ビニールハウスでマスクメロンを栽培しております。1玉(1.4〜1.6kg)人気商品で、毎回完売しています。
7月に収穫して発送しています。
マスクメロンの品種はアールス雅で、お尻が黄色くなった頃が食べ頃です。

🌸シクラメン🌸

受付終了

<数量限定>高校生が育てた シクラメン  6号鉢【君津高校園芸科】
チョイス限定

<数量限定>高校生が育てた シクラメン 6号鉢【君津高校園芸科】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

💮💮💮💮💮【数量限定!!】12/3まで💮💮💮💮💮
🎄クリスマスシーズンにいかがですか?🎅(春まで花が咲きます)
君津高校の生徒が心を込めて育てた、色鮮やかなシクラメンをお楽しみください!

大切な方へ
ウインターギフト(お歳暮 誕生日 お祝い クリスマスのプレゼント)、お年賀にシクラメンを贈ってみませんか?もちろんご自宅用でも、シクラメンを長く楽しむために、生徒さんからのアドバイスの用紙を同包します。育てるのに自信のない方でも、シクラメンはおすすめです♪

🍅トマト🍅

受付終了

高校生が育てた トマト 3kg 【君津高校園芸科】
チョイス限定

高校生が育てた トマト 3kg 【君津高校園芸科】

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

高校生が育てたトマトです。
🍅🍅🍅🍅🍅【12箱限定!!】🍅🍅🍅🍅🍅
千葉県立君津高等学校の上総キャンパスでは、園芸科の生徒が野菜や草花の栽培実習を行なっており「花いっぱい運動」では内閣総理大臣賞等、さまざまな賞を受賞しています。
君津高校の生徒が丹精込めて育てた、リコピンたっぷりのトマト
(品種:フルティカ)を、たっぷり3kgお届けします!
新鮮な生のトマトも絶品ですが、リンゴ酢、ハチミツ、レモンにつけてトマトのピクルスにすると、甘味と酸味がちょうどよい味わいになります。

【季節・数量限定】 君津市特産 清和の自然薯(じねんじょ)

猛暑の影響を受けたものの、1メートルを超えるものも見られました♪

受付終了

君津市特産 清和の自然薯(じねんじょ) 商標登録済
チョイス限定

君津市特産 清和の自然薯(じねんじょ) 商標登録済

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

味よし粘りよし香りよし! 組合創設から40年近く自然薯栽培に取り組み、その品質は日本最高峰と評価されるまでに! 豊富な栄養分を含み、滋養強壮や美容に良いと言われる自然薯。生命力に満ちた強い粘り、新鮮な甘さとコクのある風味をぜひお試しください!!

🍓ポレポレ農園🍓

なかなかいちご狩り予約が取れない人気のいちご園、君津市の『ポレポレ農園』。
新型コロナウイルスは収束しつつありますが 2023-2024年シーズンもいちご狩りは、 休園となりました。

全国の皆様へ、ふるさと納税で、農園さんを応援下さい!
どうぞご自宅でポレポレ農園セレクトのいちごをご堪能下さい!

ポレポレ農園 旬のセレクト\朝採り 完熟 いちご/約800g

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

栽培しているいちごの品種は、“紅ほっぺ”・“おいCベリー”・“やよいひめ”・“かなみひめ”の4品種。粒数は、9粒・12粒・15粒・18粒入りのいずれかになります。
発送日当日の最も旬ないちご(2ケース)をお届けしますので、どんないちご(品種・粒数)が届くのか、箱を開けるまでのお楽しみに🍓
コクのある深い味わい、甘酸っぱい芳醇な香り、しっかりとした食感のポレポレ苺をお楽しみください。

🍓渡邉いちご園🍓

土づくりにこだわって愛情いっぱいに育てた完熟いちごです。園主が一番おいしい状態のいちごをその日の朝に採って発送します。
いちごは一粒ずつが重ならないようにクッション材の上に行儀よく並んだ状態でお届けします。

増量しました!【千葉県君津市 渡邉いちご園】 完熟・急速冷凍いちご 3㎏ (数量限定)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県君津市で、愛情いっぱいに美味しいいちごを栽培している観光いちご狩り農園「渡邉いちご園」です。
当園では、土づくりにこだわり、一粒一粒完熟度を見極めたいちごを、朝採りし、新鮮な状態で、ヘタをカットし、急速冷凍しています。