お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

習志野のグルメを食べ尽くそう!絶品ローカルグルメをふるさと納税で♪

千葉県習志野市は隠れたローカルグルメがいっぱい! カレーパングランプリ金賞を獲得した地元の人気パンや歴史あるお煎餅まで、ぜひご賞味ください♪

ピーターパン

ちょっと贅沢ちょっとおしゃれな食文化を提供するパン屋さんとして千葉県内に10店舗を構えるピーターパン!
季節ごとの新商品はもちろん総菜パンやお菓子パンなど品揃えは抜群。日々の食事で楽しめる食パンやフランスパンも取り扱っております。
他にも…
☆東日本揚げカレーパン部門で3年連続!!金賞を受賞の「カレーパン」
☆販売数世界記録を達成したさくっふわな「メロンパン」
ぜひ地域の実力派ベーカリー、ピーターパンのパンを食べてみてくださいね♪

習志野市商工会議所

第一次世界大戦当時、習志野市内にあったドイツ人俘虜収容所内にて日本で初めてドイツ式ソーセージの製造法が伝えられました。
当時のレシピを現代風にアレンジした約100年前の味を伝えるソーセージです。 当時は、保存食として伝わったため、若干塩気が濃い目でビールなどに非常に良く合います。豚肉・豚脂・豚腸を使用し、味付けもほとんどが塩・胡椒で、素材本来の味を楽しめます。保存料・リン酸塩・発色剤は一切使用していません。

廣瀬直船堂

米と醤油、調味料のみを使用したシンプルな味わい。
最高級の国産うるち米を使用し、豊かな米の香りが感じられます。
お土産の定番品として、長く地元で愛されている味です。

伊東電機株式会社

習志野ファームvechica(ベチカ)のレタスは、冷蔵で1週間ほど日持ちがするのが特徴です。
定植と収穫以外の工程は、自動化されており、人が手を触れることはありません。
世話をする過程で菌を持ち込んでしまうことがないので、農薬は不使用。
収穫したレタスにも菌が少ないので、傷みにくく、驚くほど日持ちします。

菓匠あかね家

素材と手作りにこだわった菓匠あかね家の和菓子。全てのお菓子を職人が真心を込めて、大切に仕上げています。

ご自宅用だけでなく、ちょっとした手土産にもおすすめ♪
季節の贈り物、お祝いやお返し、慶弔用にもお使いいただけます。