お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

無農薬・低農薬栽培 上原農場の新米特集

降り注ぐ恵みの雨を受けて元気に育った稲の緑が
日に日に色濃さを増す季節になりました。

稲を害虫から守る小さな生き物たちも田んぼに集まってきています。

杉戸町の上原農場は、単に農薬や化学肥料を減らしているのではなく、
田んぼの生きものたちと共生する優しい稲づくりに取り組んでいる生産者です。

人知れず命を育んでいる無数の動植物と密接に関わり合いながら
食べる人の安全と健康を考えた農法にこだわって大切に育てています。

耕さない田んぼのイネつくりを続けている上原農場では、
おかげ様で今年もお米の受付を開始させていただきました。

農薬と化学肥料を最小限に抑えた、地球に優しいイネつくりによって育まれた
独特の甘い香り、粘り、旨みを、ぜひご賞味ください。

「無農薬栽培」コシヒカリ

【無農薬の耕さない田んぼでとれたお米】
杉戸町の自然豊かな環境の田んぼで、化学肥料や農薬を一切使わないで栽培されたお米が「無農薬の耕さない田んぼでとれたお米」です。
自然の営みの中で育てられるお米は、栽培年数を重ねる度に美味しくなります。
上原農場でとれた自然の恵がいっぱいのお米をたっぷりとご賞味ください。

「低農薬栽培」コシヒカリ

【農薬と化学肥料を減らした田んぼでとれたお米】
杉戸町の自然豊かな環境の田んぼで、使用する農薬は初期除草剤1回のみ、化学肥料も最小限に抑えて栽培しました。
無農薬栽培で培われた栽培方法を取り入れ、米糠と天然ミネラルを有機肥料として使用し育てられた、粘りの有る美味しいお米です。

令和3年12月5日の「埼玉新聞」でも特集された日本不耕起栽培普及会会長の上原一夫さんが栽培した美味しいお米です