お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ちょっと一息 ティータイム特集

和菓子、洋菓子、お茶にコーヒー、全部まとめて特集しちゃいました♪

白岡市推奨特産品の和スイーツをご紹介します

明治40年創業「三枡屋」の懐かしの逸品や、昭和50年創業「みか登」の和と洋のコラボレーション商品をお届けします。

白岡市推奨特産品 明治40年創業「三枡屋」の採れたて卵のシベリア 【11246-0192】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

採れたての新鮮な卵を使ったカステラで餡をサンドしたシベリアは、製造当時から変わらぬ、こだわりの製法で作られた、昔懐かしい昭和の味わいです。
しっかりふわふわなカステラと自家製餡の羊羹の相性が良い商品です。
明治40年創業の老舗「三枡屋」から心を込めてお届けいたします。

白岡市推奨特産品 ありの実どら焼き 6個入り 【11246-0193】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

白岡特産のありの実(梨の俗称名)を餡に贅沢に使った、白岡ならではのオリジナル商品です。
梨の食感が残るように練り込まれた餡は、今までにない新感覚のどら焼です。
梨の香りと甘酸っぱさをお楽しみください。

白岡のおもてなし 和菓子詰合せ 【11246-0191】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

白岡市推奨特産品の「白岡麦焦饅頭」や白岡の特産品の梨にちなんだ「梨の宝石」、全日本和菓子品評会で大賞を受賞した一粒栗が入った贅沢な逸品「梨の里」などの詰合せです。

和菓子みか登 生クリームどら焼き5個セット 【11246-0157】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ふわふわ柔らかなどら焼きの皮で生クリームをはさんだ、大人から子供まで喜ばれるどら焼きを、6種の中から5種を楽しめるセットにしてお届けいたします!どの味が届くのかはお楽しみ。
冷凍保存で食べたい時に解凍していつでも召し上がれる人気定番商品です!
和と洋がコラボした和洋菓子をどうぞお楽しみください!

和菓子みか登 生クリーム大福8種 【11246-0155】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

生クリームのまわりを餡で包み柔らかなお餅でくるんだ人気の定番商品を、8種の餡を楽しめるセットにしてお届けいたします!
カロリー控えめで食べたい時に解凍していつでも召し上がれるのも嬉しいポイント。
柔らかなお餅の中に生クリーム・餡の2層が入った和スイーツをぜひお楽しみください!

しらおかし チョコ餅 【11246-0156】

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

白岡市から名付けた「しらおかし」は、柔らかなお餅の中に、本格的な生チョコを入れた和スイーツです。
一口サイズのチョコ餅は、食べたい時に食べたい分だけ解凍していつでも召し上がれます!

バナナの甘味とプラムの酸味が相性抜群!窯焼きバナナケーキ

フランスでの修行やコンテストで技術を磨いたパティシエたちの洋菓子店、ドゥーブルシェフよりパウンドケーキをお届けします。

窯焼きバナナケーキ 【11246-0158】

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

バナナの甘味とプラムの酸味が相性抜群!
もっちり食感が楽しい、パティシエが作る本格バナナケーキです♪
バナナはしっかり熟成させてから焼き上げ風味を大切に。
小麦粉は「さとのそら」という品種の国産小麦粉を使い、
もっちり風味豊かに焼き上げています。

甘いものを食べると、しょっぱいものも欲しくなりませんか…?

さっぱりいただけるところてんや、食べ応えのあるお煎餅はいかかでしょうか?

創業百余年 老舗のところてん(6個セット) 【11246-0139】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

明治32年創業の神田商店。
老舗が作るところてんは、つるつるとした滑らかな舌触りと、
思った以上に歯ごたえのある食感が、お客様から喜ばれております。

創業百余年 老舗のところてん(12個セット) 【11246-0140】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

添付のタレ(酢醤油)と、お好みに合わせて、
ごま・青のり・マスタードを入れてお召し上がりください。
冷やして食べると、また一段と涼しく爽やかにのど越しを楽しむことができます。

本格手焼き煎餅詰合せ「白岡の大地」 【11246-0021】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

白岡産のお米コシヒカリを原料とした風味あるお煎餅を一枚一枚に思いと技を駆使して手焼きしています。
手焼きならではのこだわりの味と食感をお届けします。

お茶&手焼き煎餅詰合せ「しらおか風味」 【11246-0019】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

白岡の風土ある大地から育まれたお茶とお米。
お米は煎餅の原料に使用して一枚一枚手焼きして作り上げました。
お茶とお煎餅との相性は抜群です。
白岡の風味を大切な人とお愉しみください。

こだわりドリンク

5月初旬の瑞々しい新芽を収穫し、時間をかけ深く蒸したお茶、
無農薬無化学肥料で栽培した手摘みのハーブティー、
お申し込みを受けてから、お届けする方のためにお挽きするコーヒーをご紹介します。

グリーン&フラワー特集はこちら

【寄附金の使い道】明日の白岡市を支えるさまざまな事業に活用

白岡市では、皆様からのご寄附を次の事業分野で活用させていただいております。
健やかな福祉のまちづくり(保健・医療・福祉)
安全・安心なまちづくり(生活安全)
自然と共生したまちづくり(自然環境)
学び楽しむまちづくり(教育・文化・スポーツ)
活力あるまちづくり(産業・雇用)
基盤の整った快適なまちづくり(都市基盤・住環境)
誰もが交流するまちづくり(参画と協働・人権)
自立したまちづくり(行財政運営)
自治体(市長)におまかせ