お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

埼玉県入間市のふるさと納税担当のおすすめのお礼品をご紹介!!

ふるさと納税担当職員だから分かる入間市の美味しい食べ物をご紹介します!! ぜひ入間市の魅力を味わってみませんか?

ふるさと納税担当からのメッセージ

今年の4月からふるさと納税の担当となりました。
担当職員ならではの視点で入間市の魅力をお伝えしていきます。
ぜひ、ふるさと納税をきっかけに入間市を知ってもらい、遊びにきていただけたら嬉しいです!心よりお待ちしております!!

埼玉県入間市について

埼玉県入間市について

入間市は、埼玉県の西南部に位置し、都心から40km圏内にあります。
市内には2つの丘陵があり、市域の約10分の1を占める茶畑とともに豊な緑を形成しています。入間市で生産されているお茶は狭山茶と呼ばれ、色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」とうたわれる静岡茶・宇治茶と並ぶ日本三大茶です。
近年では郊外型大規模店舗の出店も進んでおり、圏央道入間IC近くの大型アウトレットモールには市外からも多くの来訪者が訪れます。

素材と健康にこだわって作り上げた濃厚チーズケーキ

低糖質バスクチーズケーキ700g【1399289】

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

天然由来の甘味料、エリスリトール・羅漢果抽出液、天然色素など添加物の少ない原材料を選定しています。

おすすめポイント!!!

甘すぎず、濃厚なチーズのインパクトがあり、まろやかでクセになる味わいのバスクチーズケーキです。
サワークリームと粗塩が美味しさの決め手!!
また、グルテンフリーで、素材と健康にこだわって作り上げられてます。
シャンパンと一緒にいただくと大人の味わいを楽しめます!!

他にもNATUVIEWさんのおすすめ返礼品がございます!

自然な甘みと旨味のある入間地豚の上ロース

入間地豚 上ロースブロック 1kg【1392108】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自然豊かな入間市の良質な水と自家配合飼料によって健康に育てられた「入間地豚」を使用した安全・安心な美味しい豚肉です。

おすすめポイント!!

美味しい豚肉の飼育に適した気候風土と美味しい豚肉をつくることにこだわった畜産業者の努力によって生まれた奇跡の豚肉です。
返礼品事業者さんの長い期間積み上げてきた知識と技術、なにより食べてもらう人に美味しさを届けたいという強い思いを感じます。
ぜひ、皆さんも味わってみてください!!

他にも登美ヤ精肉店さんのおすすめ返礼品がございます!

地元から愛されて半世紀 懐かしの武蔵野うどん

冷凍肉汁うどん(6人前)【1302217】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国産の小麦粉を機械を一切使わずうどんにしました。つゆは、鰹節のみで出汁をとり、国産の豚肉を入れました。

おすすめポイント!!

なんと約50年も続く伝統あるうどん屋さん。店主の方は「ずっと地元の人に変わらない味を届け続けたい」と創業当初からの味を守っています。手打ちうどんが美味しいのはもちろんのこと店主の方のこういった思いが、お客さんに愛されている理由だと思います。
ぜひ、懐かしい美味しいうどんを味わってみてください!!

江戸時代から続く茶農家の製造したお茶がタバコに!?

入間市版「Chabacco(ちゃばこ)」8箱セット【1376123】

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

江戸時代から続く歴史ある茶農家「池乃屋園」が製造する狭山茶をタバコの見た目に模して製品化されました。
使いやすく持ち運びが便利なスティックタイプにしたパウダー茶を使用しています。
急須で淹れたようなコクのある本格的な味わいに仕上げています。

おすすめポイント!!

入間市が誇る狭山茶を皆さんに知っていただき、お茶を好きになるきっかけになってほしいという思いから、Chabacco(ちゃばこ)が誕生しました!!
このChabacco(ちゃばこ)には、「今度は急須でお茶を飲んでみたい」と思う方が少しでも増えてほしいという生産者さんの願いがこもっており、まるで急須で淹れたようなコクのある味わいを堪能できます。
また、味だけでなく生産者の思いを届けたいと勢力的にお客さんと交流できるイベントを行っています。
入間市のマスコットキャラクター「いるティー」、航空自衛隊入間基地の航空祭で飛ぶ「ブルーインパルス」など家族や友達につい見せたくなってしまうようなユニークなデザインのChabacco(ちゃばこ)。SNSに載せるのも楽しそうですね♪
ぜひ、入間市の名産品である狭山茶を味わってください!!

他にも池乃屋園さんのおすすめ返礼品がございます!

その他にもたくさん魅力的な返礼品がございます!!