お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

加須市内の良いもの集めました ~かぞブランドのご紹介~

加須市内の優れた商品や製品、農産物等を「かぞブランド」として認定しています♪ ふるさと納税では、認定品を多数そろえておりますので、ぜひご覧ください~!

加須市では市内の優れた商品や製品、農産物等を「かぞブランド」として認定しています。
産業振興及び地域活性化に資することを目的として、平成28年度に創設されました。

市内で生産、製造、開発又は加工された一次産品、加工品、工芸品、工業製品、飲食店メニューが対象、
かつ、市内で農業、商業、工業等を営んでいる個人又は法人、その他の団体であって、市内に事業所を有していることが条件となります。
つまりは、加須市を代表する品ということです(^^)/♡

認定品を年に1度募集し、かぞブランド認定委員会及び公募により選ばれた市民モニターにより審査を行ます。
その結果をもとに、認定委員会が認定品を決定します。
市民の意見も反映した、加須市みんなで作るブランドです!

右の「かぞブランド認定マーク」は、
上部に埼玉一の米どころ 「稲」、左に郷土料理「うどん」
右に市の木「桜」、下部に「こいのぼりのウロコ」
をモチーフとしています。

◆認定要件は…?

かぞブランド認定審査基準に基づき、次の4つの項目を総合的に審査して認定します。

1.加須らしさ

市の歴史、伝統、文化、風土から培われ、市内で生産されたもの。

2.優位性・独自性

品質や味等の優位性や、他の生産者の産品と差別化を図っていること。

3.信頼性・安全性

優れた生産技術や、品質を維持・向上するための管理体制、衛生管理がなされていること。

4.市場性、将来性

安定的な生産が見込まれ、販売体制が確立されていること。

令和6年度現在、かぞブランドとして登録がある品は72品ございます!!
ふるさと納税の品にもたくさんのかぞブランドの品がございますよ(^O^)/

◆人気の品をいくつかご紹介します♪

A-7 武蔵屋本店の生五家宝(なまごかぼう) 太巻24本入り

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

テレビでもたびたび紹介されている「生五家宝」
おこしを水飴で固め、香ばしいきな粉をまぶした加須市の銘菓です!

関東三大不動の1つである不動ヶ岡
不動尊總願寺の門前で文久2年(1862年)から続く老舗和菓子店、武蔵屋本店の品なんです。
【Made in SAITAMA 優良加工食品大賞2022】を受賞した加須だけでなく、埼玉県のイチオシです♡


湖池屋 60gポテトチップスのり塩(12袋×3ケース)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

不動の人気スナックといえば、やっぱりポテトチップス!!
ほとんどの人が1度は口にしたことがあるでしょう…。
【湖池屋のり塩ポテトチップス】

1970年に、関東工場を開設。
以来、加須の工場では半世紀にわたり東日本全域にお届けしているんです!
関東にお住まいの皆さんが普段食べているものも、加須工場から作られたものですよ!

お子様のおやつにはもちろん、大人も大好きな味ですよね。
お酒と一緒に食べたり、パーティーやイベントなどで持ち寄ったり
いろんなシーンで活躍しますので、お家で在庫してもすぐなくなっちゃいます♪


埼玉生まれの希少いちご『あまりん』(6~12粒、合計500g以上)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

期間限定品ですが、大人気のいちご!
ストロベリーフィールズナカヤマで栽培されたものがかぞブランドに認定されています。

栽培時期が限られているため、通年品ではありませんが、特に人気なのは「あまりん」という品種
一度食べるとリピートしてくださる方が多く、希少品種の「あまりん」は、もちろん名前のとおり甘みが特徴です♪
是非、時期になったらお試しあれ!

その他にも美味しいものいろいろございます!

※セット品に限り、一部かぞブランド品でないものを含んでいる場合がございます。

こんなものも意外に人気です!(^.^)/~~~

自社開発したプルストップ式杖は特許を取得し、全国の有名百貨店で販売しています!!

お酒も色々あります🍶

こちらの特集でご紹介しきれなかったものもありますので、
その他の品もページ内に「かぞブランド」品ですと紹介しております♪
ぜひぜひ、注目して商品ページを見てみてくださいね(^^)/

また、ご興味がある方は「かぞブランド」と検索してみて下さい♪
かぞブランドブックも見ることができます(^^♪