お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

川越市ふるさと納税担当おすすめ返礼品紹介!!!

埼玉県南西部に位置する川越市。時代の面影をたどりながら、小江戸のまちを歩いてみる。歩くたびに新しい発見があり、何度も訪れたくなる。 まちの中心部にはシンボルである時の鐘や蔵造りの町並みが皆様をお出迎えします。 江戸情緒を豊かに残した蔵造りのまち・川越にゆかりのある特産品など幅広く返礼品を取り揃えております。 ぜひ応援よろしくお願いします!

ふるさと納税がきっかけでつながった寄附者の皆様との一期一会を大切にしたいと思っています。
返礼品を受け取るだけでなく川越市の魅力をどれだけ感じていただけるか、その感覚を大事にしています。
遠い場所からでも応援したくなる場所「小江戸川越」。
我々が厳選した返礼品を特別にご紹介します!!!

小江戸川越のご紹介

小江戸川越のご紹介

「日本三大蔵の街」に選ばれている川越市。1893年の大火の際に蔵造りの大沢家住宅が焼けずに残ったことから、次々と蔵が建てられるようになりました。その街並みは埼玉県で唯一、国の重要伝統的建築物群保存地区に選ばれています。
川越の蔵は、江戸の町に影響を受け、黒い漆喰が塗られているのが特徴です。今もその風情を残し、「小江戸」とも呼ばれています。
蔵造りの街に一際高くそびえる「時の鐘」は、環境省の「残したい日本の音風景100選」にも選ばれています。

川越発クラフトビール・コエドビール

No.277 コエドビール瓶12本セット / お酒 地ビール 地ビール クラフトビール 埼玉県

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

瑠璃、伽羅、毬花、漆黒、白、紅赤 333ml×各2本 計12本セット

COEDOは「Beer Beautiful」をコンセプトとして掲げ、細やかなものづくりとビール本来の豊かな味わいの魅力を地域農業の魅力と共に世界に発信しているクラフトビールです。
川越発のコエドビール全6種類が2本ずつ入った人気のギフトセット。各種ビールの色・香り・味わいの違いをどうぞお楽しみください。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

埼玉の小江戸川越で誕生したコエドビールは、数々の受賞歴を持つ日本のクラフトビールの先駆けと言える存在です。世界中から厳選した麦芽とホップのみを使用し、職人の手で丁寧に高品質なビールを製造しており、少量生産・高品質・豊富なバリエーションにこだわるクラフトビールです。各種ビールの色・香り・味わいの違いをどうぞお楽しみください!
コエドビール定番6種が楽しめるため、自分に合ったクラフトビールが見つかります!
白はほんのりと甘い香りがして、口当たりなめらかです。
苦みが強いビールが苦手な人にはおすすめですのでぜひお試しください!

川越のお酒をもっと楽しみたい方へ!

川越名物”さつまいも”スイートポテトべにあかくん

No.801 スイートポテトべにあかくん12個入 / スイーツ 洋菓子 埼玉県

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細



『べにあかくん』は、さつま芋のホクホク感をそのままに、厳選した北海道バターと生クリームを丁寧に裏漉ししたさつま芋に和えることで、さらに口あたりの良いお菓子に仕上げました。川越セレクション、彩の国優良ブランド品に認定されています!

おすすめポイント!

おすすめポイント!

コンパクトな見た目とは裏腹にぎっしりお芋が詰まっていて食べ応えあり。とても美味しいです!
実は温めると更に美味しくなります! 5秒ほど電子レンジで温めると…バターや生クリームが混ざった甘い香りがたまらない。
焼きたてのケーキのような良いにおい!
芋好きにはもちろん和菓子好きへのお土産にぴったりです。

川越のさつまいもをもっと楽しみたい方へ!

川越といえばうなぎ 名店「小川菊」のうなぎ

No.866 小川菊のうなぎの蒲焼きまたは白焼き 2尾分 / 鰻 ウナギ 埼玉県

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鰻一筋200余年。
うなぎ専門店「小川菊」は、江戸後期文化4年に小江戸川越にて創業いたしました。
当店のうなぎは長年信頼関係を築いてまいりました問屋さんより、その時期最高の状態の産地うなぎを選りすぐり、毎朝納品いただいています。
蒲焼きは確かな技術に加え、極めつけは創業より代々受け継いでまいりました一子相伝の秘伝のタレ。伝統の味を丁寧に守り続けて、当代で7代目となります。皮面はどこまでも薄くパリッと、中身はふっくらとした蒲焼きでございます。
白焼きは鰻本来の味を最大限に引き立てるため、最低限の味付けを施し、絶妙な焼き加減で仕上げます。風味や旨味が凝縮されるため、蒲焼きに匹敵する美味しさ、魅力があります。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

白焼きは、味がふわふわで脂が乗っていてシンプルですが、さっぱりと醤油とわさびをつけると美味しいです。
蒲焼きは、てりてりの輝かしいタレの色味と肉厚で脂がノリノリの分厚い鰻です。
川越に来た際はぜひ寄ってみてください。最高に美味しいです。

川越のうなぎをもっと楽しみたい方へ!

担当者厳選!川越には他にも魅力いっぱいのお礼の品が!

川越生まれ【プレミアムクラフトビール】<コエドビール特集>