お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

昭和村は首都圏の台所

群馬県北部、赤城山の北西麓に広がる昭和村では生産量日本一を誇るこんにゃく芋のほか、レタスやほうれん草などの高原野菜が生産されています。 関越自動車道・昭和ICから東京方面へ80分程度でつながれることもあり、野菜などを新鮮なまま首都圏へと届ける「首都圏の台所」とも呼ばれています。

昭和村特産の品々

こんにゃくセット

生産量日本一を誇るこんにゃく芋から製造されたこんにゃくと様々なこんにゃく加工品の詰め合わせです。
カロリー控えめ、食物繊維が豊富なこんにゃくはヘルシー食品として注目されています。

赤城山麓の生んだ赤城牛

赤城山麓で手塩にかけて育てられた群馬銘柄赤城和牛。濃厚な赤身と上質な油の絶妙なバランスを持ち、繊細でしっとり柔らかな肉質が特徴です。

とらやのようかん

群馬県昭和村では虎屋独自品種である希少な白小豆(福とら白)を生産しています。
白小豆は気候に左右されやすく、生産量も限られますが昭和村で生産される白小豆は品質が良く主要生産地となっています。
昭和村の水はけの良い土壌、昼夜間の寒暖差、日照時間の長さ、収穫期の吹きおろし(空っ風)など恵まれた栽培条件のもとで手間ひまをかけて収穫された白小豆。
この希少な白小豆を使用している『新緑』『はちみつ』『紅茶』『空の旅』(『空の旅』は空港限定品)の4種類の味と、代表的な小倉羊羹『夜の梅』、黒砂糖入羊羹『おもかげ』の詰め合わせで、みなさまにお届けいたします。

四季の品々

一年を通じて野菜や果物が収穫される「やさい王国」昭和村では、四季折々の特産品を季節によってお届けしています。
季節によって品揃えが変わっていきますので、ぜひチェックしてみてください。

寄付金の使い道

皆様からいただいた寄付金はお選びいただいた事業ごとに大切に使わせていただきます。

(1)教育・文化づくりに関する事業

(2)健康・福祉づくりに関する事業

(3)自然・生活環境づくりに関する事業

(4)農業・産業振興づくりに関する事業

(5)その他、目的を達成するために村長が必要と認めた事業