お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【群馬県前橋市】寒い時期にうれしい、ほっこり鍋特集!

寒さが本格化してきたこの頃、食べたくなるのが鍋料理! 前橋の豊かな自然が育てた「おいしい」を鍋で堪能! 老舗・名店のすき焼きセットや、お鍋におすすめの地元産素材をご紹介

 

かんたん おいしい 鍋セット!

P-08 牛や清 すき焼セット 2人前

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

肉良し、野菜良し、たれ良しのすきやきをぜひ一度ご賞味ください。

アツアツはふはふ!牛や清さんおすすめの上州黒毛和牛を使用したすきやきがなんとご家庭で召し上がれます!!
素材の質、味ともに真に上州名物!

つけ合わせの野菜には下仁田ねぎ(又は藤岡ねぎ)、や上州特撰のしいたけ、全国的に知られた下仁田こんにゃくなど、
「豊富な野菜」と「霜降り和牛」はどれも逸品の群馬県特産品を使用しています。

R3-81 ぬくぬく豚鍋セット

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

寒い冬にはやっぱり鍋!前橋市の赤城山麓で健康に育った近藤スワインポークを薄切りにしたロース肉とバラ肉の旨味が鍋を美味しくします。
更に無添加でつくった前橋ころとんウインナーは子供達にも安心して食べさせられます。

すき焼きにおすすめ!上州の肉!肉!肉!

ぐんまが誇る究極のおもてなし郷土料理、すき焼き。食材はすべて群馬県産の「自給率100%」。
その中でも鍋を華やかに彩るのは、国内で初めてEUに輸出された「上州牛」!
すき焼きにおすすめの前橋市の上州牛をまるっとご紹介。

しゃぶしゃぶにおすすめのお肉も!

福豚のしゃぶしゃぶ肉は、おいしさを損なわないため冷蔵配達にこだわる事業者さんの愛情も感じれる一品です。

水と緑のまち前橋のおいしい麺!

今日のお鍋は何でシメよう?麺でシメよう!そんなあなたにおすすめ。

鍋に合わせて野菜もいかが?

赤城南麓の豊かな自然から生み出された素材で鍋を彩ってはいかがでしょうか?

お水からこだわるなら前橋の天然水 アカギノメグミ

「前橋の天然水 アカギノメグミ」は、大自然がもたらす天然素材そのままの美味しさを味わえる美しくまろやかな前橋の銘水です。
飲料水としてはもちろんですが、まろやかな素材そのものを引き出す軟水のため、料理、お茶、コーヒーなどにも最適です。

A-06 前橋の天然水 アカギノメグミ 2ケース

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

シンプルで清涼感のあるパッケージは様々な用途でお使いいただけます。

「寄附のその先へ」前橋市は、寄附の使い道を大切にしています

前橋市では、「寄附先として選んでもらうにふさわしい地域」を目指して、「寄附金の使い道」を重視した取り組みを進めています。
読書で子どもの心を豊かにするための子ども図書館の蔵書の充実、児童養護施設等を巣立つ子どもたちの自立支援、プロスポーツを通じた感動を地域に届けるための支援等、前橋市ならではの使い道を19コース設けています。
「寄附のその先」をイメージし、ふるさと納税を通じて、前橋市の未来を一緒に創っていきませんか?