お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

五霞町だからこそ味わえるおすすめ返礼品

五霞町は東京から約50キロ圏内ですが自然がいっぱい。利根川や江戸川など四方を川に囲まれ水と緑があふれた町です。豊かな土壌で育まれた農産物は五霞町だからこそ楽しめる味です。

ふるさと納税担当からのメッセージ

五霞町は好立地のアクセスを活かした工業団地と豊かな自然とが両立する町です。返礼品ではキッコーマンやキユーピーなど誰もが知る企業の製品が人気で注目されがちですが、五霞町ならではの農産物や加工品も魅力がいっぱいです。五霞町を感じることができる美味しい返礼品を紹介します。

茨城県五霞町について

茨城県五霞町について

五霞町は、関東平野のほぼ中央、茨城県西南端に位置し、東京から約50kmの圏内にあります。東を江戸川で隔てて千葉県に、西南は権現堂および中川を隔てて埼玉県に、また北東部は利根川を挟んで境町・古河市に接し四方を川に囲まれています。水に囲まれた町のイメージキャラクターは水の妖精「ごかりん」です。豊かな自然と水に育まれた農産物や、有名企業の工場からの製造品など特産品は魅力がいっぱいです。

五霞町では「保育料の無償化」などふるさと納税を財源としてさまざまな事業を実施しています。今後も、まちづくりに賛同する方々及びふるさとへ思いを寄せる五霞町出身者等の寄附金を財源として、活力に満ちた特色あるまちづくりを進めます。
五霞町のまちづくりを応援していただけるみなさまの温かなご支援をお待ちしています。

\ 担当のおすすめのお礼の品3選! /

茨城の四季がぎゅっとつまった天然100%の生はちみつ

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

春から秋にかけ7か月間、月ごとにしぼり分ける百花はちみつ。
畑から移動せず 同じ場所、同じミツバチが、4月から10月まで移り変わる花々から集めています。
五霞町の豊かな自然と大地に育まれた無添加、非加熱の生はちみつは、月ごとに風味、香り、色も変わり四季折々の味が楽しめます。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

月ごとに風味、香り、色も異なるはちみつは四季折々の五霞町の味が楽しめます。味の違いは食べてみるとびっくりします。トーストやヨーグルト、チーズなどそれぞれおすすめの食べ方が分かるパンフレットも同封されるので、お気に入りの味を探すのも楽しいです。見た目も可愛くおしゃれで贈答品にも喜ばれます。

はちみつをもっと楽しみたい方にはこちらも

守り継いで来た「だし」で、丁寧に焼いた玉木の厚焼き玉子

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

玉木の厚焼き玉子は、昭和47年創業から続く伝統の玉子焼きです。
こだわりぬいたダシを贅沢にたっぷりしみ込ませた、旨味いっぱいの玉子焼きです。
半自動の機械で動かし、ほとんどは人の手で1本1本丁寧に焼き上げています。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

地元で愛される老舗の厚焼き玉子は、甘さとだしの旨さが絶妙にマッチしています。冷たいままでも美味しいですが、レンジで少し温めるとまた違ったおいしさが楽しめます。わたしのおすすめは、わさび醤油を少しつけてお酒と一緒に食べること。おつまみにぴったりです。

厚焼き玉子の容量違いもあります

人参づくり10年以上の杉田さんが厳選した品種のみで作りました

【五霞町産にんじん】杉田さんちの人参じゅ~す 小瓶5本セット / 人参ジュース ニンジンジュース 野菜ジュース 茨城県【2024年2月27日から順次発送】

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

茨城県五霞町で生産した冬の甘い人参で作った、こだわりの人参ジュースです。
水は1滴も使っていません。人参本来のおいしさをお楽しみください。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

五霞町産のにんじんで作った100%ジュースは、にんじんだけで作っているとは思えない甘さです。にんじん本来の美味しさを楽しめるうえ、栄養満点で体にも良いので毎日飲めちゃいます。

杉田さんちの人参じゅ~す 大瓶やセットもあります