お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

手間暇をかけた上品な味 大人気の切落し西京漬をお届けします

寺田屋の西京漬は、8年連続モンドセレクション最高金賞を受賞しており、お中元、お歳暮などの冠婚葬祭のお礼の品としても大好評です。切り身の貴重な切り落しを5日間手もみ仕込みで手間暇をかけ、上品な味に仕上がっています。そのほかにも、2014年度に農林水産祭天皇杯を受賞したドリームファーム佐藤さんの育てた常陸牛、減農薬に取り組み、丹精込めて生産したお米、茨城県産の有機野菜を中心に生地に練り込んだもちもちベーグルなど様々なお礼の品をご用意しています。この機会に、ぜひご賞味ください。

特製の調味料と魚醤が決め手!保存にも便利な西京漬

【ふるさと納税限定】 切落し 西京漬け セット 1kg 銀だら さば さわら カラスガレイ キングサーモン 銀しゃけ 金目鯛 赤魚 ぶり 等 西京漬け 西京焼き

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

\銀だら必ず入ります/
【創業明治5年の西京漬の寺田屋】
切り身の貴重な切り落としを5日間手もみ仕込みで、美味しい西京漬に仕上げました。
厳選した味噌など地元茨城産の素材を使って寺田屋特製の調味料に漬け込み、魚醤を加えることでなめらかな味わいです。
寺田屋一番人気のサバはフィーレの状態からカットしているため、脂ののったサバをお楽しみいただけます。
200グラムずつ真空パックでお届けする為、保存にも大変便利です。
そのまま焼いて食べるのも、もちろん美味しいですが、おにぎりの具にしても相性抜群です!!是非ご賞味ください!

おすすめポイント!

おすすめポイント!

8年連続モンドセレクション最高金賞を受賞の寺田屋は、創業明治5年の伝統があります。切り身の貴重な切り落としを5日間手もみ仕込みをして、美味しい西京漬になっています。一番人気のサバはフィーレの状態からカットしているため、脂ののったサバをお楽しみいただけます。
3つの味(先味・中味・後味)にこだわっています。
先味とは、食前の見た目(「美味しそうだなあ!」)、中味とは、食事中(「美味しい!!」)、後味とは、食後 (「もう一回食べたい!!!」)であり、見た目から味ととらえて、この一連の循環が大切であると考えています。
この3つの味は人が創ることに徹し、作り手ひとり一人が一品いっぴん丹念に真心を込めてつくっています。そこには、「中途半端な仕事はしない」という創業からの確かな技と心が受け継がれています。そして日々味を追求し、妥協せず、商品開発に力を注いでいます。

西京漬の寺田屋の返礼品♪

平成26年度農林水産祭天皇杯を受賞!ドリームファーム佐藤さんの育てた常陸牛

天皇杯ロース、肩600g 天皇杯ロース 肩 600g 天皇杯 ロース 肩肉 肉 すきやき しゃぶしゃぶ 牛 お肉 常陸牛 グルメ スライス 国内産 牛しゃぶ 肩ロース 牛肉 ぎゅうにく

29,000円以上の寄付でもらえる

詳細

過去1年間の農林水産大臣賞を受賞した509点の中から選考された栄誉ある賞、平成26年度農林水産祭天皇杯を受賞したドリームファーム佐藤さんの育てた常陸牛のみをお届けします。
上質な霜降りロース、肩肉をすきやき・しゃぶしゃぶ用に薄切りにしました。
良質な脂を生かしたすきやきなら食べごたえバッチリ、さっぱりしゃぶしゃぶなら口の中でほどける食感が楽しめます。
お好みでお召し上がりください。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

過去1年間の農林水産大臣賞を受賞した509点の中から選考された栄誉ある賞、平成26年度農林水産祭天皇杯を受賞したドリームファーム佐藤さんの育てた常陸牛です。
精肉店創業から半世紀以上。肥育から加工、販売に至るまで一貫して行う牛肉のスペシャリスト「藤井商店」で取り扱っているお肉です。

ドリームファーム佐藤さんの常陸牛♪

野菜を練り込んだ!手づくりもちもちベーグル

季節野菜のもちもちベーグルセット 18個 パン セット 全粒粉 玄米粉 国産小麦 小分け 個包装

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国産小麦と茨城県産の玄米粉をブレンドした生地。独特のモチモチ感と手作りベーグル。茨城県産の有機野菜を中心に生地に練り込みました。季節野菜のベーグルで季節感を味わえます。バター、卵不使用、天然酵母をこだわり、商品内容については、通年商品と季節商品のアラカルト。季節によって旬のベーグルをお楽しみください。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

いばらきベーグルは、「自分のこどもに安心して食べさせるものを自分たちの手で作る」というきっかけで始まりました。国産の⼩⻨粉、茨城県産⽞⽶粉、粗製糖、天⽇塩、天然酵⺟の⽣地に厳選された野菜を練りこんだ手作りのベーグルです。個包装をしているので、食べたい分だけ解凍して食べることができます。

いばらきベーグルの返礼品♪

おすすめの返礼品♪他にもあります!

ろく助塩

トロピカーナ

森永乳業

ふるさと納税担当からのメッセージ

茨城県常総市は、都心から約50km圏内に位置し、つくばエクスプレスや圏央道などによりアクセスが向上した茨城県南西部の都市です。また、水と緑に囲まれ、希少な動植物が生息するなど資源に恵まれた美しいまちです。
自然豊かな環境、古き良き時代が息づく街並み、文化の香りが漂うたたずまい、みんなに愛される特産品。ぜひ、見つけてください。常総市の「なんか、いいかも。」~Find Your Joso~

常総市の魅力紹介

常総市の魅力紹介

圏央道常総IC周辺では、食と農と健康をテーマとした産業団地「アグリサイエンスバレー常総」内の企業や施設の操業や開業が順次始まり、交流人口の拡大や地域の活性化が期待されています。
常総・茨城ならではの豪華グルメ&スイーツが多数の「食のテーマパーク道の駅常総」が2023年4月28日グランドオープン!隣接には、日本最大級の観光農園などが集まる滞在型新スポットです♪

寄附金の使い道

1 保健・医療・福祉の充実
2 学校教育・生涯学習の推進
3 生活環境の充実
4 都市基盤の充実
5 産業の振興
6 市民参画の推進・行財政運営の効率化