お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

茨城県龍ケ崎市ふるさと納税担当一押しの食品を紹介!

茨城県龍ケ崎市にはご当地B級グルメの「龍ケ崎コロッケ」をはじめ、うなぎやスイーツなどおいしい食べ物がたくさんあります。 そのなかで、ふるさと納税担当が皆様にぜひ食べていただきたいものを厳選してご紹介します。

ふるさと納税担当からのメッセージ

 龍ケ崎市には、各店オリジナルの味が楽しめる「龍ケ崎コロッケ」や、「うな丼」発祥の地として絶品のうなぎを味わえる店舗が多くあるなど、食の面でも楽しめるまちです。
 この特集が、一人でも多くの方に「食べてみたい、行ってみたい。」と感じてもらえるきっかけになりますことを願っています。

茨城県龍ケ崎市について

茨城県龍ケ崎市について

 茨城県南部に位置する龍ケ崎市は、都心から45km圏内という近さながら、広い空と澄んだ空気で自然の豊かさを感じられるまちです。白鳥が優雅に泳ぐ「牛久沼」は、龍ケ崎を代表する自然環境のひとつです。また、たつのこやま(龍ヶ岡公園)や森林公園など、広々とした公園施設や、日常のお買い物にも便利なお店が充実しており、近隣にはアウトレットや大型商業施設があるなど、生活しやすい環境が特長です。
 龍ケ崎市では「まち全体で子どもを育てたい!そして子育てを支えたい!」そんな想いを実現するべく、結婚、妊娠、出産、育児、教育、それぞれのステージに応じたさまざまな支援策を展開しています。そして、これからも「子どもを産み、育てるなら龍ケ崎」と思ってもらえるようなまちづくりを進めていきます。

【担当一押しの食品3選】

1つ目!

龍ケ崎コロッケ&龍ケ崎漬け(秘伝の豚肉みそ漬け)セット【配送不可地域:離島】【みそ漬け豚ロース 豚 豚ロース ロース 味つき ブランド豚 コロッケ ころっけ クリームコロッケ 料理 簡単 惣菜 おかず 焼肉 丼ぶり 野菜炒め 肉 にく ミート 人気 お取り寄せグルメ】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元で人気のお肉屋さん「髙橋肉店」自慢の「龍ケ崎コロッケ」と「龍ケ崎漬け」がセットに!

一押しのポイント!

一押しのポイント!

 「髙橋肉店」が提供する「おコメのクリームコロッケ」は、大手検索サイトの「ご当地メシ決定戦」で日本一に輝いたこともある人気商品!とろっとしたクリームに茨城県産レンコンのしゃきしゃき感が加わり絶妙な食感を生み出しています!
 昔懐かしい味の「ばぁちゃんコロッケ」に、オリジナルの味噌だれを使用した「龍ケ崎漬け」がセットになった、初めて龍ケ崎の食を味わう方にぴったりの品です。

髙橋肉店にはまだまだおいしいものがいっぱい!

2つ目!

<鶴舞家>「龍ケ崎市」で食べるうなぎ料理「うなぎ街道お食事券」【うなぎ ウナギ 鰻 蒲焼 かばやき かば焼き タレ 人気 おすすめ 国産 本格 お食事券 上うな重 お吸い物 グルメ 観光 旅行 ランチ 食事 ディナー ペア食事券 記念日 旅行 プレゼント】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

龍ケ崎市の名店でいただく絶品うなぎ!

一押しのポイント!

一押しのポイント!

 龍ケ崎市は「うな丼発祥の地」と言われており、牛久沼周辺にはおいしいうなぎ屋さんが並んでいます。
 その中の「鶴舞家」は創業八十余年の老舗。備長炭で焼き上げた、ふっくらした仕上がりのうなぎに、甘すぎずさっぱりめのタレが絶妙にマッチしています!
 また、お店からは牛久沼が一望できるため景色を楽しみながら食事できるところもおすすめのポイント!
 龍ケ崎市に来たらぜひお立ち寄りください。

ほかにもこんなうなぎお食事券があります!

3つ目!

紅孔雀プリン10個セット【配送不可地域:離島】【プリン ぷりん ギフト 贈答用 プリン専門店 スイーツ お取り寄せ 内祝い 取り寄せ お取り寄せグルメ 甘味 お歳暮 お祝い 厳選素材 洋菓子 お菓子 デザート おかし ご褒美 セット 新鮮 人気 卵 こだわり 濃厚】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こだわりのプリンはいかが?

一押しのポイント!

一押しのポイント!

 2020年に開業したプリン専門店「HAJIMENOPUDDING(はじめのプリン)」。
 こちらの品は、市内にある人気たまご店「押木養鶏場」の新鮮なたまごを使用して作った、地元愛あふれる一品。
 たまごの味がよくわかる濃厚プリンで、とろとろの口当たりがたまらない!
 紅孔雀プリンのほかにも、新たなお礼品の登録に向け現在作業中です。登録されましたらそちらもチェックしてみてください!

プリンといえばたまご!たまごと言えば・・・

食品以外にも魅力的なお礼の品がたくさんあります