お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

がんばる飯舘村の返礼品特集!

『 明日が待ち遠しくなるような、ワクワクする楽しいふるさと 』の実現を目指し、復興に向けてがんばる飯舘村の返礼品をご紹介します!!

飯舘村の美味しいスイーツ

飯舘村のご当地かぼちゃ「いいたて雪っ娘かぼちゃ」を100%使用した、かぼちゃの甘みがとっても美味しい!かぼちゃのジェラートや、ポリフェノールが多く含まれている木の実「ナツハゼ」を使用し、甘みと酸味のバランスが最高のジャムやようかんのセットなど、飯舘村には隠れた美味しいスイーツがあります。ぜひ一度お試しください!

スイーツと一緒に美味しいコーヒーをどうぞ!

飯舘村で開業し、東日本大震災の原発事故後も村外で営業を続けている村民に愛されるコーヒー屋さん。
美味しいスイーツと一緒に飯舘村の美味しいコーヒーでホッと一息つきませんか。
コーヒーと、ジャムやパウンドケーキのセットもあります。

みんなで集まったら、飯舘村のお酒で乾杯!

飯舘村の復興を願って作られたお酒や、原発事故後村外に避難してからも酒米作りを続け、30年以上続いている村おこしのお酒など、飯舘村への想いの詰まったお酒をご家族やご友人とぜひご堪能ください!

使い道について

復興事業

飯舘村ではこれまでいただいたご支援により、復興拠点として「道の駅 までい館」や、こども達の遊び場「ふかや風の子広場」の整備等を行いました。皆様からのご支援、心より感謝申し上げます。
今後は、飯舘村第6次総合振興計画に基づき、引き続き産業振興や教育環境の整備、健康増進や景観向上等のために、寄付金を使わせていただく予定です。
これからも復興に向けて1歩ずつ歩んでいく飯舘村を見守っていただきたく、心温まるご支援いただけますと幸いです。