利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

【やまがた・南陽の美味ワインと肉特集】

美味しいワインは、美味しいぶどうから。 良質なぶどうから造られる美味しいワインをご賞味ください♪ ワインにピッタリ、良質なお肉もご用意しました。

【県内有数のワインどころ:南陽市】

美味しいワインを造るためには、大きく3つの要素が必要です。

1つは、ぶどうの品種と出来の良さ
もう1つは、その地域の気候と土壌
最後の1つは、ワインを造る人の技術

南陽市には3つの要素が全て揃っています。

山肌にぶどう畑が広がる南陽市。
太陽の光をたっぷりと浴び、水はけが良い山の急斜面はぶどう栽培に適しています。
また、盆地に位置し、昼夜の寒暖差が大きいため、糖度の高いぶどうが育ちます。

南陽市のワイン醸造の歴史は古く、明治半ばくらいから始まりました。
時代の流れの中で技術を磨いたワイナリーが、それぞれに特色のあるワインをご提供しています。

【やまがた・南陽の美味ワイン】

19,000円以上の寄附でもらえる

南陽市のワイナリーが丹精込めて醸したワイン
赤はもちろん、白もおススメ♪

恵まれた風土と作り手の情熱が美味しいワインを育みました。
山形県・南陽産の逸品をぜひご賞味ください。

赤ワインのおともに。極上肉!

109 欧風レストラン“西洋葡萄”の米沢牛ビーフシチュー 600g(約3人分)

22,000円以上の寄附でもらえる

赤ワインにあわせてお肉もいかがでしょうか。

贅沢に米沢牛を使用したビーフシチュー
噛むほどに旨味が広がるサラミ肉
ご自宅で調理できる米沢牛は、様々な部位をご用意しました!

白ワインの【ツウなおつまみ】

5,000円以上の寄附でもらえる


白に合うのは魚だけじゃありません♪
ドライフルーツ・フレッシュフルーツも合うんです。

さっぱりとした白ワインを片手に、果実本来の味も楽しんでみませんか。

【寄附金の使い道】子育てや地域づくり、定住促進、賑わいの創出、市政一般に利用させていただきます。

【寄附金の使い道】子育てや地域づくり、定住促進、賑わいの創出、市政一般に利用させていただきます。

平成30年は、子育て支援・青年教育など、将来を担う市民を対象とした事業のほか、観光・産業支援など、南陽市の魅力や経済の維持・発展に向けた事業に充当いたしました。
ご寄附いただいた皆様に心から感謝申し上げます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む