お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

まだまだ新しい出会いがあるかも? 天童の魅力・春夏秋冬をご紹介♪

将棋駒といで湯とフルーツのまち・山形県天童市。四季折々の天童市の魅力を、将棋駒の妖精・天童こま八((一社)天童市観光物産協会キャラクター)がご案内します。どの季節に訪れても、その時期ならではの良さを体感できる天童市に、ぜひお越しください。

将棋駒といで湯とフルーツのまち・山形県天童市。四季折々の天童市の魅力を、将棋駒の妖精・天童こま八((一社)天童市観光物産協会キャラクター)がご案内します。どの季節に訪れても、その時期ならではの良さを体感できる天童市に、ぜひお越しください。

動画内の果物や特産品は、天童市の返礼品にもなっています。

≪目次≫
●春のおすすめ:さくらんぼ(加温)/はちみつ
●夏のおすすめ:さくらんぼ/天童牛
●秋のおすすめ:芋煮/地酒/そば/ぶどう
●冬のおすすめ:天童温泉/ラ・フランス/りんご

春のおすすめ

春の天童市からお届けするのは『初夏の味覚・さくらんぼ』。
加温栽培で育てられたさくらんぼを、一足早く召し上がってみてはいかがでしょうか。

夏のおすすめ

天童市内の旅館等でしか食べられない天童牛を、ぜひご自宅で。
サーロインステーキをBBQで豪快に!赤身やもも肉は、しゃぶしゃぶやすき焼きで!
天童の生産者が愛情こめて育てた天童牛をぜひご賞味ください。

天童の夏と言えば、さくらんぼ!!一口頬張ればパリッとした歯ごたえの後に、甘酸っぱいジューシーな果汁が口の中に広がります。
甘味と酸味のバランスがちょうど良いさくらんぼの王様『佐藤錦』や、甘さがギュギュっとつまった高級品種『紅秀峰』等、パック詰めからカゴ入りまで様々な商品を取り揃えております。

天童市はさくらんぼ大産地の一つです。さくらんぼといえば『佐藤錦』!甘さが口いっぱいに広がった後に程よい酸味が絶品です。かわいい一口サイズで食べやすく小さなお子様にもおすすめです。

秋のおすすめ

山形県の秋の風物詩・芋煮を気軽に、ご自宅で味わえる芋煮会セットです。
里芋やネギ、こんにゃく、牛肉などをセットでお届け、後はお鍋に入れて煮込むだけ。
動画にも登場した河川敷での芋煮会も、ぜひ体験してみてください。

06A2040 天童牛芋煮会セット(いも煮)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形の秋の風物詩"芋煮"のセットです。肉はもちろん天童牛です。具材も全部そろってますのでお鍋だけで、いも煮が楽しめます。締めにお好みでうどんを入れてもgood!

「名水あるところに名酒あり」と言われるように、天童市には美味しいお酒がたくさんあります。
蔵元が丹精込めて作った日本酒やワイン、梅酒をぜひご賞味ください。

天童市はその昔、天童の地を治めていた織田藩が将軍家にそばを献上していたと文献に記されています。
毎年1月~2月には、その歴史にならい「天童冬の陣 寒中挽き抜きそばまつり」が開催され、市内のそば屋さんでは、当時のそばを再現した「寒中挽き抜きそば」を提供しています。
そば処・天童の美味しいおそばをぜひご賞味ください。

食欲の秋の締めくくりに、天童市の甘~いぶどうはいかがでしょうか。
小粒ながらも蜜のような甘さが特徴の「デラウェア」や、今人気のシャインマスカット等様々な品種がございます。

冬のおすすめ

山形県内で周遊旅行を楽しむなら、ぜひ天童温泉へ!
天童温泉から山寺まで車でおよそ20分、蔵王・お釜まで車でおよそ1時間でアクセスできます。
宿泊施設は近代的なホテルから純和風旅館まで、様々な宿泊スタイルに対応しています。

06Z0001 天童温泉共通利用券

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

将棋駒のまち・天童の透き通った温泉は美肌効果も抜群!!天童駅から徒歩10分、山形空港から車で15分、山寺も近く交通至便です。

独特の芳香と心地よい舌ざわり、気品あふれる高貴な味わいから「果物の女王」と呼ばれるラフランス。
天童市はラ・フランスの生産量日本一を誇ります。冬の訪れをラ・フランスと共にぜひ感じてください。

これら以外の返礼品は以下からご覧ください。