お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【新米】ホタル舞う 美しの自然で育つ「お米」

自然の宝庫「宮城県加美町」。『世界農業遺産』に認定された大崎耕土の源流に位置し、約5,000haの水田では、全国でも有数の米どころとして、代々稲作を中心とした農業が営まれています。加美町の農家さんが「米どころ」の誇りを持ってこだわった美味しいお米を、ぜひお召し上がりください。

幻の米「ササシグレ」

「ササシグレ」は東の横綱と名が広いササニシキの親の品種にあたり、現在は生産者が限られているとても希少な品種です。
その特徴は、さっぱりとして柔らかい甘み、そして冷めてなお美味しさを保つ食味の良さです。

米 令和5年産 希少品種米 ササシグレ 精米 10kg お米 白米 / 長沼 太一 / 宮城県 加美町 [44580541]

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【新米をお届け】

米 令和5年産 希少品種米 ササシグレ 精米 5kg [長沼 太一 宮城県 加美町 44581413] お米 白米 ご飯 希少

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【新米をお届け】

【自然栽培へのこだわり】
農薬や肥料は不使用で自然の恵みで育てています。
自然相手のため天候に大きく左右され、除草作業は手作業で手間ひまがかかり収穫量は限られますが、愛情を込めた分、秋に実るお米は絶品です。

●定期便はこちら

「お米を通し、美しい自然を皆さんに感じてほしい」

「お米を通し、美しい自然を皆さんに感じてほしい」

生産者の長沼さんは、自然と農業の共存を強く願い、美味しく安全なお米と、豊かな自然を未来へ残していけるよう3世代で農業に励んでいます。
田んぼは米を作るためだけの場所ではなく、生き物や美しい植物が生息する宝のような場所。
長沼さんの田んぼには初夏になるとホタルが飛び交います。
美しい自然を守り、後世へと受け継ぐ。
長沼さんはお米を通し、皆様がふるさとや美しい自然に想いを寄せるきっかけになることを願っています。
美しい自然のもと、愛情を込めて作られる「ササシグレ」は幻と称されるほど貴重で、味も絶品です。

ごはんソムリエ絶賛の「ひとめぼれ」

米に関する様々な知識を持ち、美味しいごはんを評価する「ごはんソムリエ」。
その資格を持つ菅原商店さんが絶賛する、その名のとおり一目で惚れ込む『ひとめぼれ』をご紹介します。

【ごはんソムリエ絶賛!】米 厳選宮城県産ひとめぼれ 精米5kg [菅原商店 宮城県 加美町 44580979] ひとめぼれ 精米 白米 お米 おこめ ご飯 ごはん 5kg

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

噛むたびにお米のやさしい甘さが広がります。

【ごはんソムリエ絶賛!】米 厳選宮城県産ひとめぼれ 精米10kg [菅原商店 宮城県 加美町 44580980] ひとめぼれ 精米 白米 お米 おこめ ご飯 ごはん 10kg

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

噛むたびにお米のやさしい甘さが広がります。

ごはんソムリエのここがオススメ!

ごはんソムリエのここがオススメ!

米づくり一筋の渋谷さん農家のひとめぼれ。
一粒一粒に艶があり、噛むと広がるごはんの優しい甘さ。
毎日食べるお米だからこそ、美味しいものを食べていただきたい。
さまざまな品種を食べてきた精米店だからわかる、自然豊かな加美町で愛情こめて美味しい米づくりをする渋谷さんのお米はおすすめです。

うまさに惚れちゃう「ひとめぼれ」

宮城県ブランドである「ひとめぼれ」。
安全安心にこだわり、加美の広大で豊かな自然のなかで育った美味しいお米です。

炊き立ての美味しさを簡単に!

手軽に美味しいお米が食べられるパックご飯。ご飯炊くのを忘れちゃった!という時でも大活躍♪
パックご飯といえど侮るなかれ。美味しさからリピーターも多い返礼品です。

ご飯がススム!美味しいおかず

美味しいご飯に美味しいおかず♪ご一緒にどうぞ♪

●やっぱりお肉♪

●ライスといえばカレー♪

●シンプルに。やっぱり漬物♪