お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

美濃焼がつなぐ絆プロジェクト~岐阜県土岐市×宮城県多賀城市~

美濃焼がつなぐ絆プロジェクト~岐阜県土岐市×宮城県多賀城市~

土岐市では、2011年東日本大震災で被災した地域(多賀城市、塩釜市、七ヶ浜町※いずれも宮城県)に美濃焼のお茶碗を寄附しました。
地域のつながりはここで終わることなく、それぞれで地域の為に活動されている人によって交流は長く続くことになりました。

活動をイラストでご紹介!

多賀城市のGallery・ Shinのオーナーさんと、土岐市の美濃焼おかみ塾での活動!

美濃焼おかみ塾による「陶育」の様子 ※2022年多賀城市にて

子供たちに「うつわを正しく楽しく使うこと」を伝えます

お茶碗の正しい持ち方も伝えています。

高校生に向けての講義の様子。

【美濃焼おかみ塾】

美濃焼おかみ塾は、2016年に発足。
岐阜県土岐市の窯元に嫁いでおかみになった人、家業を継いでおかみになった人、陶磁器メーカーのスタッフやデザイナーなど、20代〜60代の美濃焼に携わる女性たちが有志で集まり、「おかみ」ならではの企画アイデアで、美濃焼の魅力をPRする活動を行っています。

【Gallery・ Shin】

宮城県多賀城市に構えるアトリエ。常設で絵画・工芸の小作品やアート雑貨を展示販売しています。
また、2ヶ月に1度のペースで展示会を開催。

~このご縁、つながりを大切にしていきたい~

岐阜県土岐市と宮城県多賀城市の素敵なお礼の品をご紹介します。

美しく使いやすい酒器×古代米酒

うつわで香り楽しむ玄米茶

ほっとするコーヒータイムを可愛らしいマグで

贅沢な一品牛タン×ワンランク上のうつわ

仙台名物牛タン400g(塩仕込み200g×2P) 【04209-0004】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選した原料を、永年培ってきた伝統の技でじっくり熟成。
塩は、まろやかでミネラルを多く含んだ「アンデスの紅塩」を使用し、牛たんの味わいを最大限に引き出しております。
牛たん加工20年の実績と職人技で仕上げた仙台牛たんです。絶妙な塩加減が特徴です。

●CORON ディッシュ ペアセット グレー & チャコール

●リンカ 24 プレート 2枚セット 黒 練×黒 練

見た目の美味しさで気分も食欲もアップ

●ローリエ 20cmリムプレートセット(紺・緑)

毎日の食卓を豊かにするうつわ×お米