お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【特集】雪国にしわがの春芽吹く!旬が美味しい返礼品

雪国の遅い春、これから緑萌える季節に、西和賀町にも美味しい野菜と山菜が芽吹きます。 豪雪地にしわが町の雪解け水をたっぷりと蓄えて育った、西わらび、アスパラガスは絶品。 西和賀のユキノチカラをお楽しみください。

この時期だけ!旬の「西わらび」

西和賀町が誇る特産物「西わらび」は、太くて柔らかく、とろっとした粘りと食感が魅力。
この時期しか食べられない春のご馳走「西わらび」を、産地直送でお送りします!
アク抜き済みでお手軽&便利な「水煮パック」、
また、通の方にはアク抜きセット付きの「生わらび」、
2種類でご用意しています!
(お届けは5月中旬以降から、順次発送いたします)

豪雪の恵み!やまに農産の「極太アスパラガス」

西和賀町の槻沢地区、やまに農産の「朝採りアスパラガス」。
太くて甘くて美味しいと、ファンが毎年出荷を待ちわびる人気の逸品です。
アスパラは鮮度が命!早朝に朝靄の中で収穫し、その日のうちに発送します。
豪雪地、西和賀町で雪の恵みをたっぷり含んだアスパラをお楽しみください!

春の香り。昔ながらの「ばっけみそ」

「ばっけ」は西和賀町の方言で「ふきのとう」を指します。
春の訪れを告げる「ばっけ」を、おばあちゃんたちが丁寧に手摘みした手作りの「ばっけみそ」。
懐かしくて少しほろ苦い、春の香りを楽しめます。
ごはんやおにぎりの具はもちろん、田楽やピザにのせていただくのもおすすめの食べ方です。

山野草のパラダイス、春の西和賀町へぜひお越しください

雪国にしわが町の少し遅い春がやってきました。
ばっけ(ふきのとう)は春の訪れを教えてくれます。

毎年、4月下旬からのGWの時期に桜が咲く西和賀町。
4月中旬頃からは、水芭蕉の花、そして4月下旬からはカタクリの花も開花の予定です。

美しい山野草の天国、西和賀町。
春風を感じに、ぜひお越しください。