お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【特集】みんな大好き!湯田牛乳の返礼品が増えました!

もっちり濃厚な「プレミアム湯田ヨーグルト」で話題沸騰中の湯田牛乳。人気アイテムの組み合わせや定期便など、新規返礼品を追加しました!西和賀町自慢の湯田牛乳、毎日の健康習慣にぜひ取り入れてくださいね!

お試しにピッタリ!人気ヨーグルト2種類のセット

湯田牛乳の人気ヨーグルト2種類を組み合わせた「お試しセット」。初めての方や、いろんな味を試してみたい方におすすめです!

西和賀町で一番人気の返礼品「自慢のヨーグルトセット」

湯田牛乳人気のヨーグルトが5種類届く「自慢のヨーグルトセット」に、のむヨーグルトが1本増えました!
リピートいただく方が多いため、ご好評により定期便の種類を増やしました。

話題沸騰中!もっちり&すっきりの「プレミアム湯田ヨーグルト」

濃厚なもっちり感と後味のスッキリ感が両立する、新感覚ヨーグルト「プレミアム湯田ヨーグルト」。定期便が増えました。
「一度食べたら他のヨーグルトに戻れない!」と話題沸騰中の逸品です!

人気急上昇!「ga・ra ギリシャヨーグルト」

いま人気急上昇の「ga・raギリシャヨーグルト」。日本初の本格ギリシャヨーグルトで、濃厚でなめらかな食感、ミルク本来の香りを感じられるヨーグルトです。ぜひお試しをください!

さっぱり&まろやか「毎日食べたい湯田ヨーグルト」

もっちり濃厚な「プレミアム湯田ヨーグルト」に対して、あっさり味のまろやかな「毎日食べたい湯田ヨーグルト」も人気の一品。毎日食べるにふさわしい、飽きのこないヨーグルトです。

ごくごく飲みたい「湯田牛乳」

毎日のみたい「湯田牛乳」は岩手県の学校給食でも昔から愛されている牛乳。
新鮮な生乳本来の味に近い「生乳にこだわった低温殺菌」、そして様々なお料理と組み合わせて楽しんでいただきたい「食事とのみたいヨーグルト」の3種飲み比べセットも人気です。
定期便の種類を増やしました!

湯田牛乳が美味しい理由

岩手県西和賀町は東北地方でも有数の豪雪地帯。奥羽山脈に囲まれた豊かな自然の中に湯田牛乳の工場があります。
冬の暮らしの妨げとなる雪ですが、この豪雪があるからこそ、春には栄養たっぷりの牧草が生え、美味しい牛乳が育まれるのです。

製品に使用している生乳は、すべて岩手県産。
「こども達が安心して毎日ごくごく飲める、安全でおいしい牛乳をつくりたい」そんな酪農家のお母さんたちの想いを、湯田牛乳は創業以来、大切にしています。
酪農家さんの想いをそのままに、できるだけ生乳本来の味を生かした牛乳・乳製品づくりを行うことが当社のこだわりです。
素材選びはもちろん、製法など、とことん追求して作っています。

1966年の設立以来、岩手県の学校給食の牛乳など、地域の皆さまに愛されてきた湯田牛乳。様々な乳製品を作ってきました。2021年には新しいヨーグルト工場が完成、安全・安心でおいしい牛乳やヨーグルトをお届けしています。

株式会社湯田牛乳公社

株式会社湯田牛乳公社

1966年に、西和賀町・農協・酪農家・販売店の出資で「株式会社湯田牛乳公社」設立。牛乳をはじめ多種多様な乳製品の開発・販売に努めています。特に「湯田牛乳」は岩手県内の学校給食の牛乳など、昔から多くの方々に親しまれてきました。牛乳づくりで培ったノウハウをヨーグルト製造にも活かし「プレミアム湯田ヨーグルト」をはじめとする各種ヨーグルトの生産にも力を入れています。2021年には新しいヨーグルト工場が完成し、安全・安心でおいしい牛乳やヨーグルトをお届けしています。