お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

岩手県紫波町 「母の日」特集

今年の母の日は5月12日! ありがとうの気持ちを込めて、プレゼントにいかがでしょうか。 絶品の国産和牛、春らしいスイーツ、時短料理にもぴったりな返礼品を集めました!

💐目次💐
1.特別な日に食べたい 絶品の和牛
2.\着日指定できます/フルーツロールケーキ
3.春限定 さくら・いちごスイーツ
4.時短ごはんおすすめ返礼品と紫波町自慢のお米

1.特別な日に食べたい 絶品の和牛

ふるさとチョイス「寄付者の感想が良いお礼の品」特集へも掲載されました!

AB036-1 【期間限定】和牛ローストビーフ食べ比べセット 400g

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

リピーターの多い人気返礼品♪高品質で安全・安心な味わいの和牛ローストビーフ食べ比べセットです。

国産和牛と岩手県産短角和牛のそれぞれの美味しさをご賞味ください。付属のローストビーフソースやお好みのローストビーフソース・わさび醤油などでお召し上がりいただくのもおすすめです。

日本一獲得牛「いわて牛」

AB028 いわて牛400g特製ローストビーフソース付セット

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

いわて牛は全国肉用牛枝肉共励会において、全国最多11回の日本一に輝いている日本最高級のブランド牛です。

透き通るきれいな水と澄んだ空気、大地を照らす力強い太陽と夜の静寂した涼しい星空。岩手県に広がる豊かな自然は、牛の飼育に適しています。岩手県は全国と比較して、農家1戸当たりの飼養頭数が少ないため、育てている牛に対して、生産者の目が十分に行き届いており、一頭一頭大切に育てられていることも特長です。

柔らかくジューシーで、嚙めば嚙むほど旨味が口の中に広がります。特別な日のごちそうにぜひ紫波町のいわて牛をお召し上がりください。

いわて牛 関連返礼品

2.\着日指定できます/フルーツロールケーキ

母の日5/12(日)着のお申込みは4/30(火)まで!

AQ016-1 プランタンヌーボー

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

フルーツを限界まで巻いたロールケーキ「プランタンヌーボー」は、花月堂の看板商品!
岩手県のお店から全国のお客様へ約20万本をお届けしております。

ふわふわだけじゃないしっとりさもある食べ応えのあるロール生地は国産小麦を使い当店のオリジナルの焼成法でしっかりと焼き上げております。
北海道産の生クリームをロールケーキの外にもしっかり塗り、 苺・キウイ、洋ナシ、ゴールデンピーチを限界まで生クリームの中に閉じ込めました。シンプルかつ奥深い美味しさをぜひお楽しみください。

こちらも着日指定できます!

⭐️ふるさと納税と分かるものや金額の分かるものは同梱しません。
⭐️お届け先と寄附者様のお名前が異なる場合は、贈り主は寄附者様のお名前でお届けします。

配達希望日について

・母の日5/12(日)配送のお申込は4/30(火)まで。配達希望日「5月12日」をお選びください。
・その他のお日にちをご希望の場合は、入金日より10日後以降の配達希望日をご記入ください。

【注意事項】
※冷蔵でお届けいたします。消費期限は発送日を含め3日になります。
※消費期限が大変短いため、お受け取り後はお早めにお召し上がり下さい。
※お届け先様ご住所によってはお届け日当日が消費期限となりますので予めご了承ください。

3.春限定 さくら・いちごスイーツ

AQ019-1 【期間限定】さくら満開モンブランロール

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

卒業や入学などのお祝いにも、ご自分へのご褒美にもピッタリな春限定のロールケーキです🌸

さくらのエキスの入ったピンク色のスポンジ生地に苺の生クリームをたっぷりのせました。お口の中で桜の風味が広がります。
こちらは冷凍でお届けします。お好きな時に解凍して食べられるので便利♪

こちらもおすすめ

AQ048 お試しロールケーキセット

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

いろいろなお味を楽しみたい方、みんなでわいわい選びたい方へおすすめ♪お試しロールケーキセットはいかがでしょうか?
こちらも冷凍でお届けしますので、食べたい時に食べたい分だけ食べられるのが便利!

4.時短ごはんおすすめ返礼品と紫波町自慢のお米

新生活が始まった方へもおすすめ。忙しい毎日の中でも、焼くだけや温めるだけで食べることのできる返礼品をご紹介します♪

AB032 高原育ちのフレッシュウィンナー5種詰合せ

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

忙しい朝も焼くだけでちょっとリッチな朝ごはんのできあがり♪もちろんBBQやホームパーティーでも大活躍のフレッシュウインナーです。
自然の素材を、岩手県産の豚肉と一緒に天然腸に詰めました!作りたての味をご家庭でお楽しみいただけるよう、腸詰め後、急速冷凍しております。フレッシュウインナーは通常のウインナーとは違い、加熱処理を行っておりません。加熱済みのウインナーよりもジューシーで肉の存在感や素材の味をお楽しみいただけます。

AK007-1 【田清魚店】厚切り紅鮭セット(7~8切)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

朝食やお弁当、おにぎりなどにも、冷凍庫にストックがあると嬉しい紅鮭!
明治9年創業から受け継がれる「目利き」が選んだ美しい紅鮭を職人が一切れ一切れ丁寧に手切り、厚切りしています。焼き上がりがふっくら、香りと旨味も格別です。

DL011 金時赤飯 180g×4パック(ギフトバック入)

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

紫波町産ヒメノモチと北海道産金時豆を使用したお赤飯です。
鮮やかな赤紫色の金時豆の煮汁だけで味付けした無添加のお赤飯です。ふっくらしたお米の食感と金時豆の甘さをお楽しみください。

米どころ紫波町の美味しいお米

白米のおすすめ

無洗米のおすすめ

玄米のおすすめ

\最後までお読みくださりありがとうございました/

ふるさと納税で紫波町を応援してみませんか

「紫波町を応援したい」、「紫波町に貢献したい」、「紫波町に縁がある」、「紫波町に関心がある」という想いを寄附金という形でお寄せください。いただきました寄附金は、まちづくりのため大切に活用させていただきます。
皆様からいただいた寄附金は、以下の事業のために使われます。寄附金を申し込む際に、希望する使いみちを指定できます。

1 健康・安心
2 自然・環境
3 産業・観光
4 安全・防災
5 快適・暮らし
6 子ども・子育て
7 教育・文化
8 地方創生
9 参加・交流
10 町に一任