お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

滝沢の香り豊かなリンゴジュース特集

小山田果樹園

【小山田果樹園とは】
滝沢市でりんごや洋ナシを生産している農家さんです。
生産者の小山田さんは跡を継いで三代目になります。
ご家族みんなで協力して作るりんごは、地元の産直でも人気の美味しさです。
また、小山田さんが作るりんごは滝沢果樹協会の品評会で優秀賞を取るほどの美味しいりんごです。

ドメーヌイヅミ

ドメーヌイヅミがお送りする美味しい滝沢市産のりんごを使用したリンゴジュースです。
使用しているりんごは、滝沢市の金田一農園の「ふじ」です。
りんごをぎゅっと絞った果汁100%のジュースは、さっぱりとした酸味と程よい甘さがマッチした味わいとなっています。
甘すぎず、ごくごく飲めるジュース。
容器の形状はパウチになっていますので、小さなお子様でも簡単に飲むことができます。
また、凍らせることもできますので、長期保存以外に暑い日の水分補給にもぴったりです。
ちょっとだけ溶けたしゃりしゃりの状態のジュースも美味しいですよ!

持ち歩きやすいパウチ状の美味しいりんごジュース、ぜひご賞味ください。

農産物共同直売所ふれあい

農産物共同直売所ふれあいは、岩手県滝沢市にある農産物の直売所です。1979年にオープンし、県内初の共同運営の産直として知られています。
ふれあいは、滝沢市内の農家が集まって運営しており、地元で採れた新鮮な農産物を販売しています。野菜や果物をはじめ、花や加工品など、さまざまな商品を取り扱っています。

澤村果樹園

【澤村果樹園とは】
滝沢名物「スイカのガスタンク」のすぐそばで産直を経営している滝沢市の農家さん。
主に滝沢スイカやりんご、お米などを生産しています。
夏のスイカと、秋のりんごが中心の産直(生産直売)を運営しており、野菜や花卉類なども販売しています。
地元の方はもちろん、遠方からも買いにくるほど人気の農家さんです。

フルーツファームおやまだ

【フルーツファームおやまだ】
滝沢市で豊富な種類のりんごを育てている農家さんです。
りんご以外にもブルーベリーを育てており、地元の洋菓子店にも提供されています。
つねにニコニコと穏やかな小山田さん。ご夫婦で滝沢の農業を支えていきます。

うわのリンゴ園

【うわのリンゴ園とは】
40種類以上のりんごを育てている滝沢市のりんご農家さんです。
園主の上野さんは「アグリ管理士」や「岩手県農薬管理使用アドバイザー」の資格を持ち、環境にやさしいりんご作りをこころがけています。
※『アグリ管理士』とは、「国立大学法人岩手大学」が認定する新たな資格で、「経営力とビジネス感覚の高い農業者」、「時代や経営さらには地域の課題に対応できる指導者」にふさわしい経営力、実践力、責任力を保証するもので、今後、地域で、社会で、また職場で広く評価されることが期待されます。

さかえ農園

【さかえ農園とは】
さかえ農園は滝沢市のりんご農家さんです。
エコファーマー認定農園として環境に配慮した生産方法を取り入れています。
(エコファーマーとは、国の法律に基づき、良質な土づくりや化学農薬・化学肥料の使用量を低減する環境にやさしい技術を一体的に導入する計画を、県知事に認定された農業者の愛称です。)
また、収穫したりんごはジュース以外にも地元の産直で販売されており、ジュースとりんごの詰め合わせは人気商品となっています。