【期間限定・数量限定】遠野産生ホップ使用!キリン一番搾りとれたてホップ生ビール

\期間限定になっております!お急ぎください/ 岩手県遠野市は日本随一のホップ生産地として、半世紀以上にわたりホップ栽培を続けています。 私たちは「ホップの里からビールの里へ」を合言葉に、持続可能な生産体制の確立、ホップとビールを活用したまちづくりに取り組んでいます。

2023年も発売!遠野産ホップ使用の一番搾り【限定醸造】

「キリン一番搾りとれたてホップ生ビール」は、収穫したばかりの遠野産ホップを生のまま24時間以内に急速凍結し、細かく砕いて使用することによって、フレッシュなホップの香りを感じることができるビールです。
麦のおいしいところだけを搾る「一番搾り製法」による澄んだ麦のうまみをベースに、とれたてホップのおいしさが感じられる、調和のとれた飲みやすい味わいです。

2023年は11月7日に発売となります。
シリーズは発売から今年で20年目。
遠野の地域でも、全国でも愛されているビールです。

キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール 返礼品一覧

今年も新鮮でフレッシュな遠野産ホップが出荷されています!

▼ビールの里コンセプトムービー▼

★「ビールの里・遠野」 ご自宅でも遠野のビールを楽しんでいただけます!

遠野産ホップを使用したその他の返礼品